ブタずきんちゃん・夏の日編

暑いですね~。
CIMG0436_20120729103545.jpg
こんな日はスイカに限ります。

塩も振って水分と塩分補給ですぞ。
CIMG0432_20120729104216.jpg
暑中お見舞い申し上げます。

あんなに「咲かない咲かない」と言っていたラベンダーもいつの間にか花期を終えて、今朝汗だくになって剪定しました(;´Д`)
みなさま、くれぐれも熱中症にお気をつけくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・
今週はクラフトカフェのグッドランキングで2位をいただきました。
先週に引き続きたくさんのgood!投票ありがとうございました^▽^
グッドランキング2012.7.28
「ぶらぶらブランコ☆らぶらぶインコ」と韻を踏んだタイトルにしました。
間違ってもぶりぶり○ンコなんて言わないでください。
クラフトカフェ ラムズイヤーのページへGO!

ありがとう。暑くてもがんばる!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

マリンテイストなヒト

あーーーっついですねー!!
海へ行きたいですねー!
それでは気分だけでも・・・

マリンテイストなヒトです。
CIMG0435_20120726151243.jpg
セーラー服っぽいでしょ?( ´艸`)

後ろ
CIMG0434.jpg
イカリマークですよ。ありがちだね~。

ヨコ
CIMG0433.jpg
ちょいとさみしいので浮き輪をつけましたよ。半立体です。
小脇に抱えてるイメージだけど手がないからね~www

ネットショップhana*selectさまへ納品予定です^^
夏物まだイケるかな~?

みなさま熱中症にはくれぐれもご注意くださいね(*^ー^)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

シバイヌかぶりなヒト

このたびネコかぶり部につづいて、イヌかぶり同好会が発足いたしました。
現在たったひとりの会員、シバイヌかぶりなヒトを紹介します。
CIMG0400_20120724135502.jpg
「みなさん、よろしくお願いします。」

わんちゃんのお顔
CIMG0401_20120724135502.jpg
「ペロッ☆」

後ろ
CIMG0402.jpg
巻いてるしっぽもつけました^^
飼い主さまに忠誠を誓います。

8月にhana*selectさまにて里親探しをします。
よき出会いがありますように☆

・・・・・・・・・・・・・・・
クラフトカフェに先週投稿した「インコの羊毛刺繍」が週間グッド!ランキング1位をいただきました。
ありがとうございました≧(´▽`)≦
記念写真を貼っちゃお( ´艸`)
グッドランキング20120721
私のページへはこちらからどうぞ→クラフトカフェ ラムズイヤーのページ

こっちのランキングもよろしくなのね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

ラブラブブランコ☆セキセイインコ

できたよー!
いっぱいの画像でお届けします。

まずは引きの画から
CIMG0391_20120720134939.jpg
ブランコブラブラ~

寄って見る?
CIMG0394_20120720134939.jpg
足はワイヤーに木工ボンドを塗って羊毛を巻きつけてから、いいかんじの長さに切って使ってます。
真ん中に見えてる脚の両端が鳥本体と止まり木に刺してあります。わかる?
その両側に指を止まり木にボンドで貼ってるだけ!という簡単仕様です^-^
でも、けっこうそれっぽく見えない?笑

CIMG0393_20120720134939.jpg
ねぇねぇ

CIMG0395_20120720134938.jpg
ウフフフ

CIMG0392.jpg
ふたりの世界

子供の頃飼ってたインコがモデルです。
黄色いコがオスで水色のコがメス。
いつもこんなに仲良かったわけじゃないけどねー。
ケンカして流血したこともあるなんてナイショ☆

見てくれてありがとう!お気に入りのコたちになりました^^
かわいいと思ったら押したくなるボタンご用意しました( ´艸`)

にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

今作っているもの

暑くて窓を開けて寝ると、朝小鳥のさえずりで目が覚めます。
・・・・・
というと聞こえがいいですが、それが朝4時半ですから。
早いよ・・・( ̄▽ ̄;)

先日インコ刺繍をしていて昔飼ってたインコを思い出し、今作っています。
CIMG0379.jpg
sayaさんちと同じく、黄色と水色の2羽だったんです。

今回はこんなふうに
CIMG0228.jpg
*父のカービング作品です。知ってるよね~ 笑
ブランコに乗ってるところにしたいのです。
で、避けて通ってきた足に挑戦。
ところが止まり木に穴を開けてたら工具が折れちゃった(ノ_・。)
100均行ってこないと。暑くてやだな~。

更新のない間も応援ありがとうございました!
次はインコの完成をお見せします。だから100均行ってこないと(;´Д`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

ラムズイヤー

Author:ラムズイヤー
三度のメシのしたくよりハンドメイドが好き。
(家事がメンドクサイだけとも言う)

ブログ内の作品はすべてオリジナルです。模倣品を制作、販売することは固くお断りします。画像の無断転載もお止め下さい。

craftcafe150_40.jpg
手芸・手作り作品投稿サイトクラフトカフェにて作家紹介していただいてます(*^O^*)→
ラムズイヤーの投稿ページはこちら

手芸用品のオンラインショップ
シュゲール
ブログ用バナー四角
クラフトカフェ羊毛フェルトコンテスト
厳選作家としてご紹介にあずかっています(*^▽^*)→


ランキング 上がればやる気も 上がります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちらをポチ☆
   ↓↓↓
羊毛フェルトブログランキング

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード