今年も来てくれました!

鳥ちゃん。シジュウカラです。
RIMG0864.jpg
かわいいでしょ~?うちのコ(*´ェ`*)
今日、庭の巣箱で巣作りを始めました!
二羽で盛んに苔を運び入れています。

って、苔くわえてない写真ですが・・・。
RIMG0865.jpg
「手ぶらでごめんね」
子育て前だからでしょうか?とても綺麗です
またしばらくはさえずりが聞こえるたび窓から覗き込む日々が続きそうです。
私も二回目なので、もう少し落ち着いて観察できるようにならなくちゃ。
このコたちの子育てが順調に進みますように☆

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私、鳥の事はあまり詳しくないのですが去年巣立った子供なんですかね?
それとも去年のカップル?

どちらにしても、楽しみですね~
私もラムズイヤーさんの観察日記が楽しみ~♪
( *´艸`)

うっそーーーー\(◎o◎)/
すごーーーーーい!!!!!

いいな~、いいな~羨ましいです。
場所は去年と同じところですか?
やっぱり巣箱がかわいいからかな~。
我が家もペイントしちゃおうかな(*^^)

またかわいい雛たちが産まれると思うとワクワクですね。
今回も無事に育ちますように・・・。

たかちゃんへ

私も生態には詳しくないんですが、去年のペアとは違う気がします。
なんとなく若々しい感じ。
かと言って去年生まれたコはまだ一年足らずだし、どうなんでしょうね。
どっちでもホント楽しみです( *´艸`)

のあわんさんへ

今年も来てくれました!
冬にはスズメも見に来ていたし、この辺りの鳥界ではちょっと噂になっているのかも⁉︎
場所は観察しやすいように横に1mぐらいズラして少し高くしました。
また一緒に見守ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

いいなあ

いいなぁ、私もラムズイヤーさんのお家に行ってみたい😀
そっちか!
シジュウカラさん,可愛い😍
まだ存在すらないヒナたちがこれから突然現れ巣立っていくまで、可愛くて、愛おしくて,ハラハラどきどきで,そして嬉しくてちょっと寂しいけど素敵な体験ができるんですね😌

kaori***さんへ

うちに来たらじっとりと見つめられちゃいますよ(≧ω≦ )
雌が早くも巣ごもりしてる様子で、一体どうなってるのかヤキモキする毎日です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

ラムズイヤー

Author:ラムズイヤー
三度のメシのしたくよりハンドメイドが好き。
(家事がメンドクサイだけとも言う)

ブログ内の作品はすべてオリジナルです。模倣品を制作、販売することは固くお断りします。画像の無断転載もお止め下さい。

craftcafe150_40.jpg
手芸・手作り作品投稿サイトクラフトカフェにて作家紹介していただいてます(*^O^*)→
ラムズイヤーの投稿ページはこちら

手芸用品のオンラインショップ
シュゲール
ブログ用バナー四角
クラフトカフェ羊毛フェルトコンテスト
厳選作家としてご紹介にあずかっています(*^▽^*)→


ランキング 上がればやる気も 上がります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちらをポチ☆
   ↓↓↓
羊毛フェルトブログランキング

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード