ぶらぶらブランコ☆らぶらぶインコ2

これ
RIMG0255.jpg
前にも見たことあるー!って思ったでしょ。
ノンノン。使ってる羊毛が違うんだなー。

RIMG0256.jpg
もうすぐ締め切りの某羊毛コンテストに出すため、わざわざ藤久羊毛のみ使用して作り直しました。
「どうせ通らないんだから、前作ったのでエントリーしちゃえば?」という悪魔のささやきに負けそうになりながらも。

RIMG0257.jpg
前より太ったみたい。冬だから膨らんでるのかな~?
密着してラブ度が増しました ヒューヒュー

子供の頃飼ってたインコがモデルなので、コトが済んだら実家に押し付けます。
クリスマスだし、ちょうどいいさね~w

わざわざありがとうございますm(_ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

お昼寝POCHI

あ~、なんだかお天気荒れてきましたよ~。
このあと吹雪の予報です。

羊毛わんちゃんが出来たので見てくださいね~。写真多いです。

牛乳パックの犬小屋に住んでます。
RIMG0232.jpg
うららかな午後の日差しの中、お昼寝中~♪

アップ
RIMG0237.jpg
うちのリアルわんちゃんがこんなふうに前足を伸ばして寝る姿がかわいいと思って、こんなポーズにしました^^

ちょっと外に出てもらいましょう
RIMG0236.jpg
後ろ足も伸ばしてますよ~

肉球は
RIMG0235.jpg
ピンクです
うちのコは黒なのでピンク肉球はあこがれなのですw

おもちゃは
RIMG0234.jpg
うちのコのお気に入りと同じものを羊毛で。
緑の鬼っ子と赤のコングで毎日「持っておいで遊び」をせがみます。
骨ガムは木工用ボンドで固めて質感を出しました。

今回自分でもグッドアイデアだと思ったのが
RIMG0201.jpg
ネームプレート。
木目調の発泡スチロールのトレイ(肉とか入ってるやつね)を切って、油性ペンで書いただけ~
木みたいに見えるー!!www

なかなかのお気に入りちゃんができました♪
今は屋根の上で寝ています。(スヌーピースタイル)

こっちのPOCHIもよろしくねw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

写真が楽しいのです

最近買ったカメラ、RICHO CX6
只今勉強中なのですが、これが楽しいったら!

写真嫌いのうちのテンテンも
RIMG0203.jpg
美人に撮れたーーー!!
ありがとう10.7倍光学ズーム!

絞りってなに?っていう私がちょこっといじると
こんなのや
RIMG0238.jpg

こんなのも
RIMG0241.jpg
(耳っ毛が1本じゃまだけど)
撮れました。周りのボケ感がなかなか良いでしょ( ´艸`)

マスコットなら動かないからもっと簡単♪
前ボケも
RIMG0240.jpg

後ろボケも
RIMG0239.jpg
(あ、これは手振れしてるね^^;)
この通り。

カメラが良くなったので、ブログの画像を今までより大きくしてみましたがいかがでしょうか?
重いわ!とか見づらいわ!とかご意見ありましたら承ります。

親バカ写真でごめんねー!次はお待たせ。羊毛ワンちゃんをお送りします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

ストライク☆

わんこがまだ生まれないので、出しそびれていた作品をば。

ストライク☆
CIMG0833.jpg
ボウリングのピンになったアザラシたち。
立ち続ける気力はゼロ。
誰が投げてもストライク☆

彼らなりにものすごーーーーく頑張れば
CIMG0834.jpg
いちおう立つことは出来ます。

このコたち、ハマナカ動物園に出しました。
渾身の3投目の結果は・・・

ゴロゴロゴロゴロ・・・・・

ストライク!!

・・・ではなく、ガーターでした^^;
ターキーならず。

まぁ、まぁ、そんなにうまくは行かないってね。
ハイ、次、次!
え?次のお題はコアラ?
まったく思いつかん・・・。

またがんばれよっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

今度は牛乳パックで

牛乳パック工作た~のし~♪
お次は犬小屋が完成!
RIMG0167.jpg
きゃわわわわ

入居者はまだ居ません。
犬小屋に負けないぐらいきゃわいいわんこを作んなくちゃー できるかなぁ

・・・・・・・・・・・・・
昨日の朝、雪が積もった我が家の庭にキツツキが来ました^^
窓ガラスにフラッシュが反射してこんな写真しかないのですが・・・
RIMG0168.jpg
アカゲラちゃん♪
虫はいなかったようで、すぐにどこかへ飛んで行ってしまいました。

つつくなら、ここ↓どうぞ^^

にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

ラムズイヤー

Author:ラムズイヤー
三度のメシのしたくよりハンドメイドが好き。
(家事がメンドクサイだけとも言う)

ブログ内の作品はすべてオリジナルです。模倣品を制作、販売することは固くお断りします。画像の無断転載もお止め下さい。

craftcafe150_40.jpg
手芸・手作り作品投稿サイトクラフトカフェにて作家紹介していただいてます(*^O^*)→
ラムズイヤーの投稿ページはこちら

手芸用品のオンラインショップ
シュゲール
ブログ用バナー四角
クラフトカフェ羊毛フェルトコンテスト
厳選作家としてご紹介にあずかっています(*^▽^*)→


ランキング 上がればやる気も 上がります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちらをポチ☆
   ↓↓↓
羊毛フェルトブログランキング

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード