羊毛アクアリウム

1ヶ月以上前のこと、朝の情報番組で可愛らしいお魚ちゃんの特集を観ました。
丸っこい体型、魚なのに泳ぎは得意ではなさそうなユーモラスな動き、話しかけるような口元
なーーーんて愛らしいんでしょう
極めつけは海底の岩などにお腹の吸盤でくっつくところ!www
このお魚ちゃんを羊毛でつくってみたいと思い、試行錯誤を繰り返しついに完成したのがこちら
ダンゴウオ
RIMG2166.jpg
色も様々なんですよ^^

萌えポイントの吸盤w
RIMG2167.jpg

お馴染みチンアナゴマグネットも一緒に
RIMG2168.jpg

水槽に見立てたケースに入れました。
RIMG2169.jpg
寒い海にいるダンゴウオと暖かい海にいるチンアナゴ。
羊毛なら同じ水槽で飼えちゃいます( ´艸`)

ダンゴウオってどんなのか知らないよーって方はこちらをご覧ください。
新江ノ島水族館の動画でぷりちーなダンゴちゃんが観られますよ^^


↑から観られない方はこちらからどうぞ→団子みたいなダンゴウオ

どうでもいいけど三色団子食べたくなりますね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ
関連記事

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

だんご魚の、里親は、募集しないのかしら。したら立候補したいですね~。

やはははは

ヤバイ、これ、可愛すぎる。

ぴろぴろ泳いだ後に、ぺとっとマグネットみたいにくっつく様がカワユスですう。

吸盤って、羊毛にどうやったらくっつくの?
同じフェルターとしては、そっちにも興味あります。

あきさんへ

今のところ予定はないのですが、もし子どもが産まれたら里親募集しますね^ ^

うにさんへ

ね?ダンゴウオ可愛いでしょー!
他にも動画あるから検索してみるといいよ^ ^

吸盤と羊毛を一体化する方法…ふふふ、それは企業秘密ですw
だけど画像にはバッチリ写ってるーー!Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ

こんばんは!

ダンゴウオの口、めっちゃ可愛いです~~~(*´∀‘)
吸盤でひっつくのも素敵♪♪
いろんなところにひっつけたい・・・♪(´ε`*)

tiroruさんへ

こんにちは♪

口は萌えポイントでこだわって作り込んだので
そう言ってもらえて嬉しいです(*^^*)
吸盤も面白いでしょ^ m ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

ラムズイヤー

Author:ラムズイヤー
三度のメシのしたくよりハンドメイドが好き。
(家事がメンドクサイだけとも言う)

ブログ内の作品はすべてオリジナルです。模倣品を制作、販売することは固くお断りします。画像の無断転載もお止め下さい。

craftcafe150_40.jpg
手芸・手作り作品投稿サイトクラフトカフェにて作家紹介していただいてます(*^O^*)→
ラムズイヤーの投稿ページはこちら

手芸用品のオンラインショップ
シュゲール
ブログ用バナー四角
クラフトカフェ羊毛フェルトコンテスト
厳選作家としてご紹介にあずかっています(*^▽^*)→


ランキング 上がればやる気も 上がります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちらをポチ☆
   ↓↓↓
羊毛フェルトブログランキング

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード