新兵器導入

今日は針のお話です。
尊敬する羊毛作家Tackyさんのご紹介で、SPINNUTS(スピンハウスポンタ)さんの細針を買いました。

これね、細いです。
RIMG0688.jpg
上が藤久の極細針。
下がSPINNUTSの細針。
下のほうが細くて溝が浅いのがおわかりいただけるでしょうか?

肉眼ではあまり違いを感じませんが、刺してみると全然違います。
今マイブームのウール生地やネップの刺し込みが抵抗なく楽々~♪
羊毛の表面処理も針穴が目立たなくきれいにできます!

6本入りで600円でした。
ところが送料が680円となっているので、正直買うときムムムとなりました。
いたしかたないとポチったところ、メールがきて送料は80円でよいとのこと。
なんて良心的な会社なんだー!(T▽T )

で、6本中3本はマステで巻いて
RIMG0689.jpg
3本針にしましたよ♪
これで広い面もスピードアーップ!
3本用のホルダーも売ってるけど、私はこの間隔が一番好き

これからは手持ちの針と使い分けて、より美しい仕上がりを目指します(`・ω・´)

Tackyさん、その節は親切に色々教えてくださってどうもありがとうございました!!
そのTackyさんも参加されるグループ展が明日から24日まで東京で開催されます。
このメンバーがもんのすごいんです。
いつも遠くからこっそりブログを拝見してる実力者ぞろいの皆々様です。
お近くの方はぜひ!私も行きたいぞーーー!!
詳しくはTackyさんのブログへ!→たっきードールスタジオ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます~

リコぷさん、告知ありがとうございます。
ブログでまでお礼いただき、恐縮でございます。

この針、はんぱなく折れやすいので気をつけてね。
今日は北の方はすごい雪みたいですね、ご自宅周辺はいかがでしょうか?早くあったかくなるといいね~

この針は使ったことないわ!
送料630円w( ̄Д ̄;)wワオッ!!と思ったら80円!!
道民としては嬉しいですね!!!
後でじっくり覗いてこよ~っと(*´∀`*)

マステで巻いて3本針!
私、何も巻かないで2~3本持ちしてました。
ホルダーも持ってるんだけどね…。
マステね~!良いアイディア!(*^-^*)

日に日に針が折れていくので
また新しく購入せねば。

商品より送料が高いと躊躇してしまいます。

手芸屋さんの近くに行く時に買ってこよう。

これから更に刺繍が美しくなりそうで楽しみです~

Tackyさんへ

私の告知では集客に全く影響ないと思いますが、私が行きたいのはホントですー!
ああ、近ければ・・・。

この針、折りそうな予感がひしひしとしています。
私の不折記録が途絶えたら正直に申告しますねw

雪のご心配ありがとうございます。
この辺はたいしたことないですが、ここで降らなきゃどこかで降るんですよね~。

tomoさんへ

tomoさんの作品は針穴もなく、美しいですよね~。
どんな針使ってるのか、そっちのほうが気になります( ´艸`)

バラで2~3本持ちって!w
さすが神の手だけあって器用ですね!!

うにさんへ

送料は80円でしたよ^^
でも、細いから折れやすそう・・・。
リピ買いも安心のメール便♪

こんばんは(人´∀`*)

おぉ~~針が違うとやっぱり仕上がりが違うんですかね??
3本針でスピードアップなんですね!!
こうして可愛い作品が出来上がっていくんですね★

tiroruさんへ

tiroruさん、こんにちは~♪

3本針でスピードアップできるのは一部だけで、制作自体はやっぱりあいかわらずのスローペースです^^;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

ラムズイヤー

Author:ラムズイヤー
三度のメシのしたくよりハンドメイドが好き。
(家事がメンドクサイだけとも言う)

ブログ内の作品はすべてオリジナルです。模倣品を制作、販売することは固くお断りします。画像の無断転載もお止め下さい。

craftcafe150_40.jpg
手芸・手作り作品投稿サイトクラフトカフェにて作家紹介していただいてます(*^O^*)→
ラムズイヤーの投稿ページはこちら

手芸用品のオンラインショップ
シュゲール
ブログ用バナー四角
クラフトカフェ羊毛フェルトコンテスト
厳選作家としてご紹介にあずかっています(*^▽^*)→


ランキング 上がればやる気も 上がります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちらをポチ☆
   ↓↓↓
羊毛フェルトブログランキング

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード