花札シリーズ・柳のヒト

11月の花札は柳です。
「雨」の呼び名のほうが馴染み深いですね^^
なぜ11月が雨や柳なのか?
花札七不思議のひとつです。

柳のヒト
RIMG0119.jpg
今回がんばったのは撮影用小物の折り紙の傘です 笑

後ろ
RIMG0120_20141025145420476.jpg
小野道風と蛙

正面
RIMG0118.jpg
言わなきゃ誰にも伝わらないと思いますが、前髪は柳とシンクロさせてます。

下から
RIMG0123_20141025145424ab1.jpg
服は雨のカス札
変わった札ですよね~。
ジョーカーのように扱う遊び方もあるとか。

斜め上から
RIMG0121_20141025145421334.jpg

横から
RIMG0122.jpg

雨には他にも赤タンとかツバメとか織り込みたいデザインが多すぎて困りました。

もちろんマリオ花札も盛りだくさんです。
RIMG0072.jpg
小野道風がピーチ姫に
蛙がキノピオに
ツバメがパタパタになってますね^^

・・・・・・・・・・・・
今回傘を折るのにユーチューブを見て折ったのですが、動画だと解りやすいですね~!
他にもいろんなクラフト動画があって、絶対無理と思ってた「手毬」も意外とできそうな気がして脱線中!
お正月のお飾りにできるといいな( ´艸`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

ラムズイヤー

Author:ラムズイヤー
三度のメシのしたくよりハンドメイドが好き。
(家事がメンドクサイだけとも言う)

ブログ内の作品はすべてオリジナルです。模倣品を制作、販売することは固くお断りします。画像の無断転載もお止め下さい。

craftcafe150_40.jpg
手芸・手作り作品投稿サイトクラフトカフェにて作家紹介していただいてます(*^O^*)→
ラムズイヤーの投稿ページはこちら

手芸用品のオンラインショップ
シュゲール
ブログ用バナー四角
クラフトカフェ羊毛フェルトコンテスト
厳選作家としてご紹介にあずかっています(*^▽^*)→


ランキング 上がればやる気も 上がります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちらをポチ☆
   ↓↓↓
羊毛フェルトブログランキング

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード