おにゅうのきゃめら~♪

新しいコンパクトデジカメ買いました。
常々もっとパリッとピントが合ったうえ、背景のボケたおっしゃれ~な写真が撮りたかったのです。
でも、それって一眼じゃないと無理なのかな~。
一眼いいけど~、デカイし~、高いし~、それにほら
「私、レンズを交換しないタイプの女なんです。」byラムズカエラ

そんな時、絶対一眼だと思ってたミニチュアフードのMARURIさんのカメラがコンデジだと知ったんです!
「コレだーーーー!!!」と思いましたね。
それでMARURIさんが使っているものの後継機と思われるカメラを真似して即買いしました。
キモチワルイでしょ~?ストーカー並でしょ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

RICOH CX6 です。Amazonで15,000円でしたよ(゚∀゚)お手頃!
密林の罠にまんまとはまってこんなのも
RIMG0002.jpg
「この商品を買った人はこんなのも・・・」っていうアレ

ちょっと昔っぽくて無骨なところがかわゆす(*´∀`人)
CIMG0912_20121106141357.jpg

ズームマクロがすごいです。
マチ針もこのとおり。もっといい被写体なかったんかい!ヽ(`Д´)ノ
RIMG0029.jpg
昨日の夜、電球の下で撮影。
自然光で撮るのが楽しみ~( ´艸`)

子供も犬も写真嫌いなので、もっぱら小物撮影しかしない私には必要十分です。
これから勉強して、もっともっと良い写真をお見せできるようがんばります!

だけどこれだけ寄れるとアラが目立っちゃうわね~。
羊毛の腕も磨かなくちゃだわねw

にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

おニューのキャメラで撮った
写真楽しみにしてますー

おお、すごい寄りです!

いいなあ、このカメラ。
おされな写真用の一眼は重くて出すのもたいへんなので、デジコンでこんな写真撮れるの理想ですよ。
参考にします。

15000円ですと~!

クッチョ~!すんごいお手頃値段になってましたね。
どんどん安くなって性能はよくなっていく電化製品は、買い時わからず、欲しいと思ったときが買い時だよね。
お利口さんは、外見ごっついけれど、良い仕事してくれはりますぞ!

>張り皮キット
↑あたしゃ、カメラ用じゃなくて、お顔の張り皮キットが欲しい~~~。

メールしたけど、すごい感動をありがとうございました。
ブログで紹介させて頂きました。
嬉しくって動画まで作っちゃったよん。v-221

あきさんへ

ご期待ください( ̄▽+ ̄*)キラーン

Tackyさんへ

わお!コメントありがとうございます!!
いつもTackyさんのブログを参考にさせてもらってばかりなので、
お役に立てたら嬉しいです♪
1年くらい前のモデルなので、そろそろ新しいのが出るかも~?

MARURIさんへ

おかげさまで良い子に出会えました♪
今見てきたらまた少しお安くなってました・・・。
これは仕方ないですね^^;

私もお顔の張り皮キット欲しい!
Amazonに売ってないかな~?www

ご紹介ありがとうございます!
100倍良く見えるステキな動画まで(゚ーÅ)

やっぱりいいですね〜....まったくカメラ音痴なのですが。
デジカメ壊れてもっぱらスマホで撮ってるけど.....やっぱりダメだよね〜。

写真出来る人って憧れちゃうよ!!

これで益々ブログが楽しみ♪

ひらりさんへ

スマホのカメラすごいじゃないですかー!
いろんなアプリもあるらしいし。
私は昔ながらのガラケーなのでうらやましいですよ。
てか「写真出来る人」じゃぜんぜんないしー(≧m≦)
でもがんばるね!

ラムズイヤーさんお久しぶりです!
このカメラ私のと同じ機種です~。わたしのはピンクですが。リコーのデジカメ好きで、壊れる前もリコーだったんですよ~。デジカメの割には優秀なんではないかと思います。使いこなせてませんが。。
いっぱい写真とってアップしてくださいね~。チロリアンテープのシロネコかぶりのヒト可愛いです~。

sayaさんへ

おおお~!なんと同じカメラでしたかー!
リコー仲間♪ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
ピンクは女子っぽくて良いですね。
黒はオッサンくさいです 笑
sayaさんカメラ教室行ってましたよね(ブログチェック済みw)
私もご一緒したいです~~~!!

私もほしい!

こんにちは(*^_^*)
久しぶりのコメントになっちゃっいました(;_;)
忙しくて自分のブログ更新するだけで毎日がふっとんでました。
私も気になっていたんです!
被写体だけくっきり、すぐ後ろはぼんやり…
是非是非、野鳥劇場につかいたい☆
このリコーのおリコーさんでとれるんですか?
設定は難しくないですか?
簡単なら私も挑戦しよーかな(^。^)

kaori***さんへ

おひさしぶりー!
いつもブログ見てます^^お忙しそうですね!

このカメラいいですよー!
さすがにおリコーさん♪
設定はいろいろありそうだけど、カメラ任せでもなかなか良いのが撮れますよ。
おすすめです^^
野鳥劇場も1cmまで寄れますぜぇ~♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

ラムズイヤー

Author:ラムズイヤー
三度のメシのしたくよりハンドメイドが好き。
(家事がメンドクサイだけとも言う)

ブログ内の作品はすべてオリジナルです。模倣品を制作、販売することは固くお断りします。画像の無断転載もお止め下さい。

craftcafe150_40.jpg
手芸・手作り作品投稿サイトクラフトカフェにて作家紹介していただいてます(*^O^*)→
ラムズイヤーの投稿ページはこちら

手芸用品のオンラインショップ
シュゲール
ブログ用バナー四角
クラフトカフェ羊毛フェルトコンテスト
厳選作家としてご紹介にあずかっています(*^▽^*)→


ランキング 上がればやる気も 上がります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちらをポチ☆
   ↓↓↓
羊毛フェルトブログランキング

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード