りんごのヒト

今日で11月も終わりですよー!焦りますね~。
12月分のhana*selectさま納品用マトのヒト、ようやくヒトリお披露目です。

若干の季節はずれ感は否めませんが、どうしても作りたかったので。
りんごのヒトです
CIMG0313.jpg
青りんごと赤りんごを配しました。

後ろ
CIMG0312_20111130115441.jpg
4分の1カットしてジューシー感を演出w

斜め
CIMG0314.jpg
小顔でかわいいヒトに仕上がりました

ネットショップhana*selectさまに納品します。おっ楽しみに~♪♪

現在はガッツリ冬らしいヒトを作っています^^
これがなかなか良いカンジで自分でも完成が楽しみです。
今日は休みなので一気に仕上げたいと思います(`・ω・´)
ぽちっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ


テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

じゃっくら~家から来てくれたコ

ある日じゃっくら~さんのブログで見かけたネコちゃんに一目惚れ
「うちにおいで!」って声かけたらホントに来てくれましたーー!!!
その時の記事はこちら→☆彡

蓋つきのカゴを開けると・・・エッ?ストロー!?
CIMG0290.jpg
ヒゲの保護なのね^^

こんにちはー。
CIMG0291.jpg
ポケットに両手を突っ込んでるの。
ぶっきらぼうな態度におばさんキュン死。

深いブルーのグラスアイ
CIMG0295_20111129145812.jpg
この目がどこから見てもこっち見てくる音楽室の肖像画システム採用。
ほんとに不思議。生きてるみたい。
これからこのコと一緒に暮らせるんだな~と、厳かな気分になりました。
名前は「ジャック」に決めました。

先日ナチュラルキッチンで購入した箱に背面布張りして納めました。
ほこりよけにアクリル板もついてます^^
CIMG0300.jpg
2階には**りりぃ**さん作・ひつじのロッタンにご入居いただきました。
これまたピッタリー☆

じゃっくら~さん、あなたは天才です。
こんな可愛いコを譲っていただき本当にありがとうございました。
ずっとずっと大切にします!

ランキング1ページ目に戻ってまいりましたー!
みなさまのおかげです。ありがとうございました。
よそ様の作品紹介でしたが、オマエもがんばれよ!のポチおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

クリスマス市でポスカ販売中♪

昨日 ミュンヘン・クリスマス市 in sapporo2011 に行ってきました。
イルミネーションがきれいでしたよ~
カメラを忘れて写真無いのが残念ですが・・・

クリスマスカードコレクションに初応募したところ採用していただきました

発送時の切手不足や応募要項に沿ってなかったりで関係各位には
多大なご迷惑をおかけしましたすみませんでした。
そんなこんなを乗り越え、会場で1枚160円で販売されています。
CIMG0299.jpg
12月24日まで開催されてますので、行ったら探してみてくださいね^^
406点もあるので探すの大変かと思いますが、昨日見たときは
レジ近くの中断よりちょい下あたりにありました。
ネームカードのブタずきんちゃんを目印に見つけてくださいね!
pr2011_0038.jpg


遠方の方はネット販売もありますよ^^こちら→
私のは2ページ目の#038です。
こちらは1枚150円だそうです。

ランキングガタ落ちで2ページ目です助けてくださーい!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

久しぶりにマトなものはオクに出品

いや~~~けっこう吹雪いてますよ~。
みなさんいかがお過ごしですか?
CIMG0276.jpg
目も口もあきましぇん。

今日はこんな吹雪ではなく、静かに降り積もる雪のイメージで
聖なる夜のヒトできました
CIMG0285.jpg
去年自宅用に同じものを作った大のお気に入りのヒトです。

後姿にキュンとしてくださいw
CIMG0286.jpg
音もなくしんしんと降り積もる雪

初めてビーズに挑戦!
編み方とにらめっこしてなんとかビーズボールを作りました。基本中の基本らしいよ~
つるつる滑って難しいですねー
やっぱり行き当たりばったりの羊毛が性に合ってると痛感しました。

縦につなげて
CIMG0284_20111122113401.jpg
オーナメントに仕上げました。
クリスマスが終わっても冬中飾っていただきたいです^^

こちらオークションに出品しました。
27日の日曜日お昼過ぎの終了予定です。
が、早期終了の場合もあります。お早めにチェーーーック

マイ・オークションをごらんください

・・・・・・・・・・・・・・・

前回お知らせしたクマゲラブログにたくさんの方にお運びいただき、
まことにありがとうございました。
コメントや拍手、ランキングポチなどいただき、父共々感涙に堪えません(゚ーÅ)
今後ともよろしくお願いいたします。


ケーキ屋さんも書き入れ時なので、ますますのんびり更新になりますが、
応援のほどよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

父の作品と5枚目のアレ

こっそりリンク貼っておいたんで見つけてくれた方もいるようですが、
父のバードカービングをご紹介するブログを作りました。

こちら→バードカービング クマゲラの巣

Image119.jpg
写真がイマイチで魅力が伝えきれませんが・・・。

クマゲラは北海道に生息する黒いキツツキです。
木を削るカービングにも通じるものがあるし、
私たちも親子なのでこの名前に決めました。
口移しで食べさせてもらったりしませんけどー。

娘の私が言うのもなんなんですが、けっこうウマいと思うんです。
実家にひっそりと誰に見られるわけでもなく置いてあるので、
もったいないな~と思いまして。

父はネットやらないので、代わりに私が管理しています。
鳥のこともカービングのことも全然くわしくないので
写真に素人目線のコメントを一言書いてます^^;

しばらく予約投稿で毎日更新されますので、良かったらたまに見てやってください。
自転車操業のラムズイヤーブログと違ってネタは山ほどありますので 笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・話変わります

4枚目まではまぁまぁすぐたまるのに、5枚目ってなかなか出ないアレ・・・


やっと出ましたーーー!
CIMG0270.jpg
銀のエンゼルでーす!! о(ж>▽<)y ☆

4年前にも一度たまって、キラキョロ缶と交換しました。
中身は森永社員も知らないトップシークレットなんだってー。
楽しいモノが入っていましたよ 笑
今もらえるのは宇宙缶か地球缶だってー。どっちにしようかな~。
わっ、年齢も書かなきゃならないのね。子供のなまえで応募しようっとwww

今日は羊毛ネタじゃないですが、いつものコレもお願いしますね^^
お手数かけます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

ラムズイヤー

Author:ラムズイヤー
三度のメシのしたくよりハンドメイドが好き。
(家事がメンドクサイだけとも言う)

ブログ内の作品はすべてオリジナルです。模倣品を制作、販売することは固くお断りします。画像の無断転載もお止め下さい。

craftcafe150_40.jpg
手芸・手作り作品投稿サイトクラフトカフェにて作家紹介していただいてます(*^O^*)→
ラムズイヤーの投稿ページはこちら

手芸用品のオンラインショップ
シュゲール
ブログ用バナー四角
クラフトカフェ羊毛フェルトコンテスト
厳選作家としてご紹介にあずかっています(*^▽^*)→


ランキング 上がればやる気も 上がります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちらをポチ☆
   ↓↓↓
羊毛フェルトブログランキング

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード