WOOL HOUSE 風車小屋

草畑を開墾してトマトとミニトマトを植えました
お前たち早く実をつけろよ~。お弁当に入れるんだから:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

羊毛の方は、ずっと作りたかった風車小屋ができました
RIMG1172.jpg

RIMG1173.jpg
風車の素材を何にするかで迷ってたんです。
それなりに丈夫で軽くて加工がしやすくて、羊毛と合う天然素材で・・・。
ダイソーでアテもなく見て回り、竹のカゴをばらして使おうか・・・と思った瞬間、エコクラフトのカゴが目に入りました。
これだー!!
ダイソーにエコクラフト用の紙バンドが売ってるの知ってたから、手芸コーナーへ。
買って帰り、速攻作ってみると、これ以外無いでしょ!ってくらいスイスイできました
簡単に切れるし、木工ボンドですぐ付くしエコクラフトサイコー!!使い方違うけどーw
なかなか良くできてるでしょ?( ´艸`)
風車は一応手で回すことはできますが、風では回りません。
当たり前ですね。そんな強い風では本体がとっくに飛んでいきますwww

RIMG1174.jpg
こんなふうに雑貨と並べて飾るとなお良い雰囲気
今度は屋根の色を変えてつくろうかな。なんか茶色ばっかりだしw

・・・・・・・・・・・・・・・

総選挙のほうは混戦を極めております。
現在、1位が夜桜さんで14票
2位がてるてるさん13票
3位苺モンブラン12票
4位シバイヌさん10票
この4ニンが上位を争っています。
今日、明日、あさってありますから、まだまだわかりません!





画面が切り替わって「投票しました」となったら投票完了です。
残念ながらうまくいかない事例が頻発しています。ダメダメです。
ご連絡くだされば代理投票いたします。
プレゼントは1位になったヒトの大きめ置き型マスコットを予定しています。
あなたの推しメンが1位になるようにご協力ください^^

6月7日追記
投票結果を見れない仕様にしました。
発表を楽しみにお待ちください^^
う~~~、ドキドキするぅ(*≧▽≦*)

こちらもご協力くださいw

にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ
そういえば最近ブログ村へのPing送信が上手くいかないんですよね~。
ブログ村マイページから代理送信して対応してるんですが・・・。
他にも更新情報いってないとこあるのかもしれません。
たまに覗いてもらえるとうれしいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

羊毛風車、とっても可愛いですね♪
風車の羽根、バッチリ!!!
まさに羽根のために作られたパーツで売っていそうです☆

…でも風が吹いたら飛びそう、倒れそうな風車って
面白可愛いですよね(^m^*)

マトちゃん総選挙、もう一度投票トライしてみます!!!

おっしゃれ~

素敵な風車・・どこか懐かしい感じもしてかわいいです。羽根が素晴らしい・・ホントに、これ以外ないですね(^ω^)
投票・・知らないうちに投票済みになってしまった(~_~;)
今日はてるてる坊主なヒトです。名前を入れる前に飛んでちゃったみたいなので無記名ですみません。

田さんへ

ありがとうございます!
面白可愛いと言っていただけてうれしいです(*´∀`人)
まさにそこが目指すところなのでw

投票もありがとうございます^^

まんもっちさんへ

おおー!ありがとうございます。
どこか懐かしいだなんて、まんもっちさん前世はヨーロッパ生まれだったに違いありません。

投票もありがとうございます!
おかげさまで盛り上がってますi-184

なぜか、ハイジとペーターとユキちゃんを想像してしまいました。

アルプスに風車小屋ってあったっけ?

おしーえてーラムズイヤーさーん♪

ダメだったよ。

「アロハ~♪なひと」に一票。
ハワイアンキルターとしては、やっぱこの子でしょ♪

あのね、マトちゃんストラップを作って欲しいって人がいるんだけど、作ってもいいかしら?
色は変更するかも知れないけれど。
検討宜しくねん♪

風車を見ると、パトラッシュを思い出すのは私だけ?

うにさんへ

わしゃ、知らん!w
家庭教師のトライさんに聞いてみて~www

はんちへ

アロハ~♪に投票完了です。
ありがとねん♪

フランダースの犬のオープニングかエンディングで風車あったよねー。
私は風車を見ると、きかんしゃトーマスを思い出すよ^^

ナイスな素材を見つけたんですね。
100均ウロウロは、発見の楽園ですわ。
本来の使い道ではない使い方、流石です。
こよなくハンドメイドを愛する者達の道しるべ。
そしてこの可愛らしい風車を頭につけて、
ハイジの衣装で、名古屋まで戦隊の応援に飛んでいけそうな気がする。
ミラクルパワーっ!MAX!

こんにちは!
昨日も今日も『てるてる坊主なヒト』に一票入れてんだけど
もしかしてカウント外かしら?
よろしくお願いしまーす。

MARURIさんへ

やはりMARURIさんも100均ウロウロで素材調達ですか。
しかしチーズに変身させられたセメダインの気持ちを考えたら、
私などまだまだ修行が足りませんw

頭に風車をつけてハイジの衣装では、
道中止められて名古屋へ行きつかないのでは?と心配しておりますwww

kuu*さんへ

今見たらね、昨日の分は分からないけど、24時間以内にはkuu*さんのお名前無かったです。
代理で1票入れておくねー(*^ー^)ノ
ありがとう♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

ラムズイヤー

Author:ラムズイヤー
三度のメシのしたくよりハンドメイドが好き。
(家事がメンドクサイだけとも言う)

ブログ内の作品はすべてオリジナルです。模倣品を制作、販売することは固くお断りします。画像の無断転載もお止め下さい。

craftcafe150_40.jpg
手芸・手作り作品投稿サイトクラフトカフェにて作家紹介していただいてます(*^O^*)→
ラムズイヤーの投稿ページはこちら

手芸用品のオンラインショップ
シュゲール
ブログ用バナー四角
クラフトカフェ羊毛フェルトコンテスト
厳選作家としてご紹介にあずかっています(*^▽^*)→


ランキング 上がればやる気も 上がります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちらをポチ☆
   ↓↓↓
羊毛フェルトブログランキング

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード