美しいモノできちゃった

こんにちは♪
シルバーウィークいかがお過ごしですか?
私はレジンと格闘してこんなモノを作りましたよ。

濡れると透明になる花 サンカヨウ(山荷葉)
RIMG2571.jpg
私もお友達に教えてもらって初めて知ったんですが、こんな神秘的なお花があるんですね~。
こちら↓のまとめサイトで実物の写真が見られます。
雨のあと、得した気分になる透明の花「サンカヨウ」が美しい。

RIMG2570.jpg
雨粒つき( ´艸`)

耐久テストを兼ね、娘用にノンホールピアスに仕立ててみます。
揺れると雨粒がきらめいて素敵なので、貼り付けるよりもぶら下げるタイプにしたいです。
かと言って花びらに穴は開けたくないし、ちゃんと正面向いて欲しいってことでいろいろ考え中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

初めて見た

こちらにはお久しぶりぶりこんにちは♪

何何?濡れたら透明になる花?
初めて知ったし、見たし、世の中知らない事が多いわ。

お~っし、私も作るぞ~。
でも、黒ちゃんロス中・・・。

はんちへ

ね〜、知らなかったよね
ただ濡れるんじゃなくて、しとしと弱い雨に何日も当たると透明になるんだって。
なかなか見られないらしいよ。

黒ちゃん、きっと大事にしてもらえるよ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

No title

初めてコメントさせていただきます。
画像を見て思わず「サンカヨウ!」と叫んでしまいました。
会社なので恥ずかしかった。

実は私サンカヨウ、大好きなんです。
苗を取り寄せましたが、上手く透明の姿を見ることは出来ておらず・・・。

ぜひぜひ、ピアスを作ってください。
今から予約したいくらいです。

BS セシリアさんへ

コメントありがとうございます!
サンカヨウってあまり広く知られた花じゃないので、自己満足で終わってしまうかと思いました。
そう言っていただけると俄然商品化への意欲が湧いてきました!(。・∀・。)
試作品は良い感じに仕上がってますので、少々お待ちくださいね( ´ ▽ ` )ノ

それにしてもご自宅で育てられていても、透明になった姿はなかなか見られないんですね。
本当に貴重なんですね〜

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

ラムズイヤー

Author:ラムズイヤー
三度のメシのしたくよりハンドメイドが好き。
(家事がメンドクサイだけとも言う)

ブログ内の作品はすべてオリジナルです。模倣品を制作、販売することは固くお断りします。画像の無断転載もお止め下さい。

craftcafe150_40.jpg
手芸・手作り作品投稿サイトクラフトカフェにて作家紹介していただいてます(*^O^*)→
ラムズイヤーの投稿ページはこちら

手芸用品のオンラインショップ
シュゲール
ブログ用バナー四角
クラフトカフェ羊毛フェルトコンテスト
厳選作家としてご紹介にあずかっています(*^▽^*)→


ランキング 上がればやる気も 上がります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちらをポチ☆
   ↓↓↓
羊毛フェルトブログランキング

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード