意外と安いよ!海外発送

カナダからの手紙 もとい カナダからのプレゼントに興奮冷めやらぬ今日この頃。
お礼の品を昨日発送してきました。
「国際郵便なんて送料がお高いんでしょう?」と思ってませんか?
私は思ってました!それが拍子抜けするぐらい安くてびっくりしました。
100グラム以下の包みがカナダまで240円ですって!やっす!!
日本を出てからカナダに着くまでが約6日間だそうです。速いですよね。
補償、追跡のない小型包装物っていうので発送しました。
定形外みたいなものですね^^
小型包装物は2kgまでの荷物が送れて、国によってはもっと安い料金のSAL便というのもあるらしいですよ。
カナダもSAL便対応だったけど少し時間がかかるので、普通の航空便にしました。
それでも十分安いもんね^^
なんだかこんなに安く海外発送ってできるんだと思ったら、Etsyやってみたくなりました。
英語ができればなぁ・・・。

発送するにあたり、税関告知書なるものを貼り付けなければならないんですが、書き方がよく分からなくて郵便局のお姉さんに聞きながら書きました。
田舎なもので外国に荷物送る人なんてあんまり居ないんでしょうね。
私以上に不慣れなお姉さんとなんとか書き上げました。
税関告知書は郵便局に言ったらタダでもらえますよ。
税関告知書
ネットを見てもよく分からなかったところを説明しますね。
ほら、もしかして誰かの役に立つかもしれないからね^^

中身はストラップ1個とブローチが2個です。
内容品の英語訳ってのが日本郵便のサイトにあるので、それみて書きましたよ。
ストラップは1個なんだから「S」は要らなかったのかもって今思ってます。。。まあいいか。
全体の重さに関わらず、そのものだけの重さを記すそうです。
どちらも10グラム以下だけど、キログラムで表すので0.01と書きました。
価格は¥マークをつければ日本円でいいそうです。
一番下に署名するんですが、普通に日本語で良いそうです。あたりまえ?笑

みなさんも機会があったら海外発送にチャレンジしてみてくださいね~(*^ー^)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はがきは送ったことあるのですが(稀に海外旅行に行ったら、とりあえず絵葉書を送ることにしています。自分が帰ってくるほうが先だったりしますけど(笑)。)。
郵便ってそんな風に送るんですね~。
ためになるね~。(もう中学生風(笑))
Etsy日本語版出来たら、始めちゃうかもしれませんね?!

ゆきふじさんへ

おお!海外旅行先から絵はがき!
なんておしゃれな‼︎
スゴ━━━(*′▽`人′▽`*)━━━イ♪

Etsyは経費も魅力なんですよね〜
日本のサイトも見習って欲しいわ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

ラムズイヤー

Author:ラムズイヤー
三度のメシのしたくよりハンドメイドが好き。
(家事がメンドクサイだけとも言う)

ブログ内の作品はすべてオリジナルです。模倣品を制作、販売することは固くお断りします。画像の無断転載もお止め下さい。

craftcafe150_40.jpg
手芸・手作り作品投稿サイトクラフトカフェにて作家紹介していただいてます(*^O^*)→
ラムズイヤーの投稿ページはこちら

手芸用品のオンラインショップ
シュゲール
ブログ用バナー四角
クラフトカフェ羊毛フェルトコンテスト
厳選作家としてご紹介にあずかっています(*^▽^*)→


ランキング 上がればやる気も 上がります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちらをポチ☆
   ↓↓↓
羊毛フェルトブログランキング

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード