人形(10)

人形日記も10件目です。
いよいよ服を着せていきますよー。

ズボン履かせました。

昭和40年代ですからね。
パンツだのボトムだの言いませんよ。
パンツなんて下着でしかなかったですからね。

下から見たとこ

矢印の股下部分は、あらかじめ水フェルトでシート状にしたものを巻きつけて、ニードルでチクチクするだけでとじてます。縫ってないので簡単♪
一応筒状になってます。
股上部分と靴下は、直接カラー羊毛を刺しつけています。
境い目、違和感無いでしよ?^ ^

今日の小ネタ
少量の石けん水でフェルト化してると、すぐにお湯がぬるくなっちゃいますよね。
発泡スチロールの食品トレー(お肉とか入ってるやつね)を使うと冷めにくくていい感じですよ~^ ^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→
羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを 
どうかひとつ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄い!ちゃんと靴下はいてるみたい(*^^)v
確かに、ズボンでしたね~( *´艸`)

関係ないけど、文字の大きさが戻りましたね?
小さかったの私だけかな???

たかちゃんへ

あっ、ズボン世代ですね!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

文字の大きさいじってないんですけど、小さかったですか?
最近スマホからの投稿ばかりで、どう見えてるのかわからないんです。。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

ラムズイヤー

Author:ラムズイヤー
三度のメシのしたくよりハンドメイドが好き。
(家事がメンドクサイだけとも言う)

ブログ内の作品はすべてオリジナルです。模倣品を制作、販売することは固くお断りします。画像の無断転載もお止め下さい。

craftcafe150_40.jpg
手芸・手作り作品投稿サイトクラフトカフェにて作家紹介していただいてます(*^O^*)→
ラムズイヤーの投稿ページはこちら

手芸用品のオンラインショップ
シュゲール
ブログ用バナー四角
クラフトカフェ羊毛フェルトコンテスト
厳選作家としてご紹介にあずかっています(*^▽^*)→


ランキング 上がればやる気も 上がります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちらをポチ☆
   ↓↓↓
羊毛フェルトブログランキング

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード