ワキワキワキコガネウロコインコ

こんにちは♪
暖かいですね!
SNSのタイムラインが桜で満開です
こちらの桜はまだ1ヶ月先
だけど室内の多肉植物は春を告げています。
taniku.jpg
久々の登場 ブタずきんちゃん
面白い咲き方ですね( ´艸`)
春は心がワキワキしますね
RIMG3168_201704061453171cf.jpg
ワキワキポーズのワキコガネウロコインコちゃんです^^
RIMG3169_201704061453181db.jpg
名前の通りわきの下が黄色いんですよ。
オーナーさまに喜んでいただき、私もワキワキです♪私のワキはお見せできませんが
余談ですが、最近行ったペットショップで本物のウロコインコさんを初めて見ました。
とーっても目がキラキラして可愛かったですよ((^∀^*))
そこで気になる鳥さんを発見。
初めて知ったカノコスズメという鳥さんです。
すごく小さくて、背中は綺麗な鹿の子模様、顔は子ペンギンみたい。
そのビジュアルもとても可愛いのですが、鳴き方が「ニャー」って。
え?「ニャー」って。か、かわいい(´∀`*)
それ以来動画漁ってます。ああ、かわいい
みなさんも良かったら探してみてくださいね。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

なかよしウロコインコペア

こんばんは♪
今日で2月が終わりってことに愕然としています。
2月って本当に早いですね。

ウロコインコのペアをお目めぱっちりでのご依頼です。
RIMG3070.jpg
大きいコがシナモン、小さいコがパイナップルというカラーだそうです。
ウロコインコでも色々なんですね^^

RIMG3071.jpg
アイリングのあるコは難しかった~
新しい技法を開発しました。

RIMG3068.jpg
なかよくブランコに乗せました
難しかったけど、大変勉強になりました。ありがとうございました

*現在新規オーダーは受けておりません。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

おねむなウロコインコ

こんにちは♪
みなさまの所は最強寒波どうでしたか?
普段降らない地域で大雪になると大変ですよね。
ノーマルタイヤでの雪道運転は絶対しないでくださいね。

さて、こちらはご依頼品
RIMG3038.jpg
ふくふくおねむなウロコインコちゃんです。
綺麗な鳥さんですねー!
私にとって初めて作る鳥さんで、たくさんのお写真を拝見しながら楽しく制作できましたよ^^

後ろも
RIMG3037.jpg
こんなに鮮やかなんです!
たくさんの色を重ね少しでも近づけるようにがんばりました。

っと、ここでご本人さま登場!
5eed47e1fa5dba0a263711c02b7f3168_583x585.jpg
「チェックチェック」
公認いただけたようです。ホッ

気に入っていただけてとっても嬉しいです!
オーダーありがとうございました

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

おねむなセキセイインコ・愛鳥版

こんばんは♪
今年もあと半月ですね!
あ~、年賀状まだです。
来年は酉年。鳥の作品写真ならたくさんあるぞー。

こちらは愛鳥モデルでのオーダーです。
RIMG2976.jpg
セキセイインコ オパーリングリーンというお色だそうです。

RIMG2977.jpg
細かい模様までは無理ですが、色の雰囲気は似せてます。

モデルのいるコはお渡しするまでご期待に副えるか心配なのですが、とっても気に入ってくださったご様子。
作り手として大変嬉しい瞬間です+゚。*(*´∀`*)*。゚+。
可愛い鳥さんをお作りさせていただき、本当にありがとうございました♪

ところで私には今「いつか一緒にくらしたいなぁ」と思ってる鳥さんがいます。
まずは羊毛で作ってイメトレしてみます 笑
上手にできたらまた見てくださいね~(*´ω`)┛

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

タペストリーツリーとおめめぱっちりコザクラインコ

おはようございます♪
とっても寒い朝です。
ちょっと前に首が痛くて辛かったんですが、昨日テレビで「ぎっくり首」を紹介していて「これだー!」って思いました。
寒いと増えるらしいですよ。なので今、家の中ですがスヌードぐるぐる巻きにしていますw
みなさんも暖かくしてお過ごしくださいね^^

去年の今頃飾ったツリータペストリー
オフシーズンは飾りはそのまま中表に半分に折って、クローゼットの壁に貼って保管していたものを引っ張り出してまた廊下の壁に貼りました。
出すのも仕舞うのも簡単で最高!
ツリー2
嫁入り前のコザクラちゃんも写真に納まってもらいましたよ。

このコ、いつになくおめめがぱっちりなんです。
RIMG2969.jpg
そう、プラスチックのさし目を使いました。
なんだかうちのコじゃないみたい・・・そう思いながら2~3日眺めていると慣れてきてこれもアリかと思うようになりました。
みなさんはどう思われますか??
ご依頼主さまには確認し、OKもらいましたので送り出しました。
可愛がってもらえますように☆

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

ラムズイヤー

Author:ラムズイヤー
三度のメシのしたくよりハンドメイドが好き。
(家事がメンドクサイだけとも言う)

ブログ内の作品はすべてオリジナルです。模倣品を制作、販売することは固くお断りします。画像の無断転載もお止め下さい。

craftcafe150_40.jpg
手芸・手作り作品投稿サイトクラフトカフェにて作家紹介していただいてます(*^O^*)→
ラムズイヤーの投稿ページはこちら

手芸用品のオンラインショップ
シュゲール
ブログ用バナー四角
クラフトカフェ羊毛フェルトコンテスト
厳選作家としてご紹介にあずかっています(*^▽^*)→


ランキング 上がればやる気も 上がります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちらをポチ☆
   ↓↓↓
羊毛フェルトブログランキング

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード