2周年

Lamb's Ear として活動を始めてちょうど2年が経ちました。
ちょっと真面目に振り返ってみたりして。

二年前友人Mちゃんにマトリョーシカのストラップを見せて、
販売を考えてると話しました。
Mちゃんはその場ですぐに3つもオーダーしてくれました。
そのとき見本として見せたのがこれ。
CIMG1039.jpg
笑ってください ハズカシイーーー!
ヘタクソでしょ?私ならこれ買わないわ。
Mちゃんがこの時正直に「バカじゃないの?こんなの売れるわけないしょ」と
北海道弁で言っていたら今の私はありません。

初めて販売したその3つのなかの1つが黒マーブルなヒトでした。
さっきまで黒マーブルを作りながら、そんなことを思い出していました。

その後もMちゃんは職場や学校のお友達から注文をとってくれて、
私はどんどん作らせてもらいました。
そのおかげで少しずつ上達し、雑貨屋さんに委託させてもらったり、
オークションでもたくさんの方とご縁をいただけて多くのヒトたちがお嫁入りしました。

そんなこんなで一年が経った頃、今もお世話になっているhana*selectのsayaさんが、
このブログを見つけて声を掛けてくださいました。
当時は今よりもっと見る人が極少のブログだったので、見つけてくださったことに感激でした。
新たなご縁をつないでくださるsayaさんには感謝感謝です。
hana*selectさまに納品したマトのヒトたちは、AKBも真っ青の48にんになりました。

こんなにたくさん作らせていただいたおかげでそれなりに上手になれました。
欲しいと言ってくださる方があればこそです。
もちろんいつもブログをご覧くださっている方、周りで応援してくださる方々、
一号のファンであり時に辛口評論家である娘にも
ありがとうございます!!!

私はこれからも羊毛を趣味として続けていきたいです。
それは「素人が趣味で作ったものだからいい加減でも許してね」という意味ではなくて、
効率性とか採算性とかにとらわれることなく、思う存分手間をかけ、時間をかけ
細かすぎて伝わらないところにとことんこだわって作りたいからです。
だって作っているその時が本当に楽しいから!

先日も材料の羊毛を「ふとん!?」っていうほど買っちゃいました。
どうぞこれからも私に羊毛フェルトをやる機会をお与えください。
せめてこの「ふとん」がなくなるまで。
3年目のLamb's Earも何卒よろしくお願いします。

禁断の 昔の写真 恥ずかしや

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

初期

私も初期の作品は見れたもんじゃーありません。
ギャグです、完全に。

まず目がない。
(深海魚かっ!)

それでも息子が可愛いと言ってくれたおかげなんですよねー。

布団がなくなっても、ずーーーっと羊毛つづけてください。
大ファンより。

2周年おめでとうございます~。

さきほど、菜の花のヒトをこちらのブログでも、ご紹介しました~。すごく、ざっくばらんな紹介になってしまったのですが。。
家に来てくれたマトちゃんが48人だったなんて驚きです!数えたことなかった~。
あ、そうそう、この場をお借りしますが、3名様無事到着しています。
今思えば、ブログで、作家さんをしつこく探してラムズイヤーさんのブログにたどりついた時は感動でした!
時々無理言ってしまって、ご迷惑かけてますが、マイペースに末長~くお付き合いいただけたら嬉しいです!
ふとんくらいの羊毛??頑張って作品にしてくださいね!

おめでとう!

2周年おめでとうございます!!

わたしも講習会の件について今散々悩んでます。
人には教えてみたい、けど方向性が少し違う…。

わたしもラムズイヤーさんと同じく細かい所に時間をかけるので
限られた時間の中で作品(レシピ)をまとめるのが難しくて。

そんな事を考えながらわたしも昔を懐かしんでいました。
マーブルなヒトは思い出の作品だったんですね。
3年目も楽しみにしています^^

Re: 初期

> **りりぃ**さん
ぜひ深海魚画像公開してください!

そうですか、息子さんが^^
私も思い出して娘への謝辞を編集でぶっこみました。

Re: 2周年おめでとうございます~。

> sayaさん
ありがとうございます~!
今日があるのもsayaさんのおかげです。
いつも好きなように楽しく作らせてもらっています。
品番が通しで打ってあるので48にんて分かりました。

ふとんくらいってちょっと大げさでした。
ベビー布団くらいですww

Re: おめでとう!

> ゆかりさん
ありがとうございます!

好きなものを好きなように作るのとは違って
人に教えるとなると色々大変ですよね~。
これでヨシ!とするポイントって人それぞれですし。
少し幅を持たせて考えたほうがいいかもですね。
ゆかりさん真面目だからあんまりストレス溜めないようにね^^

ゆかりさんもヘタクソ時代の画像をぜひ!ww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

ラムズイヤー

Author:ラムズイヤー
三度のメシのしたくよりハンドメイドが好き。
(家事がメンドクサイだけとも言う)

ブログ内の作品はすべてオリジナルです。模倣品を制作、販売することは固くお断りします。画像の無断転載もお止め下さい。

craftcafe150_40.jpg
手芸・手作り作品投稿サイトクラフトカフェにて作家紹介していただいてます(*^O^*)→
ラムズイヤーの投稿ページはこちら

手芸用品のオンラインショップ
シュゲール
ブログ用バナー四角
クラフトカフェ羊毛フェルトコンテスト
厳選作家としてご紹介にあずかっています(*^▽^*)→


ランキング 上がればやる気も 上がります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちらをポチ☆
   ↓↓↓
羊毛フェルトブログランキング

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード