花見

北海道も花の季節となりました。
昨日暖かかったので、どっこいしょと重い腰を上げてカタクリの群生地に行ってきました。
RIMG2562.jpg
これがカタクリの花。うつむいて咲く姿が奥ゆかしいですね~( ´艸`)
現在は片栗粉といえばジャガイモでんぷんですが、昔はこの花の根茎から作られていたそうです。

目がおかしくなったような錯覚すら覚える一面の赤紫。
RIMG2563.jpg
ここは道内有数の群生地らしいです。
地元ですが、実はこの時期初めて行きました 笑

カタクリに混じってエゾエンゴサクも咲いていました。
RIMG2561.jpg
名前はヘンだけど、この青が好きだわ。

エゾヤマザクラもちょうど見ごろとなっていました。
RIMG2564.jpg
「やっぱり花よりだんごよね~」
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

ラムズイヤーさん、こんにちは^^
お元気にされていますか?
お久しぶりに失礼します♪

今回のマトさん達も素晴らし作品ばかりで画面を見ながらうっとりしていました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
肉食系の人のヒョウ柄は秀逸ですね!!!

ラムズイヤーさん、質問させてください!
エゾヤマザクラの写真のお団子を持っているぶたさんですが非売品ですか?
もし購入できるとしたら、おいくらくらいしますでしょうか?

こんなコメントをしてしまいすいません><
削除していただいても大丈夫です!
もしよろしければ教えてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします(*´・ω・`)ノ

みゆぅさんへ

こんにちは♪
コメントありがとうございます!
みゆぅさんもお元気ですか?
お忙しそうですが体調はいかがですか?
メルマガも今度PCを立ち上げた時に登録させてくださいね^ ^

ブタずきんちゃんは、もう長いことあちこちでプロフィール画像として使っていて、私の分身みたいなものなんです。
だからごめんなさい非売品です(>人<;)
でもそう言ってもらえて嬉しいです。
ありがとうございます(*^^*)

ラムズイヤーさん、こんにちは^^

丁寧なお返事ありがとうございます!
そうですよね!
わかります(>Д<)了解でっす!!

ブタずきんちゃん♪
大大大好きで、前からいいな~いいな~って思ていて・・・おもいきって聞いてしまいました゚(;>人<`)

またお店にお邪魔させてもらいます♪
楽しみにしていまーーーすヾ(。>v<。)ノ゙

ありがとうございました!!!

PS・・・花粉の季節もおさまり元気に過ごしています^^

とぉ~ってもキレイに撮れてるね!
ステキだわ♪
撮影風景が見たい(笑)

ここはカナチョロや沼えびが捕れて、なかなか楽しいところよね♪
懐かしいね!カナチョロ(笑)

私も天気の良い日に行って来よう~(*´ω`*)

みゆぅさんへ

みゆぅさん こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
ブタずきんちゃんのこと、ご理解くださってありがとうございます。
大好きと言っていただけて、とても嬉しいです。
これからも時々登場させるので、よろしくお願いします(^o^)/

みんとさんへ

撮影風景を想像すると…私ってかなり痛いおばさんだよね^^;
エビやカナチョロ懐かしいね!
桜の季節になると思い出すよ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

ラムズイヤー

Author:ラムズイヤー
三度のメシのしたくよりハンドメイドが好き。
(家事がメンドクサイだけとも言う)

ブログ内の作品はすべてオリジナルです。模倣品を制作、販売することは固くお断りします。画像の無断転載もお止め下さい。

craftcafe150_40.jpg
手芸・手作り作品投稿サイトクラフトカフェにて作家紹介していただいてます(*^O^*)→
ラムズイヤーの投稿ページはこちら

手芸用品のオンラインショップ
シュゲール
ブログ用バナー四角
クラフトカフェ羊毛フェルトコンテスト
厳選作家としてご紹介にあずかっています(*^▽^*)→


ランキング 上がればやる気も 上がります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちらをポチ☆
   ↓↓↓
羊毛フェルトブログランキング

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード