梨の妖精じゃないなっしー!

こんにちは。
今日もマトヒト製作所に遊びに来てくれてありがとうございます!
新作ちゃん生まれています。

洋梨なヒト
RIMG0105.jpg
用無しなんて言わないで。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

正面
RIMG0107.jpg
ずっとマトヒトって洋梨の形だよな~って思ってたんです。

後ろ
RIMG0108.jpg
見事な洋ナシ体系です。
作ってる人も洋ナシ型に脂肪を蓄えてます。笑

横から
RIMG0106.jpg
ちょっぴり北欧風?( ´艸`)

後ろ向きに置くと
RIMG0109.jpg
洋梨雑貨としてお部屋に溶け込みます。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
久しぶりの鳥ちゃん情報!
今朝、またまたシジュウカラちゃんが庭の巣箱にやってきました。
入り口にとまって中を覗き込んでいました( ´艸`)
来春の子育て用に下見に来てくれたのかしらん?
夏に子育てしていたつがいとは違うみたい。
っていうのは、も・の・す・ご・く 美しかったから!!
正直、絵や写真や作り物とは違って、実物はそれほどきれいな鳥じゃないなって思ってたんです。
あの子達は子育てでやつれていたんでしょうか?
ところが今日来た子は、明らかに「ちょっとちょっと!それ新品の羽だよね!?」って聞きたくなるぐらい、本当に色鮮やかでツヤがあって若々しい感じがしました。
もしかして、夏にウチから巣立った子だったりして??
きっとそうだ!そうだと思いたい!!
たいそう美しく立派に成長してくれて、ババは嬉しいぞよ(゚ーÅ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

洋梨なヒト、確かに洋なし体型ですね…
色合いがお洒落でとてもとても素敵だと思うなっしー(*≧∀≦*)

シジュウカラちゃん、きっと巣立った子達だと思います。実家に帰ってきたんですよ…またかわいい姿が見られるといいなっしなー!

まんもさんへ

まんもさん お久しぶりなっしー!
元気にしてましたか?
コメントありがとうございます♪
巣箱をちょっとリフォームしたので、どんな具合か見に来たのかな?
春が楽しみです( ´艸`)

こんばんはー☆

記事を拝見しながら、これ絶対巣立っていったコでしょーって思ってましたー。
お家がきれいになっていて、びっくりしたのでは・・・。
いいな~、羨ましいな~、ラムズイヤーさんちの巣箱。
うちの巣箱は未だ誰ものぞいてもくれず、この前の台風の影響でちょっと傾いてました(^_^;)

マトヒトちゃんたち、同じ形であんなにもいろんな種類が作れるなんて、ホントすごいです。

のあわんさんへ

やっぱり巣立った子だと思います?
のあわんさんにそう言ってもらえると確信が持てます!笑
お近くの鳥ちゃんたちは巣箱に気づかないのでしょうか?
西日が当たらないとか、巣箱より下に枝がないとか、前方がひらけてるとか好きな条件らしいですよ。
うちはたまたまこの三点はクリアしてました^^

マトヒトは毎回ネタがなくて、ギリギリ搾り出してる感じです^^;
のあわんさんこそいつも温かな作品を次々に生み出して、本当にすごいです!

す、すみません。
またやって来てしまいました(^_^;)

うちはどんぐりの木に巣箱をかけているので、西日はあたらないものの巣箱の下にもわさわさ枝があるし、
前方も見通し悪し!です(゜_゜)

敵にみつからないように枝葉の多い場所がいいわけではないのですね。
なんだか目から鱗状態です。
ラムズイヤーさんちの巣箱はめちゃくちゃ見通しよさそうでしたもんね。
ラムズイヤーさん、ありがとうございます!!
これは巣箱設置場所変更ですな・・・。

のあわんさんへ

のあわんさん、こんばんは~^▽^
他人のこと言えませんが遅寝ですね。笑
イベントに向けてチクチクも追い込み中でしょうか?( ´艸`)


とっても快適そうなのあわんさんちの巣箱でも、鳥目線では気になるところがあるのかもしれませんね~。
こちらのサイトで詳しく書かれてましたよ^^ご参考に
http://www.morinolamp.shop-site.jp/subako_esadai.html

ラムズイヤーさん、おはようございます。
庭仕事がやりたくて、なかなかイベント作品に集中できないのあわんでございます・・・^_^;

教えていただいたサイトを拝見し、なんだかため息でした。
「森のらんぷ」さん。私の理想とする場所でしたー。
我が家は住宅地で山や森林も近くにないので、生息している小鳥ちゃんも巣箱を好むコたちではないのかなーって思ってみたり。
りすが餌台に来てくれるなんて夢のようです(#^.^#)
でも、とりあえず設置場所を移動させて誰かが入居してくれるのを待ちます!!
色々教えていただいてありがとうございます♪

のあわんさんへ

のあわんさん、こんにちはー!
冬の間もずっとお花が咲いてガーデニングが楽しめるなんて羨ましいです!
こちらは今日とうとう初雪が降りました。寒い!
すべて雪の下になってしまうので、先日元気いっぱい花を咲かせているガウラを刈り取りました。
毎年のことですがかわいそうになります(ノ_・。)
夏でも庭仕事をしていて、蚊に悩まされるなんてことは無いんですけどね~。

のあわんさんの巣箱にも小鳥さんが来てくれるように私も祈ってます☆

こんばんは

こんばんは~!!

用無し・・・じゃなかった、洋梨なヒトかわいい~!
山形ではラ・フランスが丁度食べ頃で今日も食べました。
追熟に時間がかかるけど待った分だけ美味しい思いが出来ます♪

ラムズイヤーさんの作品は季節を感じられるので
見ていて素敵な気持ちになれますね(*^▽^*)

新作の鳥さんも凄かったー!!!
もう本物か?!ってくらい!
細部までこだわっていて流石です(ハート)

ゆかりさんへ

こんばんは♪お久しぶりです

ラ・フランス美味しいですよねー!
昔、実家が山形のラ・フランス農家という人が隣に住んでいて、おすそ分けで戴いた味が忘れられません。
今年も買って食べましたよ♪

鳥ちゃんも見てくれてありがとうございました(*´︶`*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

ラムズイヤー

Author:ラムズイヤー
三度のメシのしたくよりハンドメイドが好き。
(家事がメンドクサイだけとも言う)

ブログ内の作品はすべてオリジナルです。模倣品を制作、販売することは固くお断りします。画像の無断転載もお止め下さい。

craftcafe150_40.jpg
手芸・手作り作品投稿サイトクラフトカフェにて作家紹介していただいてます(*^O^*)→
ラムズイヤーの投稿ページはこちら

手芸用品のオンラインショップ
シュゲール
ブログ用バナー四角
クラフトカフェ羊毛フェルトコンテスト
厳選作家としてご紹介にあずかっています(*^▽^*)→


ランキング 上がればやる気も 上がります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちらをポチ☆
   ↓↓↓
羊毛フェルトブログランキング

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード