あちゃー!ロシアの人(?)に怒られちゃいました

写真を投稿して世界中の人とつながれるインスタグラムを楽しんでおります。
日常やら庭やら羊毛作品やらを投稿してるのですが、そのなかに当然マトヒトもあるんですね。

IMG_2479.jpg

調子こいて「матрешка」なんつうロシア語のタグつけてたら怒られました。

「マトリョーシカっていうのは入れ子になってる人形であって、あんたのはマトリョーシカじゃないよ!」(ロシア語)

ごもっともです!! m(_ _ )m
ロシアの伝統的な入れ子人形の外側だけをモチーフとした羊毛作品であって、実際は入れ子になっておらず、マトリョーシカとは呼べる代物じゃないですよね。
日本的解釈に慣れきっておりました。お恥ずかしい限りです。
日本の恥を晒して申し訳ございません。反省しております。
今後は「マトリョーシカ」タグは日本語のみにします。←つけるんだ 笑

でもいつかは羊毛で入れ子になってるマトヒトを作ってみたいです^^
実はもう何年も技術面を模索中・・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

まとさん

羊毛で卵の殻みたいな形作ってみたことあります。
ちくちくだけでは無理で発泡スチロール芯にウエットフェルトで形にして水で薄めた木工ボンドで固めました。
そのあと色を載せることができなかったのですが、ボンドつける前にちくちくして柄をつけて固めたらいいんじゃないでしょうか?今のマトさんのままでも十分かわいいと思いますが。

Tackyさんへ

ふむふむ なるほどですねφ(`д´)メモメモ
固めるのは洗濯のりかなぁ?と思っていたけど、木工ボンドの方が強力そうですね!
試行錯誤してみます。
ありがとうございました(´∀`∩

あらら!

ロシア人に・・・そうですか。
マトさんにイカの模様つけて、ペレストロイカ!なんてタグ付けても怒られるかな(◕≧∇≦◕)
意味わかんないですね。
この前、水フェルトを円盤状の芯に巻いて作り、その後切り開いて発砲スチロースの球体を入れて丸くして、最期に風船を入れて乾かして花入れを作りました。
今度記事にしてみますね!
入れ子にできそうですよ♪
野外撮影は私も困ってますョ、いつまでたっても恥ずかしい・・・

kaori***さんへ

いいね!って言ってくれるロシアの人もたくさんいるんですけどねぇ^^;
走ってるイカで「走れトロイカ」って言ってみようかな?(≧ω≦)

やっぱり中を空洞にするには水フェルトですよね。
あとは固さをどうするのか。
いろいろ考えるのも楽しいですね♪
花入れも見せてくださいね^^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

ラムズイヤー

Author:ラムズイヤー
三度のメシのしたくよりハンドメイドが好き。
(家事がメンドクサイだけとも言う)

ブログ内の作品はすべてオリジナルです。模倣品を制作、販売することは固くお断りします。画像の無断転載もお止め下さい。

craftcafe150_40.jpg
手芸・手作り作品投稿サイトクラフトカフェにて作家紹介していただいてます(*^O^*)→
ラムズイヤーの投稿ページはこちら

手芸用品のオンラインショップ
シュゲール
ブログ用バナー四角
クラフトカフェ羊毛フェルトコンテスト
厳選作家としてご紹介にあずかっています(*^▽^*)→


ランキング 上がればやる気も 上がります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちらをポチ☆
   ↓↓↓
羊毛フェルトブログランキング

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード