ふくふく おねむなオカメインコ(ルチノー)

ご無沙汰しておりました。
久しぶりに登校する時のような気恥ずかしさがあります。笑
ちょっと仕事が忙しかったり、急に暑くなってへばっていたりで足が遠のいておりました。
今日はまた20度くらい?とえらい涼しいので、ここぞとアイロンがけをしましたよ。
真夏日に浴衣のアイロンがけとか絶対嫌ですからね。
あ、浴衣は娘用ですよ。←誰も聞いてないわw

えーっと、おねむシリーズに黄色いオカメちゃんを追加しました。
IMG_3456.jpg
これはインスタグラムで回ってきたイエローバトン用の写真なんで、黄色いフィルターかけてます。

本来の色はこちら
RIMG1118.jpg
ふくふくしておりますよ^^

minneさんに出したところ、告知前にノーマルオカメ、セキセイブルーと共にすべて飛び立って行きました。
ありがとうございます。
もしもブログをご覧になって購入を検討されてた方がおられましたら申し訳ありませんでした。
また育て中ですので少しお待ちください。今度はちゃんと告知しますね^^

・・・・・・・・・・・・・・
リアル鳥ちゃん情報

現在庭の巣箱でスズメが巣作りをしています。
シジュウカラとはいろいろ違いがあって面白いです。
まず、数が多い。
夫婦だけじゃないの。親子?親戚?ライバル?
関係性のよくわからない数羽が入り乱れております。
そして巣作りが雑w
シジュウカラは苔と獣毛しか巣材に使ってなかったけれど、スズメは枯れ草や青々した葉っぱやビニール紐のようなものまで運び込んでいます。
なんかたくましいです。だから住宅街で幅を利かせてるんでしょうね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

雑でしょ~♪

おっはよ~ん。

↓ユキちゃん、うん、似てる似てる。
羊とヤギでは目が違うよ~。

ふくふくシリーズはもう飛び立ってしまったのね。
私、ここの所残業が多くて、帰宅しても抜け殻なんだ。
頭の中の構想が実現出来ずにいるわよん。

スズメ、雑でしょ。
ビニールの紐、沢山入っているもんね。
私「そんなんでいいんだ。蒸れないのかい?」と思った。
そうそう、夫婦だけじゃないのよね。
最初に産んだ子なのか、何なのか、右往左往してるわ。
親じゃないスズメがエサを運んでるようにも思うよ。
とにかく元気に育ってくれ~。
うちのは2回目が巣立って、3回目に突入してるみたい。

はんちへ

ヤギと羊の違いは目かぁ。なるほど!
注目してみるね。

スズメってこんなもんなんだね。
オスメスの見分けもつかないし、誰が誰やらw
相変わらずカラス多いのが気になるけど、上手く巣立っておくれ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

ラムズイヤー

Author:ラムズイヤー
三度のメシのしたくよりハンドメイドが好き。
(家事がメンドクサイだけとも言う)

ブログ内の作品はすべてオリジナルです。模倣品を制作、販売することは固くお断りします。画像の無断転載もお止め下さい。

craftcafe150_40.jpg
手芸・手作り作品投稿サイトクラフトカフェにて作家紹介していただいてます(*^O^*)→
ラムズイヤーの投稿ページはこちら

手芸用品のオンラインショップ
シュゲール
ブログ用バナー四角
クラフトカフェ羊毛フェルトコンテスト
厳選作家としてご紹介にあずかっています(*^▽^*)→


ランキング 上がればやる気も 上がります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちらをポチ☆
   ↓↓↓
羊毛フェルトブログランキング

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード