30秒でわかる入れ子羊毛マトリョーシカの作り方動画

前回のマトリョーシカ動画に大変多くの反響をいただきありがとうございます!!
ブログ、IGともいつになくたくさんコメントがついてビックリです。ありがた!

今日は制作過程の写真を失敗も交えながらまとめましたので、ご覧ください^^

30秒でわかる入れ子羊毛マトリョーシカ
どうですか?多くの羊毛フェルターの想像通りだったと思います。
反省点もありますが、作ってみようと思われたら参考になさってください^^
まさかそんな人はいないと思うけど、デザインは真似しないでね。(゚∀゚)良い子のお約束だよ♪

RIMG0541.jpg

そうそう、少し前からツイッター始めました。
まだその楽しさも活用法もわからないけど、まぁ最初はなんでもそんなもんよね。
フォロワーがいないので、完全に独り言です 笑
IDは http://twitter.com/LambsEar06 です。
リンク貼ってみます。できるかな?
@LambsEar06

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ
スポンサーサイト

できたー!できたよ!ずっと作りたかったモノ

まぁ、まずは動画を観てください。
(音楽が流れます。ご注意ください)

北海道の動物かぶりなヒトたち

羊毛でマトリョーシカを作るようになってから「いつかは」と思っていた本当に入れ子になるマトリョーシカ。
思っているだけで何もしないまま数年が過ぎ、ある日インスタグラムでロシアの方から入れ子になってなきゃマトリョーシカとは呼べないとのご指摘を受け、重い腰を上げました。
ベースは11月ごろにできてたのにデザインが浮かばなくて年越しちゃいましたが、このほどようやく完成しました。
北海道に棲む動物かぶりなヒトたちです。
RIMG0538.jpg
ヒグマ、キタキツネ、そしてちょっと微妙な(笑)エゾリスです。
なまらめんこいんでないかい?笑

途中の写真も撮ってあるので、作り方も載せようと思います。
作ってみたい方、居ます?また覗きに来てください。 壁 |д・)

なまらめんこいべやと思ったらポチっと凸
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

雪のブローチに新たな展開が

ご好評をいただいております 溶けかけ雪の結晶ブローチですが、このたびご縁がありまして福岡は太宰府市の雑貨屋さんで取り扱っていただく運びとなりました。スゴ━━━(*′▽`人′▽`*)━━━イ♪
yuki.jpg

ネットでご購入いただいたお客さまが雑貨屋さんのオーナーにブローチを見せてくださったところ、オーナーが気に入ってくださりお店で取り扱いとの丁寧なお手紙を頂戴しました。
めちゃめちゃ感激です!!これが縁というものなのですね!(*´∀`人)
そしてお店の名前が「en」というのだそうです。
enにいらっしゃるお客さまともご縁が繋がりますように☆
縁結びの神社の参道にお店があるそうです。
きっとこの神社ね。リンク貼っておきます。
宝満宮竈門神社(ほうまんぐうかまどじんじゃ)
女子に嬉しい縁結びのお守りがずらりと並ぶおしゃれなデザイナーズ神社らしいですよ(゚∀゚)行かねば!
さらに学問の神様で有名な太宰府天満宮にもほど近いようです。
折しも受験シーズンたけなわ、お近くにお出での際はぜひ『en』にお立ち寄りください。
可愛いログハウスの建物ですよ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

鬼の面かぶりなヒト(ミドずきん、アオずきん)

久方ぶりのマトヒト誕生のお知らせです。
もうすぐ節分ですからね。慌ててます。
鬼の面かぶりなヒト生まれましたよ!
RIMG0498.jpg
ご想像通り、緑の頭巾がミドずきん、青い頭巾がアオずきんです。
パラッパラッパラッパラッ豆の音~♪

鬼の面
RIMG0502.jpg
鬼は~こっそり逃げてゆく♪

正面
RIMG0500.jpg
鬼のパンツが似合ってます^^

とっても仲良しなフタリ
RIMG0501_201501191720546b1.jpg
だけど別々にお家探しします。

ミドずきんはminneさんで、アオずきんはtetoteさんで販売開始しました。
おみせやさんを毎月開けることにも新作を捻り出すことにも少々疲れました。
今後しばらくは販売サイトさまで随時お家探しをしたいと思います。
いずれminneかtetoteかまた別のところか1ヶ所に決めたいと思います。
どちらも一長一短なんですよね~。
そう言いつつまた気まぐれにカート販売に戻るかもしれません。
迷走中です。

お手数をかけますがよろしくお願いします。
ミドずきんはこちら→minneのギャラリー
アオずきんはこちら→tetoteのギャラリー
尚、どちらも携帯電話には対応しておりませんので、携帯の方はご相談ください^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ


テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

意外と安いよ!海外発送

カナダからの手紙 もとい カナダからのプレゼントに興奮冷めやらぬ今日この頃。
お礼の品を昨日発送してきました。
「国際郵便なんて送料がお高いんでしょう?」と思ってませんか?
私は思ってました!それが拍子抜けするぐらい安くてびっくりしました。
100グラム以下の包みがカナダまで240円ですって!やっす!!
日本を出てからカナダに着くまでが約6日間だそうです。速いですよね。
補償、追跡のない小型包装物っていうので発送しました。
定形外みたいなものですね^^
小型包装物は2kgまでの荷物が送れて、国によってはもっと安い料金のSAL便というのもあるらしいですよ。
カナダもSAL便対応だったけど少し時間がかかるので、普通の航空便にしました。
それでも十分安いもんね^^
なんだかこんなに安く海外発送ってできるんだと思ったら、Etsyやってみたくなりました。
英語ができればなぁ・・・。

発送するにあたり、税関告知書なるものを貼り付けなければならないんですが、書き方がよく分からなくて郵便局のお姉さんに聞きながら書きました。
田舎なもので外国に荷物送る人なんてあんまり居ないんでしょうね。
私以上に不慣れなお姉さんとなんとか書き上げました。
税関告知書は郵便局に言ったらタダでもらえますよ。
税関告知書
ネットを見てもよく分からなかったところを説明しますね。
ほら、もしかして誰かの役に立つかもしれないからね^^

中身はストラップ1個とブローチが2個です。
内容品の英語訳ってのが日本郵便のサイトにあるので、それみて書きましたよ。
ストラップは1個なんだから「S」は要らなかったのかもって今思ってます。。。まあいいか。
全体の重さに関わらず、そのものだけの重さを記すそうです。
どちらも10グラム以下だけど、キログラムで表すので0.01と書きました。
価格は¥マークをつければ日本円でいいそうです。
一番下に署名するんですが、普通に日本語で良いそうです。あたりまえ?笑

みなさんも機会があったら海外発送にチャレンジしてみてくださいね~(*^ー^)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

ラムズイヤー

Author:ラムズイヤー
三度のメシのしたくよりハンドメイドが好き。
(家事がメンドクサイだけとも言う)

ブログ内の作品はすべてオリジナルです。模倣品を制作、販売することは固くお断りします。画像の無断転載もお止め下さい。

craftcafe150_40.jpg
手芸・手作り作品投稿サイトクラフトカフェにて作家紹介していただいてます(*^O^*)→
ラムズイヤーの投稿ページはこちら

手芸用品のオンラインショップ
シュゲール
ブログ用バナー四角
クラフトカフェ羊毛フェルトコンテスト
厳選作家としてご紹介にあずかっています(*^▽^*)→


ランキング 上がればやる気も 上がります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちらをポチ☆
   ↓↓↓
羊毛フェルトブログランキング

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード