人形(11)

私の人形作りにおける高いハードル、それが洋服です。
今回の男の子にカーディガンを着せたいけれど、編めるはずもなく。

ところが、いつもセンスの良いお洋服を羊毛ちゃんに着せているゆっちさんのブログに、目からウロコの方法があったのです!
ゆっちさんのブログはこちら → なわとびぴょんぴょん
可愛い羊毛人形やテディベアがいっぱいです。超オススメ!

目からウロコの方法とはコレだ!

まさかの靴下ー‼︎ byダイソー(いつもお世話になってます)
ネップ入りでなかなかの雰囲気♪

まずは履き口のゴム編み部分を袖の形に
切って腕に巻きつけ、ニードルでチクチク

おお~!それっぽい‼︎

気を良くして身ごろも切って、脇をチクチク

今さらだけどニードルって便利ですねー!チクチクするだけでくっついちゃうんですからね~。

赤のパイピングとアップリケは羊毛です。
アップリケはロケットにしましたよ。
アポロが月に行った頃だし、人気のモチーフだったんじゃないかな。
彼がポルノのアポロを聴いて「俺、生まれてたわ…。」と、思うのはもっとずっと先の事ですw

体に合わせて袖ぐりと肩の所を、やっぱりニードルで刺しつけました。

前も閉じて羊毛のボタンを留めました^ ^
脱ぐことはできないけど、これはこれで大満足♪
首元は「とっくりセーター」( ´艸`)

後ろ

あれっ?鬼太郎!?www

次回は目を入れていよいよ完成です

*今までのぶんもカテゴリー「人形ができるまで」に分けました。
*人形(7)~(10)の文字がなぜか小さくなっていました。ごめんなさい!
タイトルとかカテゴリーは直せませんでしたが、とりあえず本文だけは通常の大きさに直したつもりです。
表示がおかしかったらご連絡いただけると幸いです。
ご迷惑をおかけしました m(_ _ )m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うぉっ!(๑º ロ º๑)
まさか、靴下が味わい深い服に大変身するなんて。
驚きの展開でございました。

ゆきふじさんへ

でしょでしょでしょー!
ゆきふじさんなら軽~く編んじゃうとこだけど、編み物も縫い物も苦手な私には救いでした。
靴下ばんざいv-438

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

凄い!
言われなければ靴下に見えない!!ワォ!!

昨日、恵比寿にテディベアフェスティバル見にいってきました!眼福でした!(*^^)v

ラムズイヤーさん、こんばんは♪

ソックスがまさかのお洋服に!
すごいミラクルですね(*^▽^*)

やわらかくて糸状のものなら
なんでも刺せちゃうニードルって
実はすごい道具なのかもしれませんね♪

たかちゃんへ

ねー!最初に考えた人エライ‼︎
あっ、テディベアフェスティバル行ったんですね〜
いいないいな〜〜〜!!!

ゆかりさんへ

ゆかりさん こんばんは♪

靴下だなんて、考えてみればなるほどですよね〜!
見方を変えるって大事ですね。

ニードルは一家に一本あると便利ですね^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

ラムズイヤー

Author:ラムズイヤー
三度のメシのしたくよりハンドメイドが好き。
(家事がメンドクサイだけとも言う)

ブログ内の作品はすべてオリジナルです。模倣品を制作、販売することは固くお断りします。画像の無断転載もお止め下さい。

craftcafe150_40.jpg
手芸・手作り作品投稿サイトクラフトカフェにて作家紹介していただいてます(*^O^*)→
ラムズイヤーの投稿ページはこちら

手芸用品のオンラインショップ
シュゲール
ブログ用バナー四角
クラフトカフェ羊毛フェルトコンテスト
厳選作家としてご紹介にあずかっています(*^▽^*)→


ランキング 上がればやる気も 上がります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちらをポチ☆
   ↓↓↓
羊毛フェルトブログランキング

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード