わーい♪私専用の作業机ができた

今まで食卓テーブルで作業してました。
食事のたびに片付けなくちゃならないし、毛のゴミも気になる。
ひとり暮らしをしている長男の学習机があったので、リビング横の部屋に持ってきて私用にしました。
コレ
RIMG1746.jpg
作業しながらテレビが見える位置に置きました。(これ大事!w)
だけど右側の棚がジャマ。
しかし棚を外すと立てない構造。
そこで今回の模様替えで不要になった、間仕切りに使っていたラティスをリメイクして脚を製作。

こうなりましたー
RIMG1747.jpg
うん!コンパクトなのに机の上は広々~♪
棚は壁際に寄せて使いやすくなりました☆
この脚作るのが実は簡単そうで難しかったです。
夫と久しぶりの共同作業wでしたが、ふたりとも頭悪すぎて何度もやり直し。
ようやく完成しました(;´Д`)
そのぶん愛着も湧きましたよ^^

作業しやすくなったので制作に没頭・・・とはいかなくて、今は収納用品を作ってる時間が長いです。
それはまたこんどご紹介しますね~^^

自分の机なんて何年ぶりだろ?楽しー!

にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナイスな机~。
これから、いろんなまとさんが産まれるの
楽しみ~。

ぇえ~!

リメイクしようなんて考えないよねw
すごいなあ。
ご主人も一緒にとかも、なんかいいなぁ♬

えーーー、ラムズイヤーさんって
一人暮らしができるような大きな息子さんが
いらっしゃるのですか?

使い勝手のいいようにすぐにリメイクできちゃう腕と
センスに感心です!!

さすがはてんびん座さんです(笑)

専用の机いーですね!
ステキにリメイクされてるし羨ましいです☆
私もご飯食べる所で作業しているので片付けがいつもイヤです~(ToT)

あまりに素敵で思わずコメント(*^_^*)
いいですね~ご自分専用のデスク。それもリメイクで。
私もテレビが観たいのでダイニングテーブルでいつもチクチクしています。
ますます素晴らしい作品が生み出されそうですね!☆^▽^☆

あきさんへ

ほんとに作業しやすくなったのでがんばらないとですね!
ありがとうございます^^

A*Blueさんへ

貧乏性なもので^^;
そう、ひとつのノコギリを二人で持って・・・って、んなわけないwww

のあわんさんへ

あー、しまったー!
のあわんさんに年がバレるぅ!
そう、私は性格が大人とかではなくて、実年齢が十分に大人なのですw
きゃ☆またまたぁ!おだてないでください(///∇//)
すぐ乗せられるんですからwww

ぴんさんへ

ああ~、わかる~!
ノってきたと思ったらご飯の時間で片付けなきゃならないんですよね~。
ご飯終わったらまたすぐやるのに。
ぴんさんもいつか専用の作業スペースができるといいですね^^

norinoさんへ

わわわわ!norinoさん!コメントありがとうございます!!
norinoさんほどの方でもダイニングテーブルでチクチクですか!
ご苦労お察しします。
コメントを励みにがんばります(`・ω・´)ゞ

自分の机って良いですね~(*^o^*)
私、夏はテーブル冬はコタツになる机で作業ですから、床が近くて…つい、寝てしまいます(爆)

うちの1年生娘はダンナの実家にあったダンナの学習机を見て「ワタシ、これがいいo(^-^)o」って、即決。
再来年私の机が次女のモノになるなら、実家に思い出を片付けに行かなくては!日記とか入ってるし!

素晴らしい☆

ラティスをリメイクして脚にするとは!
素晴らしいアイディア!(人´∇`*)
しかも素敵に変身してる~♡遣い易そう~♡流石です!!

私もかっちょいい作業台が欲しいなぁ~…
今は居間にある(←ダジャレではないですw)円形座卓で作業してます。
なんともババくさい…(笑)

うにさんへ

いいでしょ~( ´艸`)
うにさんの机がてんちゃんにお下がり、それがまたうにさんへお下がりするのはまだまだ先ですね^^
こどもに見られちゃならないあんなモノやこんなモノ、実家の断捨離もがんばってー(*^ー^)ノ

彩さんへ

ありがとうございます!
リメイクは貧乏性の表れなんですが、色も合ってがんばって良かったです^^

円形座卓!それは星飛雄馬のオヤジがひっくり返すあのちゃぶ台みたいのですか!?
それはそれでかっちょいいですよ!!
温厚な彩さんならそんなことはしないと思いますけど、一度はやってみたいです「ちゃぶだい返し」www

こんばんは!

今までは食卓テーブルで作業されてたんですね*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)

この新しい机でできる作品、楽しみにしてますね~♪

tiroruさんへ

こんばんは^ ^

そうなんですよ〜。
お迎えされたヒトにご飯粒ついてた事無かったですか?www

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

ラムズイヤー

Author:ラムズイヤー
三度のメシのしたくよりハンドメイドが好き。
(家事がメンドクサイだけとも言う)

ブログ内の作品はすべてオリジナルです。模倣品を制作、販売することは固くお断りします。画像の無断転載もお止め下さい。

craftcafe150_40.jpg
手芸・手作り作品投稿サイトクラフトカフェにて作家紹介していただいてます(*^O^*)→
ラムズイヤーの投稿ページはこちら

手芸用品のオンラインショップ
シュゲール
ブログ用バナー四角
クラフトカフェ羊毛フェルトコンテスト
厳選作家としてご紹介にあずかっています(*^▽^*)→


ランキング 上がればやる気も 上がります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちらをポチ☆
   ↓↓↓
羊毛フェルトブログランキング

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード