くちばしのその後

九州の地震、早く収まって欲しいですね。
被災地のみなさまが安心して暮らせる日々が一日も早く訪れますよう、心からお祈りしています。

さて、先日のくちばしは植毛の小鳥さんでした。
syokumo.jpg
植えてまーす
均一に薄く植えるの難しいですね~。
このコは三羽目なので少しは上達したところです。

cut.jpg
切ってまーす
床屋さんになった気分♪
これがまた難しいのよ。
虎刈りになっちゃったりしてね。植えなおしたりね。

そんなこんなで三羽生まれました。
tri.jpg
机の上で繰り広げられる三角関係

そう、シマエナガちゃんでした。
この分野は神様みたいな作家様がひしめいてるので手を出すまいと思ってましたが、このたび某所からのご依頼で初めて制作しました。
やっぱりモデルが可愛いから誰が作っても可愛いですよね。
このコたちも私なりの可愛いシマエナガになったんではないでしょうか?

野鳥好きの夢
RIMG2057.jpg
手の中のエナガ団子+゚。*(*´∀`*)*。゚+

次は枝に止まってる写真をお届けしますね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。可愛い~です(*^O^*)シマエナガって本当に可愛いですよね♪ラムズイヤーさんのエナガ、コロンと丸くてふわふわでめちゃめちゃ可愛いです♪私も手のひらに乗せてみたいです!

うわー、かわいい~(*≧∀≦*)
ピヨピヨかピィピィかわからないけど、小鳥たちの声が聞こえてきそうです♪
触りたい、ふわふわしたい衝動にかられます。
脱帽(*´ー`*)

ko-koさんへ

うわ~!ko-koさんにそう言われるとめちゃめちゃうれしいです♪
私も苦手な植毛がんばりました^^
やっぱりふわふわで可愛いですね

まんもさんへ

きゃー!まんもさん、ありがとうございます♪
声がきこえてきそうですか?とっても嬉しいです
ぜひまんもさんにも触ってもらいたいです^^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

ラムズイヤー

Author:ラムズイヤー
三度のメシのしたくよりハンドメイドが好き。
(家事がメンドクサイだけとも言う)

ブログ内の作品はすべてオリジナルです。模倣品を制作、販売することは固くお断りします。画像の無断転載もお止め下さい。

craftcafe150_40.jpg
手芸・手作り作品投稿サイトクラフトカフェにて作家紹介していただいてます(*^O^*)→
ラムズイヤーの投稿ページはこちら

手芸用品のオンラインショップ
シュゲール
ブログ用バナー四角
クラフトカフェ羊毛フェルトコンテスト
厳選作家としてご紹介にあずかっています(*^▽^*)→


ランキング 上がればやる気も 上がります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちらをポチ☆
   ↓↓↓
羊毛フェルトブログランキング

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード