シジュウカラ子育て動画を公開しました

すいません。またこの話題です。
同じような写真でほんとにすいません。
IMG_2283.jpg

動画は違うアングル、カメラで撮ってます。
興味のある方は観てくださいね~^^

庭の巣箱でシジュウカラが子育て中
音量上げていただけると、雛の声も聞こえるかと思います。
微かだった声も日に日に大きくなっています。
親もひっきりなしに餌を運んでいて、これならグングン大きくなってるだろうな~と思います。
巣立ちのシーンにも立ち会えたらいいなぁ(●´∀`●)

羊毛もぼちぼち進んでいます。
写真がまだなんですけどね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~☆

ホントに元気なひな鳥の鳴き声が聞こえてきましたー
(*^^)
親鳥は辺りをすごく警戒しながら餌をあげているのですね。
傍で見ているようでワクワクしました♪♪
動画の最後に遠くのほうで「カーカー」と鳴く声が・・・。
見つからないようにしなくては!!
雛は何匹いるのでしょー(●^o^●)
いつ頃が巣立ちになるのかなー。
待ち遠しいです。
元気に巣立ちますように。

シジュウカラ

こんにちは~♪

シジュウカラって警戒心がハンパないね。
すずめとは全然違う。
すずめなんてそんなに入り口でキョロキョロしてないよ。
面白いな~。

巣は巣箱の底のほうにあるように見えるね。
底のほうにいるなら、カラスが来ても大丈夫かと思われる。
無事、巣立ってほしいな。

のあわんさんへ

親鳥すごく頑張ってますよー!
雛の食欲にびっくりします
声の感じでは5羽ぐらいは居るような?
まだ見ぬ我が子って心境です 笑
カラス…心配です

はんちゃんへ

スズメはこうじゃないのね。
巣箱に来る前に近くの木に止まって、散々辺りの様子伺ってるからね^^;
だけど入り口でこんなモタモタしてたら、返って敵に見つかりそうだけどね〜
雛の声もますます大きくなって、カラスに気づかれやしないか心配

シジュウカラさん、可愛い~♪
でもでも…動画の方のママ?パパ?が
運んできた、美味しいご飯♪

…もしかして、私の苦手なあれ?キャー。
怖いから、余計にガン見(・v・;)
しっかり栄養にしちゃって、元気に育ってね!!

うちの庭のも全部持っていって欲しいわん。(笑)

ごめんなさい!↑のメール、私ですm(_ _;)m

パソコン替えたのに、名前を書き直すのを
忘れてました。。。

田さんへ

あっ、そうなんですよ~。脚が8本あるヤツ。
苦手な人もいるだろうと思ってたのに、先に言うの忘れてました!
ごめんなさいね~(;´▽`A``
他にもイモムシ、毛虫、羽虫などいろいろ運んできます。
なかなかグルメなのか、栄養バランスを考えてのことなのかいろんな種類を食べさせているようですよ^^
ウチの庭にもたくさんいるんですけど、それは捕まえずに他所から運んできます( ̄▽ ̄;)

新しいPCいいですね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

ラムズイヤー

Author:ラムズイヤー
三度のメシのしたくよりハンドメイドが好き。
(家事がメンドクサイだけとも言う)

ブログ内の作品はすべてオリジナルです。模倣品を制作、販売することは固くお断りします。画像の無断転載もお止め下さい。

craftcafe150_40.jpg
手芸・手作り作品投稿サイトクラフトカフェにて作家紹介していただいてます(*^O^*)→
ラムズイヤーの投稿ページはこちら

手芸用品のオンラインショップ
シュゲール
ブログ用バナー四角
クラフトカフェ羊毛フェルトコンテスト
厳選作家としてご紹介にあずかっています(*^▽^*)→


ランキング 上がればやる気も 上がります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちらをポチ☆
   ↓↓↓
羊毛フェルトブログランキング

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード