マトストラップ なんかレトロなヒト

久しぶりの新作です
CIMG0614.jpg
色合い、模様などなんかレトロなかんじに仕上がったので、
名前は悩んだあげく「なんかレトロなヒト」です。悩んだ割りにそのままだけど

後ろ
CIMG0615.jpg

正面
ハロウィン…

試行錯誤したぶん、時間をかけてゆっくり丁寧に作りました。
身長 約4㎝
カニカンストラップ付き

ネットショップhana*selectさまに次回納品予定です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

クリスマスとお正月の間に

ご無沙汰しております。
皆様いかがお過ごしですか?

友人からお花をプレゼントしていただきました
CIMG0613.jpg
やさしい色合いのアレンジメントは私のイメージですか
華やかになって嬉しい
もうちょっと頑張ってお正月までもっておくれ~

制作日記じゃなくてすみません
明日は新作をひとつUPしたいと思います。

ところでアクセス解析をしているのですが、
検索で来れれる方のキーワードを見るのが楽しみです。
最近は『うさぎ 鏡餅』でこられる方がとっても多いです。季節柄ですね。
みなさんも作っておられるのかしら?
実は私自身もここにUPする前に同じキーワードで検索しました。
ものすごくそっくりなのがあって「真似した」と思われたら困るので。
最近羊毛関係ブログで著作権が問題になっていた折ですし。
3ページぐらいザックリ見たかんじでは、すごくそっくりなのは無かったようです。
すべて調べるのは不可能なので難しい問題ではありますが・・・。
これからもオリジナリティを追求して精進します


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

一足お先にMerry Christmas!

クリスマス週間に突入したので先に言っておきます だって忙しいんだもん
CIMG0535.jpg
みなさまが温かなクリスマスを過ごせますように

それはそうとhana*selectさまに今月納品した分がしていただけております。
マトストラップ2点とマトクリップ、羊毛ボールヘアピンが新作です チェケラッ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

テーマ : クリスマス
ジャンル : ライフ

スノーマンのプレゼント

実の父からもらいました 正確には私の娘へのプレゼントですが
CIMG0605.jpg
木を削りだして作られています
すっごいカワイイ
今の時期にピッタリのスノーマンです
こんな父を持って幸せだなぁ

なんでこんなに上手かっていうと、趣味でバードカービングをやっている人だからです。
知ってます?バードカービング
木を削りだして彩色して仕上げます。 くわしくは知りません
父はたくさんの野鳥を作っています。
たとえばこんなの
CIMG0606.jpg
これは・・・ヤマガラだっけかな?

私の羊毛の制作状況は・・・
CIMG0610.jpg
こんなかんじで滞っています。この状態をウチでは種と呼んでいます。
これにカラー羊毛を刺し付けていきますが、今はカンガエチュー
年末なにかと忙しいですよね!年賀状とか掃除とか やってないけど
子どもたちが冬休みに入る前に内緒でやっておきたいこともあるし!?
クリスマス、年末年始とお仕事の屋さんは書き入れ時だし。
まあ、それは言い訳でネタがないのが正直なところだったりして


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

うさぎ鏡餅 はぁモッチモッチモッチモチッと♪

自分ちの年賀状用にうさぎの鏡餅を作りました
CIMG0591.jpg

斜めから~
CIMG0596.jpg

羊毛部分の高さ 約11㎝と自分としては過去最大の大作
その羊毛の減り具合に驚愕しましたモッタイナイ
これは再来年以降も飾らねば!と心に決めたのであった。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ


テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

ラムズイヤー

Author:ラムズイヤー
三度のメシのしたくよりハンドメイドが好き。
(家事がメンドクサイだけとも言う)

ブログ内の作品はすべてオリジナルです。模倣品を制作、販売することは固くお断りします。画像の無断転載もお止め下さい。

craftcafe150_40.jpg
手芸・手作り作品投稿サイトクラフトカフェにて作家紹介していただいてます(*^O^*)→
ラムズイヤーの投稿ページはこちら

手芸用品のオンラインショップ
シュゲール
ブログ用バナー四角
クラフトカフェ羊毛フェルトコンテスト
厳選作家としてご紹介にあずかっています(*^▽^*)→


ランキング 上がればやる気も 上がります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちらをポチ☆
   ↓↓↓
羊毛フェルトブログランキング

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード