ついに人形が生まれました

ひっぱってきたこのネタもとうとう最終回です。
一抹の寂しさを禁じ得ません(ノ_・。)
ついに昭和の男の子が完成しました。
コッコちゃんと名づけました。
それでは呼んでみましょう。

コッコちゃーん!
RIMG2398.jpg

「なぁに?」
RIMG2405.jpg

いいもの持ってるね。よく見せて。
RIMG2401.jpg
「こっちが1号で こっちが2号。ダブルライダーだよ。
ぼくのたからものなんだ。」

お顔もよーく見せて。
RIMG2399.jpg
「え~~~やだ~。ハズカシイもん」

コッコちゃんは恥ずかしがり屋さんだね( ´艸`)
RIMG2397.jpg
「・・・。」

じーーーーー
RIMG2402.jpg
「もう!あっちいって!」


コッコちゃん劇場はこれにて終了です。
長い間制作日記におつきあいいただいてありがとうございました(^▽^)
人形作るのって楽しそうだな~、やってみようかな~って思ってくれる人がいたら嬉しいです。
もしここで紹介したことが役に立って、しかもここで見たことを覚えていたら、どんなコができたか教えてください。
すっごくすっごく喜びます。お気軽にコメントください(*^ー^)ノ

コッコちゃんいいね!と思ったらポチってくれるとウレシハズカシがります(〃∇〃)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

すっげー♪

やっぱ凄いな♪
廃品利用してるとこもGOOD♪
頭が下がります。

先生ちょっと教えて。
羊毛でボール(小さいの)を作る時は、石鹸水でコロコロした方が早いですか?(笑)
ご指導のほど宜しくお願い致します。

スゴイ…(@@*)
ラムズイヤーさんなら、完成度も高いと思って
お人形のお目々にまち針~とか時々拝見してましたが。

カーディガン、マジで編んだのだと思いましたよ。
靴下なんだ~昭和っぽさ出てます~!!!
実際編むまでしなくても
靴下を裁断して、アップリケと縁取りを羊毛で!
って段階ですでに私には宇宙レベルです。

表情もさすがですねぇ~
注目されて、嬉し恥ずかし(^人^*)
寝癖チックな髪も、もち狙いですよね!可愛い♪

コッコちゃん誕生!おめでとうございます♪
髪型、お母さんが庭先でスキバサミで散髪してくれたかしら。
「ちょっとじっとしていてよ。」的な会話を妄想しちゃいました(笑)。

はんちへ

いやいや のび太のデコロールの方が尊敬に値するわ。
食べれるし 笑

羊毛ボール たくさん作るなら石けん水がいいんじゃない?
先に針でざっくり丸くしてからね^ ^

コッコちゃんカワイイ~
やっぱりラムズイヤーさんはすごいです!
靴下がセーターになるなんてビックリしました。
全部を羊毛で作るより雰囲気出ますよね~
お人形作ってみたくなりました☆

田さんへ

実を言うと、目は何度もやり直して三日かかりましたよ〜^^;
昭和なカーディガンにちょうど良い靴下があって良かったです。
首をちょっと傾げてやると、途端に表情いきいきしました(*^^*)
さすが田さん!わかってらっしゃる。
寝癖は狙ってますw

ゆきふじさんへ

あー、あるある!
この子は確実にママカットですね。
くすぐったくて動いちゃって怒られて泣き笑い、みたいな。

ぴんさんへ

ありがとうございます^o^
靴下ほんとにいいですよねー!
考えた人、広めてくれた人に感謝です。
ぴんさんもこれ見て作ってみたいと思われたなら、やって良かったですー(≧∇≦)
生まれたら見せてくださいね♪

おはようございます!

うれしはずかし朝帰り♪

・・・違った(>人<;)

コッコちゃん完成おめでとうございます!
今まで目が点だったので、あまりの表情のかわいさにキューンとしてしまいました!

かわいい・・・(*´ω`*)

おおぉぉ~!

コッコちゃん~!!
いるいる!こんな感じの男の子!
後ろ姿のおしり、プリンとしていてつまみたいです~
靴下も靴下とは思えないですー!!!
次回作も楽しみにしています♡

ゆかりさんへ

ふふ、ドリカム
朝帰りはもっとオトナになってからね(*v.v)。

目は最後のお楽しみです♪
やっぱり目を入れると生きてきますよね~。
コメントありがとうございます。

ゆっちさんへ

ゆっちさーーん!できました。
ゆっちさんが靴下のこと教えてくれなかったら、
このコ生まれていませんでした。
心より御礼申し上げますーー♪(*^ ・^)ノ⌒☆

かわいい♡

すごいな(●´∀`●)♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨
うちのマンションの6階の子に似てる!
人形を作るのってなんか楽しいですよね♪
アヒル口に反応する鳥好きの私(・∀・)

kaori***さんへ

ありがとうございまーーーす!!
いつもと違うことするのは楽しくて集中力が続きますね~。
思ったより早くできあがりました^^

マンションの6階に平成のコッコちゃん?
ぜひお会いしたい!
やっぱりアヒル口なのかな~( ´艸`)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

ラムズイヤー

Author:ラムズイヤー
三度のメシのしたくよりハンドメイドが好き。
(家事がメンドクサイだけとも言う)

ブログ内の作品はすべてオリジナルです。模倣品を制作、販売することは固くお断りします。画像の無断転載もお止め下さい。

craftcafe150_40.jpg
手芸・手作り作品投稿サイトクラフトカフェにて作家紹介していただいてます(*^O^*)→
ラムズイヤーの投稿ページはこちら

手芸用品のオンラインショップ
シュゲール
ブログ用バナー四角
クラフトカフェ羊毛フェルトコンテスト
厳選作家としてご紹介にあずかっています(*^▽^*)→


ランキング 上がればやる気も 上がります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちらをポチ☆
   ↓↓↓
羊毛フェルトブログランキング

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード