8月おみせ開店日のお知らせです

こんにちは 鳥ちゃんの巣立ちが今か今かと気になって仕方ありません。ラムズイヤーです。
これ書きながらも机とキッチンを行ったり来たり
そんなわけなので手短にいきます 笑
今月のお嫁さん
RIMG2959.jpg
左から
花札シリーズ・菊のヒト 2000円
シジュウカラなヒト   1900円
ベニテングタケなヒト2014 1900円

すべて定形外普通郵便送料込み
*海外発送はいたしません。

販売開始12時間はお一人さまひとつ限り。
時間を過ぎますと、制限はありません。

日曜日なのでゆったりペースかと思います。
ご縁がありましたらよろしくお願いします^^

8月31日(日曜日)午後10時開店予定です。
入り口はこちら→Lamb's Earのおみせやさん

それでは巣箱を見てきますε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

ベニテングタケなヒト2014

そろそろキノコモノが恋しい季節ですね!
私は年中恋しいのですが。

今年もやってきました。
ベニテングタケなヒト2014
RIMG2954.jpg
友情出演:ゆきふじきのこ

下から
RIMG2955.jpg
いしづきも再現

上から
RIMG2957.jpg
きれいなグラデーションにできました

正面
RIMG2956.jpg
恒例マッシュルームカット
今年は前髪の分かれ目無しです。

後ろ
RIMG2958.jpg
毒々しい!

キノコスキーもキノコ女子も必見!
8月31日開店予定のおみせやさんへキノコ狩りに来てください^^
詳細は明日の更新を待て!

↓ここ押してみて 1UPキノコ出現するかも~ しないかも~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

シジュウカラなヒト

こんにちは 秋の花粉で鼻がムズムズのラムズムズイヤーです。
やっぱり出たな!マイブーム第一位
シジュウカラなヒトです
RIMG2892.jpg
ツツピー

どうでもいいことですが、今まで「○○なヒト」だったり「○○のヒト」だったりして、自分でもどっちだったかわからなくなることが多いので、今後「○○なヒト」に統一しようかと思います。
「問題な日本語」によると問題らしいけど、それも含めていいことにします 笑

正面
RIMG2893.jpg
女の子なのでネクタイと呼ばれる胸の模様は細めです^^
私も最近見分けられるようになりました。
今度オスメス見分け方講座やろうかな?需要無い?笑

後ろ
RIMG2894.jpg
リアルを追求しだすとキリがないのでこのくらいで。

上から
RIMG2896.jpg
あ~、黒いコの写真難しいわぁ。
黒い顔に黒いくちばし、黒い刺し目です。

もいっちょ横から
RIMG2895.jpg
お分かりいただけますでしょうか?

今月末開店のおみせやさんで巣立つことができるでしょうか。
よろしくお願いします。

あ~~~、クリックしたくてムズムズする~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

花札シリーズ・菊のヒト

本日珍しく二回目の更新です。
久しぶりの羊毛制作日記です。
ここんとこ何ブログだかわかんなくなってましたからね^^;

花札シリーズ 9月は菊のヒトです
RIMG2898.jpg
菊→お菊人形を連想してぱっつん前髪にしましたよ。
髪の毛は伸びませんのでご安心を!

後ろ
RIMG2899.jpg
杯に「寿」の文字入り!腕が鳴るわ~ 笑

正面
RIMG2897.jpg
にっこり♪


RIMG2900.jpg
それにしてもコントラストの強いものは撮影が難しいですね(;´Д`)
昨日は3体撮影しましたが、みんなコントラスト強いヒトばっかりですごく時間掛かりました。

おみせやさんは今月も最終日の開店になりそうです。それも間に合うかな。
羊毛触ると睡魔に襲われる持病が悪化しています。

忘れちゃいけないマリオの花札コーナー
RIMG2901.jpg
10点札にパックンフラワー登場です^^

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

いやあぁぁぁ!巣箱がぁぁぁ!!

昨日巣箱に事件がありました!
朝、突然柱ごと倒れてしまったのです!!!!!
大慌てて立て直しましたが、中の様子は分からず、雛の声も聞こえません。
親鳥は私が巣箱に危害を加えてると思って怒ってるし。
離れて様子を見てると、親が餌を持って入っていくと雛の声が聞こえました。
ほっ( ´Д`)=3 生きてる
と、思ったのもつかの間、親は餌をくわえたまま出てきてしまいました。
つがいのもう一方も同じ行動。
きっと巣箱の中では巣の材料がぐちゃぐちゃになって雛が埋まっちゃったか何かで、親も困惑したのだろうと思います。
そうこうするうちに私の出勤時間が迫り、後ろ髪引かれながら家を後にしました。
仕事中もずっと気が気じゃありませんでした~。
まず、なぜ柱が倒れたのか分からなかったし、親鳥が巣を放棄してしまうのではないかとか、考えちゃいました。
仕事から帰り、すぐに巣箱の様子を見に行きました。
しーーーーんとしています。
爪で小さくコツコツとノックをしてみます。
親が来たと思って雛が鳴くかと思ったんです。
ところが・・・・バッ!っと穴から顔を出したのは親鳥でした!!びっくりしたーーーー!!!
お昼寝タイムだったんでしょうか??
あ~あ、鳥ちゃんの私に対する高感度めっちゃ下がりました~(;´Д`)
その後、いつもどおり餌を運び込む姿も確認しまして、子育てのほうは大丈夫そうです。
肝心の柱が倒れた原因も多分 風によるものかと。
入居したてのころ、暑かろうとフェイクグリーンを柱のてっぺんに付けてやったんですね。
少しでも日陰になればと。
風が強かったのと、いつもとは逆の風向きだったことからグリーンがあおられて倒れてしまったようです。
余計なことしてごめんね。びっくりしたよね。怖かったよね。
グリーンは親の留守を狙って外し、柱も角度をつけて倒れにくいようにしました。
巣立ちまでのあと数日。なんとか無事に経過して欲しいと思うババなのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記
今日鳥ちゃんを激写してたらこんな写真が撮れました( ´艸`)

庭の鳥雑貨と鳥
IMG_2311.jpg
たくさんポージングしてくれました
かわいいからペタっ

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

ラムズイヤー

Author:ラムズイヤー
三度のメシのしたくよりハンドメイドが好き。
(家事がメンドクサイだけとも言う)

ブログ内の作品はすべてオリジナルです。模倣品を制作、販売することは固くお断りします。画像の無断転載もお止め下さい。

craftcafe150_40.jpg
手芸・手作り作品投稿サイトクラフトカフェにて作家紹介していただいてます(*^O^*)→
ラムズイヤーの投稿ページはこちら

手芸用品のオンラインショップ
シュゲール
ブログ用バナー四角
クラフトカフェ羊毛フェルトコンテスト
厳選作家としてご紹介にあずかっています(*^▽^*)→


ランキング 上がればやる気も 上がります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちらをポチ☆
   ↓↓↓
羊毛フェルトブログランキング

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード