海外からプレゼントが!インスタグラムってスゲ~!

一年ほど前からインスタグラムを楽しんでいます。
とあるカナダのあみぐるみ作家さんをフォローさせていただいてるんですが、彼女の作るあみぐるみちゃんが可愛いので、いつも「いいね!」してたんですね。
もちろんキャプションは英語なので、英語苦手なもので読みもせずに「いいね!」押しまくってたんですね。
そしたらひとつの写真(以下pic)がプレゼント企画だったらしく、「いいね!」した人の中から抽選(?)でそのあみぐるみがもらえるというものだったらしいのです。
なんとそれが見事に当選してしまいまして「あなたが勝者です」って言われた日にはなんのこっちゃか分からなくて、あわてて過去のpicに遡りました。
「送るから住所を教えてね」って言われても英語ろくにできないし、海外の人に住所教えるなんて大丈夫かな?とも思ったけど、手づくりする人に悪い人はいないと信じて教えました。
それに自分だったらプレ企画がポシャったらすごく残念だもんね。
その節は翻訳サイトさまには大変お世話になりました。

っていうのか年末の話で、おととい現物が届きました!意外と速いのね~。10日も経ってないかも。
RIMG0471_201501071202248f3.jpg
ジャジャーーン!Air Mail キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

荷解きドキドキ
RIMG0472.jpg
や~ん!もうすでに可愛い(●´∀`●)

開けちゃうよ!
RIMG0473.jpg
スゴ━━━(*′▽`人′▽`*)━━━イ♪可愛いいいい!!!
名前はクラリッサっていうんだって
はるばる遠いところから来てくれてありがとうね!
大切にするね*^^*

アップ
RIMG0474.jpg
めがねがトレードマークなのね( ´艸`)
ご本人さんもめがねかけてらっしゃるのよね^^

そして私を感動させたものがもうひとつ
RIMG0470_20150107120222ee0.jpg
一生懸命書いてくれたであろう日本語のメッセージが!!泣ける~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
漢字難しかっただろうに。わざわざ鉛筆で下書きした跡が見えてすごく頑張ってくれたのが伝わってきます。
ありがとう!クララ 大切に宝物にしますね(*´∀`*)
言葉の壁があって感動を伝えきれないのがもどかしいけど、やっぱり手づくりってイイですね!
このぬくもりは国境を越えますね^^

作家さんのEtsyのギャラリーを貼っておきます
C yarn-hut

にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

OMG!

すんご~い!!!
プレゼントと知らずにイイね!してたら申し込みだった!けど当たった!!っておもしろすぎるストーリ(◕≧∇≦◕))))
手紙の字を見ると字がとってもきれいv-353
日本人の私よりきれいな字(゚o゚;;

正確に模写できる方だから、絵がうまいんでしょうねきっと!
ホントにインスタグラムって面白いですね、etsyで買えますか?ってこの前聞かれました。売っちゃおうかと思いましたが、ちょっと今余裕ないからSorry とお断りしました。

でも編みぐるみちゃん可愛い♡
興奮する出来事ですね!

おぉっ!!!
いや、ホントにすごいッス!!!!
経緯の面白さと思い切りの良さがサスガです(笑)♪
いやぁ新年早々楽しいお話を拝読できてよかったですわぁ。

たまにetsy見て、心惹かれるハンドメイドがてんこ盛りで悶絶しています。でも自分、チキンなので行動(=購入)できないのですが。
この方のほかの作品もイイですねぇ~~。
カナダの方の色使いは明るくて好みな品が多いなぁ(←だいぶ勝手な思い込みです(笑))。

とりあえず行動して、予想外のつながりを楽しめるのって、本当にステキ~~ッ♪
強運で呼び寄せた素敵な出会い、おめでとうございます!

kaori***さんへ

そうなんですよ!
こんな大ボケ野郎に当たっちゃってすいませんて感じですσ^_^;
カオリさんに英語の相談しようかと思ったんですが、最初に英語わからないって言ったら略語とか難しい言い回し避けてくれて、Google先生だけでなんとかなりました。
優しい人で良かった〜(*´︶`*)

カオリさんは英語堪能だからEtsyいいじゃないですか!
余裕できたらぜひ海外進出を(`・ω・´)b

ゆきふじさんへ

えへへ、これがホントの無欲の勝利ですねσ^_^;
これを機会にカナダにファーストネームで呼び合う友人ができたことが最大の喜びです(≧ω≦ )
日本人の作るそれとはまた違った可愛らしさや色遣いがありますよね〜。
非常に貴重な体験でした。

可愛い~。サイト見たのですが、値段が¥3000JPYっていくらなのか、教えてもらえますか?

あきさんへ

可愛いでしょう( *´艸`)
¥3000JPYなら3000円ですね^ ^
ただ彼女の場合カナダ国内のみの発送みたいです。
他の作家さんで「世界中に発送」となってると買えるようですよ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

ラムズイヤー

Author:ラムズイヤー
三度のメシのしたくよりハンドメイドが好き。
(家事がメンドクサイだけとも言う)

ブログ内の作品はすべてオリジナルです。模倣品を制作、販売することは固くお断りします。画像の無断転載もお止め下さい。

craftcafe150_40.jpg
手芸・手作り作品投稿サイトクラフトカフェにて作家紹介していただいてます(*^O^*)→
ラムズイヤーの投稿ページはこちら

手芸用品のオンラインショップ
シュゲール
ブログ用バナー四角
クラフトカフェ羊毛フェルトコンテスト
厳選作家としてご紹介にあずかっています(*^▽^*)→


ランキング 上がればやる気も 上がります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちらをポチ☆
   ↓↓↓
羊毛フェルトブログランキング

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード