ひさしぶりにマトじゃないもの

寒いですね~~!今日、髪を切って首筋がますます寒いです ≧д≦

昨夜のhana*selectさまでの販売会では、みんな良縁に恵まれました。
本当にありがとうございました。よろしくお願いします。
サンタかぶりたちが、季節外れにならないうちに行き先が決まって一安心です^^

さて、マトじゃないもの
それは子供のころ実家で飼ってたセキセイインコたちでした~

実家から父が作ったバードカービングのリアルインコと写真を借りて参考に
CIMG0228.jpg
*木を削り、彩色して作られています。

私が羊毛で作るとこうなるwww
CIMG0229.jpg
4羽の親子だったんです。
黄色がお父さんのルル、水色がお母さんのピピ
緑が息子のミーコ、白が娘のチーコ

まだ雛だったルルとピピをつがいで買ってきて、
そのうちミーコとチーコが家で生まれて・・・
そんな話を娘にしながらチクチクチク

母にあげるつもりで作り始めたら、けっこう可愛くなって自分用にも。
計8羽www ワラワラ

テグスでつなげてオーナメントにしました。
CIMG0232.jpg
一番下はミカンです。好きでよく食べさせてたな~とか思い出して。
またインコと暮らしたくなっちゃった~(´∀`)

今日は思い出に浸って長くなっちゃいました。
最後までお読みいただきありがとうございます。
ついでにこちらもポチッとおねがいしますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい!!

かわいいではないですか~。ぷっくりですね!
オーナメント、写真素敵に撮れてますね。

こんにちはー☆

いやー!可愛いですー!
ぽちっとした目がカワイイ!!
お父さんもすごいものを作られますね。
左のインコさんの仕草がすごい…!

昨日は私が良縁を掴めませんでしたーi-183
ツリーが無いから、おうちとしては良い物件じゃなかったかなあi-6

きゃわいい(;_;)

お父様の作品、リアルですね・・・カービングの技術じゃないと出せない羽毛の細かいラインv-352
素晴らしいですね!
動き出しそう(^^)
ラムズイヤーさんのは可愛くて倒れそうですi-237
どうして縦に・・・なんでミカンで!!
可愛くて楽しくて面白い、これ大好きですv-521v-521v-379
お父様によろしくお伝えください。

!!!

和夫作の字が渋すぎるーーーー!!!

ラムズイヤーさんが作る鳥も猛烈に可愛いわーーーー!!

和夫作のインコちゃんは本物かと思った!!!

sayaさんへ

ありがとうございますo(^▽^)o
なんでも丸っこくなっちゃうんですよね~w
写真、実はボケてるんですが、小さくしてごまかしました~

シロクロさんへ

わーい♪ありがとうございまーす
父のインコはだいぶ前の作品なので、今はもっと上達してますよ^^

あっ!ネットショップ行ってくれたんですね?
すごいうれしいです(≧▽≦)
いつかご縁がありますようにi-189

かおりんぱっぷさんへ

ええ~!ほんとですか!?
かおりんぱっぷさんのようなすんごい鳥を作られる方に
そんな風に言っていただけるなんて父も泣いて喜びます(TωT )
私のはやっぱり羊毛ってかんじですよね。
かおりんぱっぷさんのは羊毛の限界を超えてます!!

**りりぃ**さんへ

これが70代男性の持つ渋さですwww

可愛い?ありがとう!和夫も喜ぶわ。

和夫のカービングなかなか評判いいじゃない。
これはネタが無いとき使える・・・。( ̄ー ̄)

親ゆずり?

あの~、お父様って何者?
バードカービング凄いね♪
首のかしがり具合が「そうそう、この角度。」と思わせるよ。(笑)

こりゃ、血筋だな。(器用さが)

あなたが作ると、どうしてこんなに可愛くなるの?
ああ~、インコ欲しい~~~♪

素敵すぎ

初コメさせて頂きます。
どちらの作品も愛がこもってますね☆
すんごいかわいいです!
いつもキュンキュンしながら
拝見させて頂いてます。

はんちゃんへ

カラオケとパークゴルフ好きのだだのじーちゃんだよww
でも、ホント、実家は誰も見ないのにギャラリーと化してるよ 笑
写真撮ってどこかにアップしてあげようかな~。

凝り性なのは似てるのかもねーwww

ちょこしばさんへ

初コメでしたっけ?
わたしもいつもちょこしばさんの楽しすぎるブログ読み逃げしてたので、お馴染みな感じがしてました~ww
ありがとうございます!やる気が出ます!!

こんにちは♪

同じインコでも羊毛で作るとふいんきがちがいますね。
ラムズイヤーさんのステキな思い出が想像できました。
また明日楽しみにしてます(●´∀`●)

抹茶ラテさんへ

あたたかいお言葉ありがとうございます*^^*
更新遅いですけどまた遊びに来てくださいね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

ラムズイヤー

Author:ラムズイヤー
三度のメシのしたくよりハンドメイドが好き。
(家事がメンドクサイだけとも言う)

ブログ内の作品はすべてオリジナルです。模倣品を制作、販売することは固くお断りします。画像の無断転載もお止め下さい。

craftcafe150_40.jpg
手芸・手作り作品投稿サイトクラフトカフェにて作家紹介していただいてます(*^O^*)→
ラムズイヤーの投稿ページはこちら

手芸用品のオンラインショップ
シュゲール
ブログ用バナー四角
クラフトカフェ羊毛フェルトコンテスト
厳選作家としてご紹介にあずかっています(*^▽^*)→


ランキング 上がればやる気も 上がります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちらをポチ☆
   ↓↓↓
羊毛フェルトブログランキング

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード