みかんちゃん

みかんちゃんです
CIMG0304.jpg
みかんちゃんにはモデルがいます。姪です。
姉の子供です。うちの娘と同い年です。

以前作った娘がモデルのピアノのヒトと。
CIMG0302.jpg
こうやって並べて撮影してると、赤ちゃんの頃も並べて写真撮ったな~なんて思い出しました。
ちょうどこんな風に
あし
左が娘、右が姪です。肌の色がちがう~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ランキングに参加してみたりして テヘッ
ぽちっとしていただけると喜びます

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

コスモスのヒト

本州は連日の猛暑のようですね。
こちら北海道では日中こそ30度近くなりますが、
朝晩はずいぶん涼しくなってきました。
空気がカラッとして空が高いです。

そんなわけで秋の桜と書いてコスモスと読む
コスモスのヒトできました
CIMG0295.jpg
山口○恵の唄を口ずさみつつ娘が嫁に行く日のことを考えながら作りました。
いくらなんでもまだ早いんですけど
今回花びら頑張りましたよ~

さて、コスモスですがあちこちに咲いているようで、
写真を撮っても怪しくないというところがなかなか無くて
自転車で徘徊すること20分。道路脇の空き地っぽいところで撮影しました結局怪しい
遠目には綺麗なようでも近くに寄ってみると結構まばらですね。

オークションに出品しました。9月2日が終了予定です。
気に入って下さる方おられるかな~どきどき
興味のある方は覘いて見て下さいね♪
 ↓↓↓
ラムズイヤーの出品リスト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ランキングに参加してみたりして テヘッ
ぽちっとしていただけると喜びます

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

上から読んでも下から読んでも

今年も真っ赤な、シシリアンルージュが鈴なりに実りました
CIMG0283.jpg

と、思いきやひとつこちらを向いたら・・・
CIMG0284.jpg
トマトマトでしたぁ~
髪飾りは星ではなくてトマトの花を模しました。

こちら近所の大学の実習農園です。
秤とお金を入れる箱が置いてあって、自由に収穫できます。
500g100円と激安ですよ
この細長いトマトは加熱用なのでカレーに入れました。
他に普通の丸い赤と黄色のミニトマトも採ってきました。
赤のが特に果物みたいに甘くておいし~

トマトマトは次回hana*select様に納品する予定です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ランキングに参加してみたりして テヘッ
ぽちっとしていただけると喜びます

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

お知らせです

いよいよ明日は作品の販売を委託するhana*selectさんのオープンです
時間は17日20時に決まったそうです。
他にもいろんなジャンルからたくさんの作家さまが参加されていて、とっても楽しいショップになりそうです
楽しみですね~
送料は全国一律200円で、クレジットカードでの決済もできるそうです。
親切だねっ
あとは私の作ったヒトたちが無事にお嫁入りできればいいのですが・・・。

しょって登場 おうえんヒツジさん
「商売繁盛を祈ります!」
CIMG0161.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ランキングに参加してみたりして テヘッ
ぽちっとしていただけると喜びます

ネットショップに送ったヒトたち

札幌発のネットショップhana*selectさんへ送ったヒトたちです。
17日オープンなので一足お先にご紹介します。

マトリョーシカ2種
CIMG0251.jpg
左 リボンが可愛いポップンドットなヒト
右 色使いが妖しくも美しいビビットフラワーなヒト
画像暗くてすみません実物はもっと可愛いです

新シリーズのおうえんヒツジさん3種
CIMG0250.jpg
幸せを願って作りました。御利益の方は・・・ですが
無口ながら机の上から応援します。

このほかに以前UPしたカエルかぶりなヒトも納品しました。
きっと可愛いく写真を撮って載せてくださると思います。
私もオープンが楽しみです
店長さんブログ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ランキングに参加してみたりして テヘッ
ぽちっとしていただけると喜びます

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

ラムズイヤー

Author:ラムズイヤー
三度のメシのしたくよりハンドメイドが好き。
(家事がメンドクサイだけとも言う)

ブログ内の作品はすべてオリジナルです。模倣品を制作、販売することは固くお断りします。画像の無断転載もお止め下さい。

craftcafe150_40.jpg
手芸・手作り作品投稿サイトクラフトカフェにて作家紹介していただいてます(*^O^*)→
ラムズイヤーの投稿ページはこちら

手芸用品のオンラインショップ
シュゲール
ブログ用バナー四角
クラフトカフェ羊毛フェルトコンテスト
厳選作家としてご紹介にあずかっています(*^▽^*)→


ランキング 上がればやる気も 上がります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちらをポチ☆
   ↓↓↓
羊毛フェルトブログランキング

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード