またも梅ですが・・・。

4ニン目も和風のヒトになりましたよ。
テーマに選んだのはジャパニーズ・トラディショナル・カードゲーム「HANAFUDA」
ワオ!ファンタスティック!!
花札の模様ってカッコイイですよね~
しかもステキなことに12ヶ月になってるんですよ。
ということは、花札シリーズを作ってれば毎月ひとつはネタに困らないじゃないか!サイコーwww
12ヶ月そろったらカレンダーにしてもいいかもー( ´艸`)

2月は、ふむふむ梅か。
梅図屏風も作ったけど、まっいいか。
それでは花札シリーズ・梅のヒトお披露目です。
RIMG2273.jpg

梅にウグイス
RIMG2274.jpg
(花札に描かれているのはメジロだという説多数)

ちなみにうちにある花札には・・・
RIMG2278.jpg
ヨッシーーーーwww
任天堂といえば今はテレビゲームで有名ですが、元々花札やトランプ作ってた会社ですよね。
これはクラブニンテンドーのポイント交換でもらった花札です。
ゲームのキャラが描かれていてかわいいです。
こちらも毎月紹介していこうかな?興味ある人います?

後ろはこうなっております。
RIMG2275.jpg
くぅ~~~カッコイイ
「あのよろし」だと思ってましたが、「の」にみえるのは「可」の崩した字体で「あかよろし」と読むんですって。
「あきらかに良い」というような意味らしいですが、ハッキリしないみたいです。
花札っていろいろ謎があるんですね~。なんかおもしろいですね^^

目標の4ニンに達したので、おみせやさんを開店しますよ。
24日金曜日午後10時を予定しています。
詳細は次回!

花札いいね!と思ったらここをポチ☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶり来ました(笑)

めっちゃ和風ですね!
この花札がら
とってもいいです!
私的には藤が好きです。
ニンテンドーのポイント交換花札
11月の雨の傘のヒトはだれなんだろ。
すごい気になる。
てか、この花札ほしいw

え、あのよろしじゃない(衝撃)

小さい頃よくおばあちゃんのお姉さんと花札しました。
ぼーずめくり、知ってるかな。

このマト凄すぎる~

和風シリーズいいですね~
小さい頃は、お正月に親戚が集まればコイコイか百人一首の坊主めくりだったなぁ~

任天堂の花札の「猪鹿蝶」はどんなんだろう?( ̄▽ ̄)

A*Blueさんへ

お久しぶりですw

花札ってカッコイイですよね!
わかってくれて嬉しいです^ ^
子供の頃は藤と萩がごっちゃになっちゃいませんでした?w

ニンテンドーの雨の人は傘の似合うあの人ですよ〜^o^
まだまだ先だけどお楽しみに♪

うにさんへ

ね〜 あのよろしじゃないなんてびっくりだよね!

昔はお正月によく遊んだよね。
座布団の上でw
ぼーずめくりってどんなんだろ?

たかちゃんへ

しばらく和風しか作ってないですねー。
坊主めくりって百人一首??

猪鹿蝶もしっかりニンテンドーキャラになってますよー。
こちらもお楽しみに〜^o^

おぉっ!!

こんにちは
すごい!すごい!あのよろしじゃないですか‼︎‼︎
可愛いのに、ピリッと効いていて
すごいアイデアですね‼︎‼︎
心臓バクバクしちゃいました*\(^o^)/*

ゆっちさんへ

わーい♪コメントありがとうございます。
輪郭の黒い線が引き締めてるんでしょうね^^
ゆっちさんに褒められるなんて興奮です~о(ж>▽<)y ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

ラムズイヤー

Author:ラムズイヤー
三度のメシのしたくよりハンドメイドが好き。
(家事がメンドクサイだけとも言う)

ブログ内の作品はすべてオリジナルです。模倣品を制作、販売することは固くお断りします。画像の無断転載もお止め下さい。

craftcafe150_40.jpg
手芸・手作り作品投稿サイトクラフトカフェにて作家紹介していただいてます(*^O^*)→
ラムズイヤーの投稿ページはこちら

手芸用品のオンラインショップ
シュゲール
ブログ用バナー四角
クラフトカフェ羊毛フェルトコンテスト
厳選作家としてご紹介にあずかっています(*^▽^*)→


ランキング 上がればやる気も 上がります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちらをポチ☆
   ↓↓↓
羊毛フェルトブログランキング

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード