シジュウカラの巣箱にスズメが侵入

雛が孵って数日経ったところですが、巣穴が大きすぎたようでスズメに入られてしまいました。
スズメがシジュウカラの雛を箱の外へ捨てて、巣を乗っ盗るということは結構あるみたいです。
箱の中からはまだ雛の声が聞こえていたので、応急処置として直径2.8cmに穴を開けたダンボールを貼りました。
ちょっとカッコ悪いけどそんなこと言ってられません。

RIMG0986.jpg
それでもまだあきらめずにやって来ます。

親が餌を運んできました。
RIMG0987.jpg

出て行くところ
RIMG0988.jpg
めちゃめちゃ窮屈そうに出入りしています。
特に雄はかなりキツいようで、突いて穴を若干広げていました。
ごめんね~。だけど雛がキケンだからがんばるんだよ。
スズメさんには悪いけど他の場所を探してね~。

まだ油断はできないので注意深く見守ります(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あんなに可愛いスズメちゃんが、悪者に見えてきました…φ(-`Д´-*)
雛が無事でよかったー。
しかし、ラムズイヤーさんちの巣箱は本当に大人気なのですね。
うちの巣箱は相変わらず空き家だから、スズメちゃんでも来てくれるといいのに。
巣立つまでは、気が抜けませんね(๑و•̀ω•́)و

のあわんさんへ

最初からすずめが入っていたなら、それはそれで全力で応援するんですけどね〜。
今回は遠慮してもらいたいです。
あのすずめたちにも良い家が見つかりますように!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

ラムズイヤー

Author:ラムズイヤー
三度のメシのしたくよりハンドメイドが好き。
(家事がメンドクサイだけとも言う)

ブログ内の作品はすべてオリジナルです。模倣品を制作、販売することは固くお断りします。画像の無断転載もお止め下さい。

craftcafe150_40.jpg
手芸・手作り作品投稿サイトクラフトカフェにて作家紹介していただいてます(*^O^*)→
ラムズイヤーの投稿ページはこちら

手芸用品のオンラインショップ
シュゲール
ブログ用バナー四角
クラフトカフェ羊毛フェルトコンテスト
厳選作家としてご紹介にあずかっています(*^▽^*)→


ランキング 上がればやる気も 上がります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちらをポチ☆
   ↓↓↓
羊毛フェルトブログランキング

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード