ついにこの日が!シジュウカラの巣立ち きゃわいいいい(≧▽≦)

今朝、巣立ちが始まりました!
RIMG2965.jpg

2羽の旅立ちを見届けたところで出勤時間のタイムリミットになってしまいましたが、とても可愛い顔を見られて感激!
動画に収めましたので皆さまにも可愛さをおすそ分け♪

シジュウカラの巣立ち
初めて見る世界に戸惑いながらも力強く羽ばたきました。
元気で暮らせよ~(゚ーÅ)
一羽目のほうが二羽目よりもふっくらしていますね。
いっぱいご飯もらったのかな?( ´艸`)

昼で仕事を終えて帰宅してみると・・・まだ巣箱に何羽か残っていました!(゚∀゚)
あとちょっとだけ楽しめそうです♪
つがいの仲のむつまじさ、かいがいしく世話をする姿、親鳥の凛とした美しさ、雛のキュン死するほどの可愛らしさ、生きてるってスバラシイ!!
この1ヶ月本当にたくさんの喜びを与えてもらいました。鳥ちゃんありがとう!!
また来年も巣作りに来てくれたらいいな~
応援してくださった皆さまにも感謝です(*′▽`人′▽`*)ありがとうございました!

追記
9月6日
夕方巣立った子たちの分もあわせて編集した動画と差し替えました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

巣立ちの瞬間に立ち会えたんですね、おめでとうございます

なんか、すごい力が入っちゃいました!
心から元気で生きろよーって思いますね

これも、温かく見守ってあげたラムズイヤーさんのおかげだと思います(*^-^*)
みんな元気に巣だつといいですね。

待っていました巣立ちの報告を・・・(*^。^*)

あの巣箱の中でこんなにもたくましく育っていたんですね。
あー、なんか感動します。
ラムズイヤーさんちのあの小さな巣箱の中から
新しい命が羽ばたいていっただなんて・・・。
傍でずっと見守っていらしたラムズイヤーさんの感動が
一瞬肉声で入っていましたねー(^o^)

あんなにきれいに撮影できているなんてどのぐらいの距離のところから撮影されたのですか?
写真も動画も上手に撮れていてより一層感動します。

本当に無事に巣立ててよかったなー。
素敵な感動物語をありがとうございました。

かぁわいい~!!(^^*)
ほんの少しのお付き合いだった自分でも
嬉しいような、寂しいような、不思議な気分です。
彼らのステキな未来を祈らずには居られない…

いつまでもこういう初々しさと
でも、何かに突き動かされるように
新たなことに挑戦する姿勢!!
忘れちゃいけませんね~(^人^*)

ラムズイヤーさんのお陰です、ありがとうございます♪

まんもさんへ

ありがとうございます!
巣立ちの瞬間に立ち会えたのは本当に嬉しいです!!
私がやったことは、ジットリと迷惑なほどみつめるだけだったんですけどね^^;
みんなたくましく生きておくれよ!

のあわんさんへ

のあわんさんも一緒に応援してくださってありがとうございました!
元気に巣立ってくれて本当に良かったです(●´∀`●)
私の一瞬の肉声、聞き逃さなかったんですね。オハズカシイ
「かわいいかわいい」と連呼するのは必死に我慢したんですけどね、
さすがに飛んだ瞬間は声が出てしまいました 笑

撮影したのはキッチンの窓からなので距離は1メートルもないくらいです。
おかげできれいな画質で残すことができていい思い出になりました^^
鳥ちゃんにとってはちょっと嫌な近さだったでしょうけど 笑

田さんへ

かぁわいいでしょう(*´∀`*)うへへ
もうね、孫みたいなもんですね。この可愛いさったら!
どうかどうか無事に大きくなってほしいと願うばかりです。

鳥ちゃんの姿から自らを振り返る田さんも素敵♪
私も見習います!
応援ありがとうございました^^

おめでとうございます!

ラムズイヤーさんファンの方から巣立ちの報告を聞き、慌てて飛んできました!!
きゃわいい*゚Д゚)♡ きゃわいい(゚o゚;☆彡
動画まで見れる!
ご無沙汰していたのでシジュウカラちゃん記事をまとめて全部読んだらかわいすぎてお腹いっぱいですヾ(*´∀`*)ノ
あ~可愛かった。
私はちょうどヒナの嘴をいっぱい作ってたのでした。
そしてシジュウカラのヒナの写真を切り抜いていたの。
でもここでいっぱい見れました (*^◡^*)
それからシジュウカラなヒト、最高です!しっぽまでついてるし、ネクタイちゃんと♀ 仕様だし(◕≧∇≦◕))))
ハイブリッド感ハンパ無い:..。♦♫♦*゚¨゚゚
この先野鳥シリーズがぞくぞく誕生しないかしらん♪

kaori***さんへ

わーい♪見てくれてありがとうございます!
ヒナちゃんかわいいでしょ~( ´艸`)
孫みたいな感じです 笑

ヒナの嘴いっぱい?
わー!どんなヒナが生まれるんだろう?わくわく
シジュウカラのヒナもいるのかな?
かわいいだろうなぁ*^^*
うちで生まれた子をぜひモデルにしてください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

ラムズイヤー

Author:ラムズイヤー
三度のメシのしたくよりハンドメイドが好き。
(家事がメンドクサイだけとも言う)

ブログ内の作品はすべてオリジナルです。模倣品を制作、販売することは固くお断りします。画像の無断転載もお止め下さい。

craftcafe150_40.jpg
手芸・手作り作品投稿サイトクラフトカフェにて作家紹介していただいてます(*^O^*)→
ラムズイヤーの投稿ページはこちら

手芸用品のオンラインショップ
シュゲール
ブログ用バナー四角
クラフトカフェ羊毛フェルトコンテスト
厳選作家としてご紹介にあずかっています(*^▽^*)→


ランキング 上がればやる気も 上がります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちらをポチ☆
   ↓↓↓
羊毛フェルトブログランキング

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード