コンテスト雑感

クラフトカフェのコンテスト、募集締め切りましたね~。
ちょっと見てきましたが応募総数363点ですと!
でも前回が560とかなので、意外と少なかったとも言えるのかな?
それにしても力作ぞろいで圧倒されました。

これとかこれとかこれ、キットに最適!な~んて勝手に審査員してみたりwww
本当の審査員の方は一つ一つ見るの大変でしょうね~。お疲れ様です。

私のは早めに投稿したので後ろ~~~の方に 笑
15ページにブタリョーシカ、16ページにビーグル、
17ページにおやゆびマトが埋もれております。よかったらご覧ください^^

コンテストといえばもうひとつ。ハマナカさんのコンテストがありますね。
今まではハマナカさんの羊毛を使ってなかったので応募したことなかったのですが、
このために購入した羊毛で初挑戦します。
今回はドール部門とマスコット部門だそうで。
まずは手強そうなドール部門から始めました。
CIMG0491.jpg
脚。
あ~、同じもの2本作るの苦手~~~。その点マトは楽なのよね~。

ところでひとつモノ申したい!ここで申してもしょうがないけど
このようなコンテストでは必ず使用した色番が必要なのに、
ハマナカさんの「WOOL CANDY」にも藤久さんの「フルフィール多色パック」にも
それぞれの色番、色名なんて書いてないんですけどーーー!?
コンテストに応募しないにしても、使ってる羊毛を買い足したいときなど
色番がはっきりしないと困りますよね~。
こんなふうに感じているのは私だけではないと思うのですが・・・。

そうだそうだ!と思ったらクリック☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

同感です!
WOOL CANDY品番ないなぁ・・私だけ見つけられない所に書いてあるのかなぁ・・と思ってたらやっぱり書いてなかったんですね、ホッとした。あ、何ホッとしてる!!
ホント、困りますよねぇ~

そうだそうだー!
私も思ってたよ~!番号ねぇ~じゃねぇか!といつも思ってたのでなんか嬉しいな~♪
結果どうだったのかな~♪ドキドキ・・

そうそう、ないですよね!
ネットで買い足すにも、品番がわからないと注文もできないし。
確かに可愛い色セットでお得感たっぷりなんですけどねぇ。
今では、大きな袋で買って
ほとんどそろっているので(ドンダケ!)
どの品番かはわかるんですけれど。。
色名も赤とかじゃなく何とかレッドとかなんですよ。
でも、色や品名がわからないと困りますよね。
CANDYWOOL赤セットの一番濃い色!とか(笑)
あ、そうだ!
大きな袋には品番が書いてあるので
その羊毛を店頭に持って行って
比べてみるとかどうでしょう。←めんどくさっ

かおりんぱっぷさんへ

でしょでしょでしょー!?
私もいろいろひっくり返して、よ~く見たけど書いてないんですよね~。
ああ、仲間がいてよかったヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

じゃっくら~さんへ

だよねだよね!!
仲間だ仲間だーwww
声を大にして言おう!
色番号わかるように書いてくださーい!

結果、聞いちゃう?・・・(ノ_・。)
次、がんばるーwww

A*Blue さんへ

んまあ!いつも大袋で!?
いっぱい作ってますもんね~。

通販サイトで色を見比べながら調べたけど合ってるのかどうか。
あ~、メンドクサかった~。

A*Blueさんは1次通過おめでとうございます(≧▽≦)
色番号の出番ですね!(`・ω・´)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

ラムズイヤー

Author:ラムズイヤー
三度のメシのしたくよりハンドメイドが好き。
(家事がメンドクサイだけとも言う)

ブログ内の作品はすべてオリジナルです。模倣品を制作、販売することは固くお断りします。画像の無断転載もお止め下さい。

craftcafe150_40.jpg
手芸・手作り作品投稿サイトクラフトカフェにて作家紹介していただいてます(*^O^*)→
ラムズイヤーの投稿ページはこちら

手芸用品のオンラインショップ
シュゲール
ブログ用バナー四角
クラフトカフェ羊毛フェルトコンテスト
厳選作家としてご紹介にあずかっています(*^▽^*)→


ランキング 上がればやる気も 上がります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちらをポチ☆
   ↓↓↓
羊毛フェルトブログランキング

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード