プラ板で遊んでます

プラ板に手を出しました。
RIMG3005.jpg
一番上が第一号
裏やすってポスターカラーでいい感じの濃さで塗りました。
焼いたところまでは良かったけど、レジンを輪郭線までしか塗らなかったら、その輪郭線が滲んで失敗。

中段が第二号
やする手間を惜しんでポスターカラーほぼ原液で塗って焼いたら、表と裏で収縮率が違って、しかも絵の具が割れたようになって大失敗。

下段が第三号
寄って見てくだされ。
RIMG3006.jpg
裏やすって色鉛筆で着色。
焼く前は薄いかな~と思ったけど、焼いたらいい感じ^^
簡単だし、着色は色鉛筆で決まりだね!
レジンも際まで塗りました。ヨシヨシ。
あ、裏はマニキュアのトップコートを塗ってますよ。

ガラケーと言う名の目覚ましにつけて
RIMG3008.jpg
黒マーブルなヒト3姉妹♪

調子に乗って他にも作りたくなったけど、どちらも白が必須。
ところが今の色鉛筆セットって白入ってないの多いんですかね?
昔は入ってましたよね。そして長いまま残るというあるある。笑
今は肌色が入ってますね。これは嬉しい。
昔はオレンジをうっすら塗ったもんだが・・・。

で、白がないので、着色は色鉛筆と決めたばっかりなのに、ポスターカラーに戻りました。
べつに普通の水彩絵の具でも同じだと思いますが、手元にあったので。
きちんと裏をやすって、程よい濃さに塗りましたよ。

最近良く見るロゴ風とか
RIMG3007.jpg
圭くん次回もがんばってください!

ウワサの新商品とか
IMG_2435.jpg
3時のおやつはリンゴかな?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マトプラパン可愛い~。売らはります?

うわぁ~っ!かわいいですねぇ!!
そして、作業が丁寧!!!

>絵の具が割れたよう
なのも、なんだかステンドグラス風にも見えて味わい深いような。

プラバン道、奥深いっすね。

あきさんへ

ありがとうございます~*^^*
売り物になりますか?
どんな加工がいいですかね?
研究してみますね~

ゆきふじさんへ

4分の1に縮むことでアラが目立たなくなりますね。
これはありがたい 笑
ゆきふじさんもプラバン舞茸作ってたじゃないですか~
プラバン道窮めましょうよ( ̄∀ ̄)

こんにちは🎵
おおっ!可愛い!
プラ板って焼いたら縮むアレですか?
こんなに可愛く出来るなんて( ゚Д゚)
ぜひ、販売用にも作って欲しいです。

こ、これは…
夢のような3姉妹!!!

なんでも出来ちゃうんですねぇ~♪
皆さんおっしゃるように、もっとプラパンワールドも
広げて欲しいですぅ♪

55スマイルさんへ

そうです!そうです!
オーブントースターで焼いたら縮むアレです。
昔やったでしょ~?
最近また流行ってるらしくて、おしゃれなアクセサリーとか作ってる人よく見ます。
プラ版すごく進化してますよ^^
販売用に?そうですか~?その気になっちゃいますよ(〃∇〃)

田さんへ

ビーズのペヨーテステッチは友達作なんですけどね^^
工作は好きですが、なんでもはできないです。
やだ~田さんまで~(〃∇〃)
その気になっちゃうよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

ラムズイヤー

Author:ラムズイヤー
三度のメシのしたくよりハンドメイドが好き。
(家事がメンドクサイだけとも言う)

ブログ内の作品はすべてオリジナルです。模倣品を制作、販売することは固くお断りします。画像の無断転載もお止め下さい。

craftcafe150_40.jpg
手芸・手作り作品投稿サイトクラフトカフェにて作家紹介していただいてます(*^O^*)→
ラムズイヤーの投稿ページはこちら

手芸用品のオンラインショップ
シュゲール
ブログ用バナー四角
クラフトカフェ羊毛フェルトコンテスト
厳選作家としてご紹介にあずかっています(*^▽^*)→


ランキング 上がればやる気も 上がります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちらをポチ☆
   ↓↓↓
羊毛フェルトブログランキング

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード