ペンギンかぶりなヒト

暑いですねーー!
でもまだ北海道はじっとして羊毛してるぶんには、ちょうどいい程度の暑さです。
猛暑の地方の方、くれぐれも熱中症などお気を付けください。

そんなわけで涼しげなヒトをご紹介。そうは言ってもあったか素材のウール100%
ペンギンかぶりなヒト
CIMG1106.jpg
アデリーペンギンかぶってます。
フランスの南極探検隊員が発見して、自分の奥さんの名前をつけたんだってー。へぇー
上から
CIMG1105.jpg
ペンペン
有名ペンギンキャラに似てますがパクリじゃありません。
あのキャラもアデリーペンギンがモデルなんだよ。きっと。
*撮影のためストラップを外しています。

よこ
CIMG1107.jpg
ずきんの端っこの部分、しっぽに見立ててぴょこんとさせました。

正面
CIMG1108.jpg
おなかには「かき氷」
おなか冷えるから食べ過ぎにはご注意を。

ネットショップhana*selectさまに納品します。

・・・・・・・・・・・・・・・
どうでもいいハナシ

ご当地サイダーフェアなるものをやっていたので、
たくさんの中から厳選して5本買ってきました。
CIMG1097.jpg
完全にジャケ買い

シソのサイダーを飲んでみましたが、きれいな色でノスタルジックなお味でした。梅仁丹みたい


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ペンギン

発見者の奥さんの名前付けたんだーー!!へーーー!!

・・嬉しいか?
奥さん嬉しかったのかなー?

私は微妙だわー。
でもペンギンで良かった、新種の害虫とかだったら・・。

夫にくれぐれも新種の害虫発見するなよーって釘さしとこ。


Re: ペンギン

> **りりぃ**さん
きっとさー、ダンナさんのほうは遠く離れた南極で
奥さんのコト想ってたんだろうねー。
奥さんはそのころ何を考えてたんだろ?
羽を伸ばしていたのかなー?w

うわ~!

アデリーって何処かのヒトの奥さんなんですね~(笑)

あ、コメントからで申し訳ないのですが
今日、荷物を受け取りました~!
ありがとうございます♪

かわいくてうっとりでした^^
改めてメール送らせてもらいますね♪

わたしもさっき送ったものがあるので
受け取ってくださいね~、定形外ですが大きいので(笑)

Re: うわ~!

> ゆかりさん
そーなんですよー。
私も知らなかったんだけど、参考にした図鑑に載ってました。
ちょっとした小ネタですね。
機会があったらどこかで使ってください。(どこで!?)

あららら、お気遣いありがとうございます。
かえってすみませんでした。

ペンギンさん可愛い(ノω`)

ソーダも色々な味があるんですね@@
千葉はどんなソーダあるんだろう?
まさか・・・ラッカセイソーダじゃないといいけど(・_・;)

Re: タイトルなし

> ぢゅぢゅさん
可愛いですかー?ありがとう^0^

千葉は・・・醤油ソーダだったかな?(ウソ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

ラムズイヤー

Author:ラムズイヤー
三度のメシのしたくよりハンドメイドが好き。
(家事がメンドクサイだけとも言う)

ブログ内の作品はすべてオリジナルです。模倣品を制作、販売することは固くお断りします。画像の無断転載もお止め下さい。

craftcafe150_40.jpg
手芸・手作り作品投稿サイトクラフトカフェにて作家紹介していただいてます(*^O^*)→
ラムズイヤーの投稿ページはこちら

手芸用品のオンラインショップ
シュゲール
ブログ用バナー四角
クラフトカフェ羊毛フェルトコンテスト
厳選作家としてご紹介にあずかっています(*^▽^*)→


ランキング 上がればやる気も 上がります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちらをポチ☆
   ↓↓↓
羊毛フェルトブログランキング

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード