羊毛に合う簡単ラッピング

こんにちは♪
今日で11月も終わりですね。
時節柄プレゼント需要が高まってきました。
プレゼント用に選んでもらえるなんてありがたいことです。
そこでお金をかけず簡単にできるラッピングを考えてみましたよ。
RIMG2950.jpg
愛用の「Lamb's Ear」はんこと雪の結晶はんこ。どちらもはんこ作家さんにお願いしたものです。
クラフト紙と黒画用紙に捺して円く切り、タグにします。
よっこらシリーズなどはワックスペーパーで包んで、小鳥などは箱をPP袋に入れ、タグと共に毛糸で結びます。
毛糸は家にあった2年ほど前にダイソーで買ったもの。
ウール100%のうえモコモコしてるので、羊毛フェルト作品のラッピングに良く似合いますね^^
あ、毛糸に限らずワックスペーパーもクラフト紙と画用紙もダイソーだわ。
そういえば円に切れるカッターも・・・。

はんこじゃなく手書きでも可愛いと思います。
毛糸とタグで簡単にできるのでやってみてくださいね~♪

羊毛ちゃんたちは受注制作していましたが、混みあってくると時間がかかってプレゼント用に間に合わなくなる恐れがあります。
現在受注分を終えたらクリスマス前にお届けできるよう在庫確保して里親募集しようと思っています。
がんばるぞー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

カナダへ交換留学生よっこらパンダ

こんにちは♪寒いですね!
こちらは真冬日ですよ。
明日は関東でも雪だとか。
暖かくしてお過ごしくださいね^^
さてさて、あみぐるみよっこらパンダとの交換留学生として、カナダに渡った私の羊毛よっこらパンダがようやくクララの家に着いたようです^^

のんびりやさんで到着まで半月かかってしまいましたよ。そのお話はまた今度。

並べてストールに着けた写真もpostしてくれましたよ( ´艸`)
かわいいのありがとう♪友情に感謝します。
よっこらパンダと一緒に贈ったもの。
世界の可愛い灯台ブローチ番外編
カナダ バンクーバー ポイントアトキンソン灯台
RIMG2462_20161123133056024.jpg
彼女の住むバンクーバーに可愛い灯台無いかな~と思って検索したらすぐ見つかりました^^
ちょーど古くて可愛いの。公園の中にあるみたいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

もちもち鏡餅な白文鳥

こんにちは♪
今日はスーパースーパームーンらしいですけど、だんだん曇ってきました。
どうやら昇りたてのすごく大きい月は見られそうにありません。残念。

さて、来年は酉年ってことでこんなのいかがでしょうか?
RIMG2872.jpg
白文鳥の鏡餅です。

RIMG2871.jpg
みかんはマチ針になっていてかんたんに取り外すことができます。

RIMG2869.jpg
みかんをとると、いつものおねむな文鳥です。

mochi1.jpg
ブローチタイプも選べます。

年内のお届けに限りみかんピックのついた鏡餅バージョンになります。数には限りがあります。
お正月のお飾りに、はたまたブローチタイプなら一緒に初詣などいかがでしょうか?

minneとcreemaで販売開始しました。
minneはこちら→minneのギャラリー
Creemaはこちら→Creemaのギャラリー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

羊毛作品のお手入れ方法

こんばんは♪
今日は羊毛作品のお手入れ方法を書いてみます。

よっこらテンテン
RIMG2931.jpg
毎日娘と通学し、時には人波に揉まれてボッサボサに

RIMG2933.jpg
毛玉もできちゃってます

そんな時はトリミングしてあげましょうね^^
RIMG2932.jpg
ハサミを寝かせて表面をチョキチョキ

RIMG2934.jpg
ハイ、キレイになりました♪
右側は切ったモハ毛や毛玉です

この方法は、植毛していない刺し固めタイプの羊毛フェルトに有効です。
ブローチやストラップ、バッグチャームなど擦れて毛玉になったり毛羽立ってきた時にやってみてくださいね~^^

室内に飾っているものはホコリがたまりがちですよね。
私はパンパンと叩いたり、掃除機で吸っちゃってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近作ったもの
tenimage1.jpg
犬コート
急に真冬になりましたからね。
娘の小さくなったジャケットをリメイクしました。
裏が水玉のボアであったかかわいいんですよ。
犬は迷惑顔ですがw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

降った降った

はい、ちゅうもーく!
yuki_20161107145552d91.jpg
ドッカリ
11月にこんなに積もるなんて珍しいので貼っておきます。
まだ紅葉も残ってるので雪とのコラボが美しいですよ。

RIMG2920a.jpg
おねむな小鳥と一緒なら、雪の日もほっこり(*´∀`*)
ふくふくおねむなオカメインコ(ノーマル)ブローチタイプ 3,200円

minneはこちら→minneのギャラリー
Creemaはこちら→Creemaのギャラリー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

ラムズイヤー

Author:ラムズイヤー
三度のメシのしたくよりハンドメイドが好き。
(家事がメンドクサイだけとも言う)

ブログ内の作品はすべてオリジナルです。模倣品を制作、販売することは固くお断りします。画像の無断転載もお止め下さい。

craftcafe150_40.jpg
手芸・手作り作品投稿サイトクラフトカフェにて作家紹介していただいてます(*^O^*)→
ラムズイヤーの投稿ページはこちら

手芸用品のオンラインショップ
シュゲール
ブログ用バナー四角
クラフトカフェ羊毛フェルトコンテスト
厳選作家としてご紹介にあずかっています(*^▽^*)→


ランキング 上がればやる気も 上がります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちらをポチ☆
   ↓↓↓
羊毛フェルトブログランキング

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード