くるみボタンブローチ2種

こんにちは マトヒト製作所 ラムズイヤーブログです。
現在9月おみせ開店に向けて羊毛マトヒトストラップを鋭意制作中でございます。
それに加え、マトヒトプラバンも絶賛試作中です。
失敗に失敗を重ねております(;´Д`)
安定した品質を維持できるようになったら、販売の方向で考えています。
もうしばらくお待ちくださいませ~^^

今日はマトヒトネタじゃないんですが、くるみボタンブローチを作ってみたよというお話。
クラフトカフェで募集していたモニターに「どうせ当たんないだろう」と応募してみたらうっかり当選してしまいました。
2種類作って写真と感想を提出しなくちゃならなくて、なにも考えてなかったので慌てました。
8月初めのクソ暑い中作ったこちら
RIMG2856.jpg
いかにもありがちな もこもこハリネズミのくるみボタンブローチ

アップで
RIMG2858.jpg
ウール生地に羊毛刺しゅうです。
完成時は非常に暑苦しかったですが、涼しくなった今見るとまあまあかな?
これからの季節にいいんじゃないでしょうか。

二つ目
RIMG2859.jpg
両方羊毛刺しゅうじゃ芸がないと思い、慣れないことに挑戦した
コラージュ風くるみボタンブローチ

RIMG2860.jpg
リネン生地の柄に合わせてごてごてと飾り付けました。
ほとんどダイソー商品で出来ています。
グレーのレースがなかったけれど、買いに行くのも面倒なので筆ペンで染めました。
案外良い色に染まりました。出不精ばんざい。

裏はこうなってます
RIMG2857.jpg
このくるみボタンブローチセットですが、本体を布などでくるんで裏側にパーツをはめ込むだけで出来ちゃうので、とても簡単で楽しくオリジナルブローチができました。
身に着けるかどうかは置いといて 笑

クラフトカフェにモニターレポートが載ってます。
それぞれ得意分野を生かした個性豊かな作品がたくさんですよ^^
くるみボタンモニターレポート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

ラムズイヤー

Author:ラムズイヤー
三度のメシのしたくよりハンドメイドが好き。
(家事がメンドクサイだけとも言う)

ブログ内の作品はすべてオリジナルです。模倣品を制作、販売することは固くお断りします。画像の無断転載もお止め下さい。

craftcafe150_40.jpg
手芸・手作り作品投稿サイトクラフトカフェにて作家紹介していただいてます(*^O^*)→
ラムズイヤーの投稿ページはこちら

手芸用品のオンラインショップ
シュゲール
ブログ用バナー四角
クラフトカフェ羊毛フェルトコンテスト
厳選作家としてご紹介にあずかっています(*^▽^*)→


ランキング 上がればやる気も 上がります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちらをポチ☆
   ↓↓↓
羊毛フェルトブログランキング

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード