未年だよ!羊毛 ひつじの羽子板飾り

年賀状に使ったひつじの羽子板を詳しくご紹介しますね^^
はい、ネタがないんですね^^

RIMG0216.jpg
小物もがんばりました。
手毬は既出ですね。ダイソーの刺繍糸と中身は羊毛です。
扇子は千代紙とクラフトバンドで出来てます。
手に持ってる紐は梅結びという結び方です。
ネットで結び方調べました。紐も頭もこんがらかりました。

RIMG0217.jpg
このようにBOXに入れて飾ってます。
このままお雛祭りまで飾るのに便利です。
ダイソーの枠だけ木のBOXに黒ペンキをべったり塗ったら、漆塗りのような雰囲気に^^
背景はやっぱりダイソーで調達した、光沢のある和紙みたいな折り紙を市松模様に貼りあわせて背板にしています。
あ、下に敷いてる紙もダイソーの千代紙だ。
名札?みたいのは木目模様の発泡スチロール切って作りました。
仔羊耳(=ラムズイヤー 笑)と、書きました。
手毬の台はなんかのフタ、羽の玉はビーズ。
どちらも黒く塗りました。

RIMG0292.jpg
裏はこうなっております。
木目をプリントアウトして貼り、見よう見まねで竹と梅の絵を描きました。
羽子板のベースになってるのは、子供が小さい頃何かのオマケでもらったおもちゃの卓球ラケットです。
よく取ってあったな~。
ちゃっちくてペラペラなので、加工も楽でした。
持ち手は黒ペンキ塗りました。

以上、ひつじの羽子板はほとんどダイソーと廃品で出来ているというお話でした。笑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます

ラムズイヤーさん、今年もちょくちょく訪問させてやってください。
よろしくお願いします( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

羊ちゃんの羽子板、すっごく手がこんでいて、めちゃくちゃ可愛くてすごいです!
安い素材でも作り手さんのアイデアと技で輝くものなんだなーと
実感致しました(o^^o)

特に毛鞠、職人技だー!

のあわんさんへ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますヾ(*^▽^)ノ

何かいいモノないかな~と百均をブラブラしていて、これは!という商品に出会うとテンションあがりますよねー!
再利用も考えるのがすごく楽しいです♪
貧乏性がそうさせるんですね^^

手毬はよく見ると残念なんですよ(`∀ノ´*)ナイショダヨ

今年もどうぞ宜しくね。

羊だね~、年女だね~♪(笑)

何だか素敵な物が当たっているではないですか?
しかも海外からって凄いね。

年末年始にかけて、ガラケーじゃ不便を感じてきて、どうせならiPhoneがいいよな~と思って検討してるの。
先輩、使い勝手やアドバイスを宜しく。

昨日、除雪してたら、巣箱にすずめちゃんが3羽来てて、頭突っ込んで確認してたわ。
春に来るかな~。楽しみよ。

はんちゃんへ

そそ、36歳ね 笑

海外からってびっくりでしょー!?
面白い体験だったわ~

すずめちゃん下見に来たんだね!
綺麗に掃除してあって驚いたんじゃない?( ´艸`)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

ラムズイヤー

Author:ラムズイヤー
三度のメシのしたくよりハンドメイドが好き。
(家事がメンドクサイだけとも言う)

ブログ内の作品はすべてオリジナルです。模倣品を制作、販売することは固くお断りします。画像の無断転載もお止め下さい。

craftcafe150_40.jpg
手芸・手作り作品投稿サイトクラフトカフェにて作家紹介していただいてます(*^O^*)→
ラムズイヤーの投稿ページはこちら

手芸用品のオンラインショップ
シュゲール
ブログ用バナー四角
クラフトカフェ羊毛フェルトコンテスト
厳選作家としてご紹介にあずかっています(*^▽^*)→


ランキング 上がればやる気も 上がります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちらをポチ☆
   ↓↓↓
羊毛フェルトブログランキング

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード