ラムズイヤー近況

暑中お見舞い申し上げます
こちらは爽やかな暑さですが、猛暑の地方にお住まいのみなさまは本当に大変ですね。
お体いたわってくださいね~。

近況っていうのは私のではなくて、ハーブのラムズイヤーね^^
たいしたハナシじゃないのよ。ごめんなさいね~。

花がいっぱい咲いてます。
RIMG1441.jpg

この花が咲くと蜂が来ます。
RIMG1442.jpg
外来種のセヨウオオマルハナバチ。
せっせと蜜を集めてます。襲ってはこないけど、ちょっとコワイw

ドライにしていたのは
RIMG1439.jpg
じゃーん!きれいにできました♪
ふわふわもこもこの感触もしっかり残っています。
この風合いは羊毛とすごく合いそう^^
組み合わせて何か作りたいな~( ´艸`)

気をよくして第2弾
RIMG1440.jpg
定位置にセットオン!
今度は横に干して葉が開いた状態にできるかやってみます。

連休最終日、楽しんでくださいね^^

にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ
関連記事

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

わあ~~~~(^○^)♪♪♪
ラムズイヤー、とってもきれいです!!
シルバーリーフと紫色の小ぶりな花と
スーっと真っすぐに伸びた立ち姿と・・・
全部いい感じのハーブですね。
うちのラムズイヤーはここのところの猛暑ですっかり
元気がありません(T_T)
ドライにできるのですね~。
これがまた、素敵~♪
ぜひぜひ、羊毛とのコラボ作品が見たいです!
どんな素敵な作品になるんだろう~。
楽しみです。

梅雨もなく、さわやかで羨ましい・・・

近況って言うから何かと思ったら・・・本物の花のことだったw

最近は嵐に交わりながらフェルト布に羊毛刺繍を楽しんでいます。

のあわんさんへ

ありがとうございます!
自分が褒められたみたいでこそばゆいです(//∇//)\(- -;
モコモコしてるだけに蒸れに弱いですもんねー。
うちでも雨の日はベチャ〜っと倒れて見る影もないです。

ドライフラワーおすすめです!
花咲く前の蕾のうちに摘み取るのが良いようです。
のあわんさんも来年ぜひ^ ^

うにさんへ

思わせぶりなタイトルでゴメンね〜 ^人 ^
そちらは今日、雨物凄かったみたいだけど、大丈夫だった?

なになに?嵐の羊毛刺繍?^m^*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

ラムズイヤー

Author:ラムズイヤー
三度のメシのしたくよりハンドメイドが好き。
(家事がメンドクサイだけとも言う)

ブログ内の作品はすべてオリジナルです。模倣品を制作、販売することは固くお断りします。画像の無断転載もお止め下さい。

craftcafe150_40.jpg
手芸・手作り作品投稿サイトクラフトカフェにて作家紹介していただいてます(*^O^*)→
ラムズイヤーの投稿ページはこちら

手芸用品のオンラインショップ
シュゲール
ブログ用バナー四角
クラフトカフェ羊毛フェルトコンテスト
厳選作家としてご紹介にあずかっています(*^▽^*)→


ランキング 上がればやる気も 上がります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちらをポチ☆
   ↓↓↓
羊毛フェルトブログランキング

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード