犬ケーキを作ってみた

急に寒くなりました。
毎日時雨れて寒いです。
昨日から暖房を点けちゃいました。
今日は扇風機を片付けました。
快適な日は長く続かないものですね。

先日16日は我が家のおばあちゃんアイドル犬 テンテンの11歳の誕生日でした
毎年誕生日にはささみの茹でたやつとかトッピングしてたんですけどね、6月にトッピングごはんを始めてからは毎日が誕生日メニューみたいになってるので、今年はケーキの形に作ってみました。
まあ、これもひとつの手づくりの記録として載せてみます。

インスタにあげた写真の使いまわし
IMG_2449.jpg
ごはんを前にしたときの目の輝き 笑

作り方をざっくりと
1、お好みの野菜や肉をいい感じに茹でておきます。
  数字ローソク風のはブロッコリーの芯です。
  これも茹でてあるので食べられます。
  にんじんでもできると思います。
2、後で取り出しやすいよう、カップなどにラップを敷き詰めます。
3、カップの形に沿ってにマッシュポテトなどを詰めます。
  (写真はかぼちゃとじゃがいもを混ぜてつぶしたものですが、お好みで)
4、中にドライフードを入れ、さらにマッシュでふたをします。
5、ラップを引っ張ってお皿に伏せて出します。
6、お好きな具で飾り付けます。
  (写真はささみ、ブロッコリー、にんじんの茹でたものと生のトマトです)
7、茹で汁は捨てずに「スープ」と称して添えてあげてください^^

普段のごはんより結構量多めだったけど、ペロリとたいらげてました( ´艸`)
喜んでくれたので自己満足で終わらずに良かったです。笑
テンちゃん、いつまでも元気でいてね☆11歳おめでとう!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

テンテンちゃん、おめでとう!!
うちも13歳と11歳だから・・・
元気で長生きしてほしいよね~

今度、シニアに良い食材メニューをメールしますね

ネコケーキ作ってみようかな。

こんちは♪

巣箱、開けてみたんだね。
鳥によって巣にする材料が違って面白いね。
私も巣箱覗いてみなきゃね。

シジュウカラの写真、どれもド・ストライク。
何で鳥ってこんなに可愛いのか?
口ばし、黄色でへの字ラブ。(変態だな。)

テンテンちゃん、11歳おめでとう。
ケーキ、美味しそう。
私が食べたいぐらいだわ。

↓マトプラいいね。
娘がやってみたいそうなので、作ってみようと思ってるんだ。
きっとオラフ作るって言うわ。(笑)

たかちゃんへ

コメントありがとうございます〜♪
健康で長生きが一番ですね!
できることは気をつけてあげたいですよね〜
アンチエイジング、私も興味あります(≧ω≦ )
よろしくお願いします^ ^

はんちゃんへ

スズメは苔じゃないの?どんな巣材使ってるのかな?
雛はどれも可愛いよね〜(*´︶`*)
赤ちゃんってなんであんなに可愛いんでしょ

プラ板楽しいよー!
色鉛筆がオススメ
オラフなら白が必須だね。持ってるかな?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

ラムズイヤー

Author:ラムズイヤー
三度のメシのしたくよりハンドメイドが好き。
(家事がメンドクサイだけとも言う)

ブログ内の作品はすべてオリジナルです。模倣品を制作、販売することは固くお断りします。画像の無断転載もお止め下さい。

craftcafe150_40.jpg
手芸・手作り作品投稿サイトクラフトカフェにて作家紹介していただいてます(*^O^*)→
ラムズイヤーの投稿ページはこちら

手芸用品のオンラインショップ
シュゲール
ブログ用バナー四角
クラフトカフェ羊毛フェルトコンテスト
厳選作家としてご紹介にあずかっています(*^▽^*)→


ランキング 上がればやる気も 上がります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちらをポチ☆
   ↓↓↓
羊毛フェルトブログランキング

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード