シリーズ2 世界の可愛い灯台・オーストラリア編

北海道は季節の針がひとつ進んだようです。
昨夜は久しぶりに良く眠れました。
風が爽やかで気持ちが良いです^^

もうそんな秋の気配ですが、世界の可愛い灯台シリーズ第2弾を始めます!
いよいよマニアックになっていきますが、どうかついてきてください 笑

オーストラリアはシドニーにありますホーンビー灯台です。
RIMG1241.jpg
縦縞ですよ!タ・テ・ジ・マ!!
このコを最初に見たのはインスタグラムでした。
だけど所在地を示すようなキャプションもタグも書かれていなかったんです。
でもでもどうしてもこのタテジマ灯台のことが知りたくて、思い切って中学校で習った英語で聞いてみました。
「Where is this?」(初めて使ったわー 笑)
するとすぐに親切な画像の主さまが「シドニーだよ」(英語)って教えてくださいました。
私は「ありがとう!この灯台のブローチが作りたいの」(英語)って言いました。
主さまは「グレイト!」(英語)って言ってくれました。www
ブローチが完成したことをお知らせしたいけど、もうどこのどなたか分からないわ。残念。

そしてタテジマの他にも萌えポイントがこちら!
RIMG1242.jpg
ドアの「3」の文字とその上の看板みたいなのには「1858」と書かれています。可愛い(*´∀`人)
1858年に建てられた、そこいらで3番目に古い灯台だそうです。

以上、赤と白のタテジマがくいだおれ太郎っぽい、なんとも楽しいオーストラリアの灯台ちゃんでした^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鳥ちゃん情報
空になった巣箱がくたびれたので、壁にペンキを塗りました。
スズメがたくましいことがよく分かったので、またシジュウカラに入居してもらおうと、入り口にパテを盛って小さくしました。
リフォームが済んで元に位置に掛けなおしたのが水曜日の午後。
そして木曜日の朝には新たなスズメが入居していました!早っ!!
少し小さくなった穴を窮屈そうに出入りしています。
なんか意地悪しちゃったみたいですまぬ^^;
きっと空き家になるの待ってたんだね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

かぼちゃパンツ!それもアリですね^ ^
ホントいろいろあって止まりません 笑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

ラムズイヤー

Author:ラムズイヤー
三度のメシのしたくよりハンドメイドが好き。
(家事がメンドクサイだけとも言う)

ブログ内の作品はすべてオリジナルです。模倣品を制作、販売することは固くお断りします。画像の無断転載もお止め下さい。

craftcafe150_40.jpg
手芸・手作り作品投稿サイトクラフトカフェにて作家紹介していただいてます(*^O^*)→
ラムズイヤーの投稿ページはこちら

手芸用品のオンラインショップ
シュゲール
ブログ用バナー四角
クラフトカフェ羊毛フェルトコンテスト
厳選作家としてご紹介にあずかっています(*^▽^*)→


ランキング 上がればやる気も 上がります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちらをポチ☆
   ↓↓↓
羊毛フェルトブログランキング

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード