ぶらぶらブランコらぶらぶバード(ボタンインコver.)

羊毛やってますよ!
羊毛フェルトLamb's Earが名ばかりにならない程度に 笑

愛情が深く、ラブバードの愛称で知られるインコと言えば?
そう、ボタンインコとコザクラインコですね!
コザクラさんのペアは以前作ったので、今回はボタンインコさんですよ^^
RIMG1262.jpg
とっても美しい羽色と目の周りのリングに愛嬌があって特徴的ですね。
丁寧に色を重ねてきれいなグラデーションにしました。

RIMG1263.jpg
いちゃいちゃ

RIMG1264.jpg
いちゃいちゃ

RIMG1265.jpg
いちゃいちゃ

RIMG1266_2015082914251851b.jpg
今回から白いダンボール箱でのお届けになります。丈夫です。
シンプルなので少しマステでおめかししようと思います。
いいマステ買ったんだ~( ´艸`)

ミンネで販売開始しました。
minneはこちら→minneのギャラリー
ボタンインコラブな飼い主さんとの出会いを気長にお待ちしています(*^ー^)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

世界の可愛い灯台シリーズ2 minneで販売中です

すっかり涼しくなりましたね。
yabo-yoでなかなかブログが更新できませんでした。
秋風が吹いておりますが、灯台ブローチ販売中です。
RIMG1254.jpg
そうこうしているうちにほとんど在庫なくなってしまったので、受注生産にしました。
発送まで一週間ほどいただきます。
全国の灯台ラバーのみなさん!minneまたはtetoteでお待ちしています♪
minneはこちら→minneのギャラリー
tetoteはこちら→tetoteのギャラリー

涼しくなったので羊毛も再開しておりますよ^^
ラブラブインコがワンペア誕生しています。
また近いうちにご紹介させてください。

制作の参考に小型のコンパニオンバードの本を借りて見てるんですが、小鳥と暮らしたい欲求が高まります。
今は「カナリアが家に居たら・・・(*'.'*)」と、思い描いています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
リアル鳥ちゃん情報

庭の巣箱で今年三回目の雛がおととい誕生した模様です。
スズメの赤ちゃんです。
巣立ちは9月8日ごろかなぁ?
あまり寒くなりませんように☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

世界の可愛い灯台・ノルウェー編

えーっと、もう飽き飽きしてると思いますが、シリーズ2も最後のご紹介ですので、しばしお付き合いください。

こちらも図書館で借りた本からピックアップ
ノルウェーのキビトソイ灯台です。
RIMG1249.jpg
ちょっっ!なんなの?この童話感!?
絶対コビトがぞろぞろ出てくるやつでしょ!

RIMG1250.jpg
ネタもとの灯台写真集ですが、とっくに返却期限を過ぎちゃってたので、あらためて借りなおしましたよ。
まだまだ見ていたいんですもの( ´艸`)

あわせて小型のコンパニオンバードの本を借りました。
インコひとつとってもその種類やカラーの多さにトンデモナイ奥の深さを感じました。
羊毛でどんなコを育てようかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

世界の可愛い灯台・アメリカ編

お盆休み終わりましたね!
学校も始まってのんびり時間が戻ってきましたー!ヤッホー
お休み中は上の息子も帰省していて5人家族でしたが、昨日からは娘との2人家族です。
あ、束の間なのでご心配なく♪

さてさてさてさて可愛い灯台アメリカ編ですよ。
前シリーズにもアメリカ編あったのですが、違う灯台ですよ。
なるべく国が被らないようにしようと思ってるんですけどね、アメリカは可愛い灯台の宝庫なので仕方ありません。
その前にハワイもアメリカですしね^^;

アメリカはメイン州サウスポートランドにありますバグライト灯台です。
RIMG1247.jpg
バグライト灯台って重複していて正しい言い方ではないかもしれませんね。
単にバグライト、またはバグ灯台と言うべきかもしれません。
そこらへん調べたくてググってみると、ほぼ私のminneのページしか出てこないっていうことが最近よくあります。笑
みんなもっと灯台に興味持ってー!!w

RIMG1248.jpg
細かく施された装飾がエレガントでお城のような雰囲気です( ´艸`)カワユ
この灯台は実は前シリーズの時からデザインしていたんですが、変わりすぎてて灯台に見えないかな?と思ってお蔵にしていたものです。
新シリーズではより個性的なものを集めようということで、見事復活しました。お母さん嬉しいっ(゚ーÅ)

さて、少し涼しくなったので羊毛も始めようかな?
何作ろうか。それが問題
にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ


世界の可愛い灯台・フランス編

世の中お盆休みですね。
私は11日と12日だけお休みだったので、娘とお買物に行きました。
ちょっと面白いモノを買ってきたんですが、それが重くて持って歩くのが大変でした。
そのときの疲れがいまだに抜けません。
加えてパート先が今忙しくて・・・すっかり手作りがお盆休み状態です。
こんなブログでも毎日のように覗いてくれる方、申し訳ありません。

お盆前に完成していた灯台ブローチ。
今日はフランスの灯台です。
RIMG1245.jpg
岩礁の上に建つピエール・ノワール灯台です。
下のほうは荒波に洗われてペンキが剥がれています。

RIMG1246.jpg
名前が大書きしてあるなんて自己主張が強くて面白いですね!

この灯台のネタ元はこちら
RIMG1235.jpg
図書館で借りてきました。こんな良い本があるなんて!盲点でした。
ネットでググる事に慣れきっておりました。
この他にアポロ11号の写真集とツリーハウスの写真集を借りました。
アポロの写真は見たことない鮮明なものがたくさんあって驚きました。
月着陸船とか司令船とか・・・可愛い!プラバンにしたい 笑
ツリーハウスは永遠の憧れですよね*^^*
中にはハウルの動く城?みたいなハウスもあってすごく興味深いです。

ところで先日のオーストラリアの灯台のスクリーンショットを残していたのを思い出して、教えてくれた外国人さんにお礼が言えました。
「love it !」って言ってもらえました(^▽^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

ラムズイヤー

Author:ラムズイヤー
三度のメシのしたくよりハンドメイドが好き。
(家事がメンドクサイだけとも言う)

ブログ内の作品はすべてオリジナルです。模倣品を制作、販売することは固くお断りします。画像の無断転載もお止め下さい。

craftcafe150_40.jpg
手芸・手作り作品投稿サイトクラフトカフェにて作家紹介していただいてます(*^O^*)→
ラムズイヤーの投稿ページはこちら

手芸用品のオンラインショップ
シュゲール
ブログ用バナー四角
クラフトカフェ羊毛フェルトコンテスト
厳選作家としてご紹介にあずかっています(*^▽^*)→


ランキング 上がればやる気も 上がります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちらをポチ☆
   ↓↓↓
羊毛フェルトブログランキング

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード