手乗りの小鳥たちプレビュー始めました

秋ですね!
今日は北海道の秋といえばのいくらしょうゆ漬けを作りました。
美味しくできるといいんだけど。

さて、このところご紹介してきておりました、手乗り文鳥と手乗りインコたちをminneのギャラリーでプレビュー開始しました。
minneはこちら→minneのギャラリー
RIMG1375_20150923142932400.jpg
ブランコの順番を待つ列と鈍感力を決め込む乗り手

現在は「販売をお休みしています」となっていてカートに入れられません。
29日の夜に販売開始です。
素敵な飼い主さんとの出会いがあるといいなぁ。
よろしくお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

ふくふく おねむな手乗りインコ

連休最終日ですね。いかがお過ごしですか?
私は今日は急に仕事が入ってしまいましたが、昨日はこんな休日を過ごしましたよ。
RIMG1361.jpg
はい、家でゴロゴロです。

おねむなインコも手乗りに進化しましたよ。
RIMG1363.jpg
今回はセキセイインコの体がブルーでお顔が黄色いコです。
実は最初、頭全体を黄色にしたんですが、ふ○っしー感が強烈過ぎて止めました。
絶対「眠たいなっしーな」って言いそうで。
お顔をふわっと黄色くするにとどめました。

ブランコでも大人しく眠ります。
RIMG1374_20150923142859107.jpg

9月29日からminneでお家探しはじめます。
26日ごろからプレビューできるようにする予定です。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

手乗りの上目遣いんこ(セキセイ・ルチノー)

良く晴れていて、朝晩と日中の温度差が激しいです。
秋晴れは気持ちが良いですね^^

昨日は隣家にはみ出したワイヤープランツを刈り取りました。
一抱えもあったので、大小いくつかのリースにしたけどまだまだ消費しきれません。
カゴとか編めたらいいんだけどなぁ。

上目遣いんこの色違いです。
RIMG1360.jpg
セキセイインコの黄色で赤目のコ。ルチノーさんです。

RIMG1364.jpg
健気にみつめてきます。

RIMG1373.jpg
ママが忙しいときはブランコで待ってます。

9月最終週にminneでママを探す予定です。
迎えにきてね

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

新作!手乗りの上目遣いんこ

今日は天気が良かったので作品の写真をたくさん撮りましたよ。
その中から一羽ご紹介しますね^^

新作 手乗りの上目遣いんこ(グリーン)です。
RIMG1359.jpg
あれ?あんまり上目遣いに見えませんね。
右に首をまわしてちょっと傾げてるポーズです。
追視機能はついておりませんので、こちらから目を合わせてあげてください(゚∀゚)
指に止まらせて見つめ合えば可愛くてたまんないですよ。

後ろ
RIMG1366.jpg
見返り美人w

手乗りにしないとき用に
RIMG1372.jpg
いつものブランコに乗せてお届けします。

来週は連休があってみなさんお忙しいでしょうから、9月最後の週にminneさんで飼い主探しをしようと思います。
詳細決まりましたらお知らせしますね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リアル鳥ちゃん情報

昨日空になった巣箱を掃除しました。
これだけはちょっと嫌な作業なんですよね~。
もしかして死んじゃったコが出てくるかもしれないからね。
なんかいやだな~~~、こわいな~、こわいな~
って季節はずれの怪談ふうに巣材を引っ張り出しますよ。
スズメの巣にはカラスの羽がたくさん使われているので、一瞬ギョッとします。
でも、今回は大丈夫でした。みんな無事に育ったみたい( ´Д`)=3 ヨカッタ
キレイに洗って乾かして、パテでまた少し入り口を小さくしました。
これから冬の間に下見に来てくれる鳥さんがいるといいな~ (´∀`)

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

もちもち おねむな手乗り文鳥(ノーマル)

大雨で甚大な被害が出ましたね。
大変な思いをされてるみなさんが、一日も早く安心して暮らせますように。
温暖化で過去に経験したことのないような事がこれからますます増えるとか。
本当に恐ろしいですね。

穏やかに手づくりできる時間に感謝して。
もちもち おねむな手乗り文鳥
RIMG1294.jpg
白文鳥に続き、ノーマル文鳥さんです。

RIMG1295.jpg
くっきりした模様。
左右対称に入れるのはかなり苦手です。もう作らないかも

RIMG1296.jpg
手の中でスヤスヤ
とってもシアワセ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リアル鳥ちゃん情報

9月8日から始まったスズメの巣立ちは、ゆっくーーーーり時間をかけて昨日までに完了した模様です。
RIMG1318_20150911133209ccc.jpg
何度も何度も何度も何度もこんなシーンを繰り返して、きっとベストなタイミングで飛び立っていったんでしょう。
なかなか飛び出す勇気が出ない子スズメを、根気良く励まし続ける親スズメは本当に偉いなぁと思います。
応援してくださったみなさん、ありがとうございました。
今年はこれで営巣は終わりだと思いますが、また来年も誰か来てくれるといいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

ラムズイヤー

Author:ラムズイヤー
三度のメシのしたくよりハンドメイドが好き。
(家事がメンドクサイだけとも言う)

ブログ内の作品はすべてオリジナルです。模倣品を制作、販売することは固くお断りします。画像の無断転載もお止め下さい。

craftcafe150_40.jpg
手芸・手作り作品投稿サイトクラフトカフェにて作家紹介していただいてます(*^O^*)→
ラムズイヤーの投稿ページはこちら

手芸用品のオンラインショップ
シュゲール
ブログ用バナー四角
クラフトカフェ羊毛フェルトコンテスト
厳選作家としてご紹介にあずかっています(*^▽^*)→


ランキング 上がればやる気も 上がります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちらをポチ☆
   ↓↓↓
羊毛フェルトブログランキング

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード