明日です!ラムズイヤーのおみせやさん8月開店日

8月も終わりですねー。
明日31日におみせやさんを開店いたします。

今月のラインナップ
RIMG1737.jpg
上 めっきり涼しくなって季節はずれ感が否めない
スイカのヒトたちカブトピン 3600円

下へいって左から
黒柴かぶりなヒトストラップ 2000円
月のうさぎのヒトストラップ 2000円
黒柴かぶりなヒトストラップ 2000円

でございます。すべて定形外送料込みのお値段です。
その他の発送方法をご希望の場合は、お振込前にご相談ください。

販売開始から12時間(8月31日午後10時~9月1日午前10時)は、お一人様ひとつ限りとさせていただきます。
今月は4点すべてが対象です。
時間を過ぎますと、追加購入可能です。
行き遅れているヒトがおりましたら、どうぞ嫁にもらってやってください^^
少しでも多くの方にお迎えいただけますよう、ご協力くださいm(_ _ )m
もっとたくさん作れればいいのですけどね~。なかなかそうもいきません。

それでは明日8月31日(土曜日)午後10時にお待ちしています(*^ー^)ノ
おみせの入り口はこちら→Lamb's Earのおみせやさん

本命のヒトに いざ告白タイム!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ



mt ex 旭川展へ行ってきました

羊毛の話じゃありません。興味のない人には果てしなくどうでもいい話にご注意くださいw

木製iPhone
RIMG1729.jpg
ではなくて、こちらマスキングテープの祭典 mt ex 旭川展 限定木目柄テープです^^

今まで遠い世界のお話だったmt博が、おらが村の隣町に来るなんて!
マニアじゃないけどコレは行っとくしかないしょ。
「これだけは」という限定テープは先に行った知り合いに買ってきてもらっていたので、本日おもむろに行って来ました。

エントランス
mt3.jpg
レンガ造りの倉庫群にあるギャラリーです。
前にどこかでminiにベタ貼りしてあるのを見たので、このフィアットも?と、思ったけど普通でしたw
関係者の車じゃないかも。

これが見たかったの!紙ふうせんランプ
mt4.jpg
きれい~(*´∀`人)
明るくなったり暗くなったりしてましたよ。

買ってきたのはこちら
RIMG1739.jpg
マステ6本は詰め放題で525円。やっす(゚∀゚)

と、こちら
RIMG1740.jpg
上2本が旭川限定
スマホに貼った木目柄と、青いのは熊と鮭wwwかわいい( ´艸`)
これはオール北海道って感じで嬉しいですね^^ラッピングに使います。

3本目はワックスペーパーで普通のマステより厚くてしっかりしています。クラフト紙?
4本目は衝動買いした きのこやどんぐりの柄。

帰りにセリアに寄ってマステカッターを買いましたが・・・
RIMG1741.jpg
ぜんぜん入りきらない( ̄▽ ̄;)

mt ex 旭川展は9月1日にちようびまで開催中です。
お見逃しなく~(*^ー^)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

月のうさぎのヒト

月のうさぎのヒトです。
RIMG1720.jpg
セーラームーンの本名じゃありません。
月に代わってお仕置きはしませんので、悪事を働いた際は各自反省のほうをよろしくお願いします。

で、どこらへんが月かっていうと

・・・

RIMG1726.jpg
ここらへんになります。
どうでしょう?月に見えますかね?
汚れてるみたいなところ、月の海と呼ばれる部分ですね。
私にはうさぎに見えますが、カニとかロバとかいう国も多いみたいです。

この月の海ですが、地球から見えるほうの反対側つまり月の裏側にはほとんど無いんですって!
ちょうどこんなかんじ。
RIMG1724.jpg
表とは様子が全く違うのですよ。
宇宙人の基地があるとかNASAの秘密基地があるとかって都市伝説もありますよね。
うーん、神秘的w

うさぎのアップ
RIMG1723.jpg
地球のうさぎと違って目の色は青です。
なぜなら月のうさぎはいつも青い地球を見ているから。 ←今考えたw

正面
RIMG1721.jpg
月からの使者が迎えに来る前に、地球のどなたかおみせやさんに迎えに来てください。
31日土曜日午後10時に待ってます。 ←さらっと開店日告知w

月からは遠いし・・・。アディーレに相談してみたら?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

黒柴かぶりなヒト

去年シバイヌかぶりなヒトを作って以来、黒柴も欲しいとたくさんのご要望が寄せられていました。
しかぁし、私には黒いワンちゃんを作れない理由があったのです。
それは・・・
刺し目を持ってないから!!w
ずっと目も羊毛を丸めてつけてたんですよね。
ちょっとしたこだわりでもあったのですが、これだと黒いコは目がなくなっちゃうんですよ~。
最近刺し目を入手したので、こだわりはちょいと棚にあげておいて必要に応じて使おうと思います。

待望の黒柴かぶりなヒト登場!!
RIMG1705.jpg
おなかの模様は脈絡もなく葉っぱです。

上からワンちゃんのお顔をご覧あれ♪
RIMG1704.jpg
刺し目がうるるんと光ってます

後ろ
RIMG1706.jpg
巻き尾も忘れずに。

多数のご要望にお応えして今回は特別に

な、な、なんと!

RIMG1711.jpg
もうひとりご用意しました!!
(サクラのみなさん、ここでどよめきをお願いします。)

上から
RIMG1712.jpg
ぺろんちょ ぺろんちょ
うるるん うるるん

セット販売ではありません。
そっくりくりくりにできましたので、お好きな色を選んでくださいね^^

おみせやさんに迎えにきてね。
30日前後に開店予定です。

前回記事にたくさんぽちっとありがとうございました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

アクレーヌマスコット落選作品&ピンタレストの話

今日は朝からものすごーーーく嫌なことがありました。
汚い話なのでここではあえて書きませんが、ムキーーーーとなって対策をネットで調べていると電話が鳴りました。
ハマナカさんのアクレーヌで作るマスコットに2作品応募していたのですが、そのうちのひとつが入選とのご連絡でした~
やったー!運がついたー!!
あ、汚い話の内容も大体わかっちゃいました?w ←確信犯だろ

今日は落選した方をご紹介しますね^^
ダメだったのはコレだー!
RIMG1662.jpg
チクチクしないサボテンくん
ぷにゅっと感がわかる写真をということだったので握手してます。
黄色い手ですが病気ではありません。ご心配なく。

顔が若干キモチワルイですが
RIMG1664.jpg
後ろ向きに飾るとナチュラルインテリアにも馴染みます。そう?

入選した方はまた今度ご紹介させてくださいね^^

・・・・・・・・・・・・・・・

アクセス解析でどこからリンクしてこの最果ての地ブログに来てくださってるのか見てるのですが、今日見慣れないリンク元を発見しました。
それがピンタレスト
某有名フォトスタイリストのブログでその存在だけは知っていたんですが、お気に入りの写真をweb上のアルバム?みたいなところに貼って、それを見た人が再度貼るとか?コミュニティサイト?的な?ってハテナばっかりでほとんど知らないんですけどね(;´▽`A``
でね、そのピンタレストやってる誰かがこのブログの写真を貼ってくれてたんですね。
こちらのページ→***
外国の方なのかな?他にもたくさん羊毛フェルトの写真を集めてるみたいでした^^
ありがとうございます。あ、日本語じゃダメかな?
サンキューベリーマッチ。カタカナ読めるかな?読めないだろうな。

それで、写真の説明みたいのにこう書かれていたんです。

This blog has a lot of cute needle felt dolls, especially love the matryoshka.

え?え?どういう意味?つって翻訳サイトで調べました。

「このブログは特にマトリョーシカを愛し、人形を感じかわいい針をたくさん持っている。」Google 翻訳

????かわいい針?(?▽?;)
他でも見てみよう。

「このブログには多くのかわいい針があります、人形を感じた、特にそのマトリューシュカを愛しています。」
エキサイト翻訳

やっぱりかわいいのは針なの!?
次、次!

「このブログは多くのかわいい針フェルト人形を持っています、特にmatryoshkaを愛してください。」Yahoo!翻訳

針フェルト、ああ、ニードルフェルトね。愛してくださいって誰が?

どなたか語学に堪能な方、うまいこと翻訳してください。
マトヒトが可愛いってことでいいでしょうか?
きっとそうね。そうに違いないわ(///∇//)アイアムハッピー。イエスアイドゥー。

なーんて、普通に日本人だったりしてねw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

ラムズイヤー

Author:ラムズイヤー
三度のメシのしたくよりハンドメイドが好き。
(家事がメンドクサイだけとも言う)

ブログ内の作品はすべてオリジナルです。模倣品を制作、販売することは固くお断りします。画像の無断転載もお止め下さい。

craftcafe150_40.jpg
手芸・手作り作品投稿サイトクラフトカフェにて作家紹介していただいてます(*^O^*)→
ラムズイヤーの投稿ページはこちら

手芸用品のオンラインショップ
シュゲール
ブログ用バナー四角
クラフトカフェ羊毛フェルトコンテスト
厳選作家としてご紹介にあずかっています(*^▽^*)→


ランキング 上がればやる気も 上がります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちらをポチ☆
   ↓↓↓
羊毛フェルトブログランキング

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード