のっぺらぼうなヒトたちw

空気が変わりました。春になったみたい。
雪は降ってるけど、春になったみたい。
週末大荒れ予報だけど、春になったみたい。

おみせやさんに並べる春のヒトたち
RIMG0759.jpg
のっぺら~♪

いつもはひとつひとつ仕上げるので、この状態のが2個以上あるなんて激レア!!
記念にパチリ自己満足画像ですw

ここまでするのが眠くなっちゃって辛いのですが、新兵器の細針3本仕立てのおかげでサクサク進みました♪
後は大変ながらも大好きな細かい模様付けなので楽しみ~( ´艸`)
どんなコうまれるかな~?

黒頭巾なんて春らしくないって思ったでしょ。
大丈夫!春にしかありえないヒトになる予定。
まぁ、うまくいかなくて全はがし~なんていつものことだけどね!

ここをぽちりでペース上がりますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

スミレドットのヒト

2月ももう終わりですね。
28日までしかないから、あっという間ですね。
おみせやさんの準備もしなくちゃ。

ということで、ヒトリ生まれました
スミレドットのヒトです。
RIMG0755.jpg
紫色が写真で上手く出せません

後ろ
RIMG0754.jpg
紫の地に水色のドットです。
そう見えてますかー?

正面
RIMG0753.jpg
スミレのペンダントを着けてます^^
なかなかかわゆいコじゃの~(*´ェ`*)

3月のおみせやさん開店時に並べます。
日時は未定です。
来月は4ニンかな~。
3ニンはいまのところのっぺらぼうwww
どんなヒトがいいかな~?
春らしいのがいいよね!


・・・・・・・・・・・・

WOOL HOUSEのオークション終了しました。
たくさんのアクセス、ウォッチ、ご入札ありがとうございました!!
おかげさまで最後は盛り上がりを見せましたw
ドキドキハラハラ感がオクの醍醐味ですね( ´艸`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

オークション ポップ系WOOL HOUSE本日終了!

キノコみたいなWOOL HOUSEのオークションが本日夜終了です!
RIMG0667.jpg
まったくもって盛り上がる気配がございませんw

見てみる? | 壁 |д・)
 ↓↓↓
マイ・オークションをごらんください

かわいいんだけどな~。

にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

新兵器導入

今日は針のお話です。
尊敬する羊毛作家Tackyさんのご紹介で、SPINNUTS(スピンハウスポンタ)さんの細針を買いました。

これね、細いです。
RIMG0688.jpg
上が藤久の極細針。
下がSPINNUTSの細針。
下のほうが細くて溝が浅いのがおわかりいただけるでしょうか?

肉眼ではあまり違いを感じませんが、刺してみると全然違います。
今マイブームのウール生地やネップの刺し込みが抵抗なく楽々~♪
羊毛の表面処理も針穴が目立たなくきれいにできます!

6本入りで600円でした。
ところが送料が680円となっているので、正直買うときムムムとなりました。
いたしかたないとポチったところ、メールがきて送料は80円でよいとのこと。
なんて良心的な会社なんだー!(T▽T )

で、6本中3本はマステで巻いて
RIMG0689.jpg
3本針にしましたよ♪
これで広い面もスピードアーップ!
3本用のホルダーも売ってるけど、私はこの間隔が一番好き

これからは手持ちの針と使い分けて、より美しい仕上がりを目指します(`・ω・´)

Tackyさん、その節は親切に色々教えてくださってどうもありがとうございました!!
そのTackyさんも参加されるグループ展が明日から24日まで東京で開催されます。
このメンバーがもんのすごいんです。
いつも遠くからこっそりブログを拝見してる実力者ぞろいの皆々様です。
お近くの方はぜひ!私も行きたいぞーーー!!
詳しくはTackyさんのブログへ!→たっきードールスタジオ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

po*pisolinoさんのにゃんちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ちょっと前のことになりますが、一方的に敬愛する羊毛猫作家さまpo*pisolinoさんのちびにゃんこちゃんをお迎えすることができました*^^*

届いた封筒を開けると中から出てきたのは、蝋引きクラフト紙のちいさな包み
RIMG0658.jpg
どこまでおしゃれなんだー!?
こういうセンス、見習いたいです☆

ここから紐を解いて包みを開けると(*´∀`人)ハァーーーー!
・・・ってなるんですけど、その前に裏側w
RIMG0659.jpg
ナニコレ?テープまで(*´∀`人)ハァーーーー!www



ではいきますよ。



覚悟はいいですか?



可愛すぎてキュン死注意ですよ!



はいキター!
RIMG0660.jpg

見て!
RIMG0679.jpg

見て!!
RIMG0680.jpg

もっと見て!!!
RIMG0661.jpg
かーわーいーいーーーー(*´∀`人)
バッグチャームになってるバッグに入ったさばとらちゃんです。
他にも可愛いコがいて迷ったけれど、実家でさばとらを飼ってたのでこのコに決めました!

写真じゃ大きく見えるけど、実物は本当に小さいんです。
ねこちゃんの頭なんてたまごボーロぐらいですよ!
片手ちょこんの小ささときたら、あーた!
それなのにすごくしっかりと硬くて、針跡も繊維すらも見当たらないの。
すごいです!どうなってんの!?
さらに革のかばんがふわっふわにやわらかくて、とってもいいんです。

tomoさん、このたびはこんなに可愛いコをお譲りいただきまして、本当にありがとうございました。
大切にいたします。
普段はコレクションBOXに飾っておいて、ここぞ!というときに連れて行って誰かに自慢したいと思います^^

デフォルメはもちろんのこと、植毛リアル猫ちゃんにも会えるpo*pisolinoさんのブログはこちら。
po*pisolino 羊毛フェルト猫

今日のところはかわいいにゃんちゃんに免じて・・・

にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

ラムズイヤー

Author:ラムズイヤー
三度のメシのしたくよりハンドメイドが好き。
(家事がメンドクサイだけとも言う)

ブログ内の作品はすべてオリジナルです。模倣品を制作、販売することは固くお断りします。画像の無断転載もお止め下さい。

craftcafe150_40.jpg
手芸・手作り作品投稿サイトクラフトカフェにて作家紹介していただいてます(*^O^*)→
ラムズイヤーの投稿ページはこちら

手芸用品のオンラインショップ
シュゲール
ブログ用バナー四角
クラフトカフェ羊毛フェルトコンテスト
厳選作家としてご紹介にあずかっています(*^▽^*)→


ランキング 上がればやる気も 上がります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちらをポチ☆
   ↓↓↓
羊毛フェルトブログランキング

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード