キモくてカワイイ チンアナゴのマスコット オク出品中

昨夜のおみせやさんにたくさんお立ち寄りくださいまして、まことにありがとうございました。
無事にみんな嫁入り先が決まりました。
それぞれにMAT48が結成されているリピーターの方々の元に、新規加入メンバーとして嫁ぐことになりました。
本当にいつもありがとうございます。あのコたちのこと、どうぞよろしくお願いします。

さて、続けて販売のお知らせです。
水族館の隠れた人気者、その名はチンアナゴさんでーす!
RIMG1547.jpg
こんなコ、見たことありますか?
半分砂に埋まっていて、ニョキニョキしてるんです。
なんてかわいいんだ!о(ж>▽<)y ☆

RIMG1548.jpg
芯にモールを使っているので、ポーズが変えられますよ♪

チンって・・・いやいや、細長すぎるでしょ(〃∇〃)
と、思ったシモネタスキーさんのためにワタクシお調べしておきましたよ。
チンアナゴの名前の由来は、日本犬の狆(チン)に顔が似てるからだそうです。ウィキペディアより。
RIMG1552.jpg
どうでしょう?似てますかね??
口元はちょっと意識しましたw

RIMG1551.jpg
色が寂しかったのでヒトデさんも友情出演。

キモイとカワイイのギリギリを攻めてみました。
ちょっとマニアックなので、オークションでおうち探しをしております。
8月6日の午後3時ごろ終了予定です。
チンアナゴマニアはこちらをクリック☆
 ↓↓↓
マイ・オークションをごらんください

チンアナゴマニアもそうでない方もこちらをクリック☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

おきあがるヒトたち

今年もやります!チャリティーオークション。
今回参加しますのはこちら!
RIMG0861.jpg
おきあがりこぼしになっております、その名もおきあがるヒトたちです。
以前プレ企画で作った大体おきあがりこぼしと違って、確実に起き上がります!!
やる気が違います!!!
動画でお見せしたいくらい元気です。
技術的な問題でお見せできないのが残念ですが・・・。
追記:YouTubeにアップしました。次の記事をご覧ください^^

震災から2年が経過しましたが、復興はまだまだ道の途中。
何度でも起き上がるおきあがりこぼしに復興への願いを込めました☆

後ろ
RIMG0860.jpg
花かんむりは手と手をつなぐ人の絆を

正面
RIMG0859.jpg
胸の模様は希望の芽が出て大きく育ち、花を咲かせる様子を表しています。

大きさは ちっさいヒトが4.5cmで、いつものマトヒトストラップより若干大きめ。
ちゅっくらいのヒトで5.3cm、おっきいヒトにいたっては6.2cmとかなりの存在感ですよ^^
しかもおもりを入れてあるので、手に乗せたときのずっしりとした感触もなかなか良いものです^^
もちろん3ニンセットです。

ヤフーオークションに全額チャリティーオークションとして出品しました。
1円スタートですので、奮ってご参加ください(*^ー^)ノ
こちらからご覧ください。
 ↓↓↓
マイ・オークションをごらんください

どうぞよろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

ポップ系WOOL HOUSE

ナチュラル系 WOOL HOUSE のオークション終了しました。
たくさんの方にご覧いただき、良いご縁がみつかりました♪
ありがとうございましたm(_ _ )m

布地、形を変えてカラフルポップなハウスができたので出品しました。
RIMG0662.jpg
とんがり屋根つき煙突にしてみましたよ。

後ろ
RIMG0663.jpg
円柱の壁、円錐の屋根そして円窓です。

アップ
RIMG0667.jpg
壁は今回もカラフルネップ入り♪
色柄のせいか、キノコっぽくなりましたw

のっぽとぽっちゃりの2個セット。
2月24日(日曜日)夜終了です。
オークションはこちらから~(^-^)ノ~~いってらっしゃーい
 ↓↓↓
マイ・オークションをごらんください

・・・・・・・・・・・・・

クラフトカフェで前回のナチュ系WOOL HOUSEが週間goodランキング3位になってました*^▽^*
投票してくれたみなさま、ありがとうございましたー!!

オク終了まで、またソワソワする日がつづく・・・

にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

ナチュラル系マスコットハウス WOOL HOUSE

最近仕入れたウール生地を使ってマスコットハウスを作りました♪
RIMG0634.jpg
煙突がかわいいでしょ?

屋根のアップ
RIMG0633.jpg
屋根に使ってるのはroropin*さんにいただいたドット柄のジャガード。
両面使いでおっきいほうとちっさいほうの屋根の色変えました♪
ドアに使ったのもこれまたroropin*さんに紹介してもらったショップで買ったウール生地。
roropin*さん、このたびは本当にありがとうございました!
おかげさまで納得のいく作品ができました☆

裏面
RIMG0632.jpg
ステンドグラス風の窓にしましたよ( ´艸`)ふふふ、お気に入り♪

壁のアップ
RIMG0631.jpg
壁にはカラフルなネップを混ぜ込みました。
なかなかよい雰囲気を醸し出しておりますよ~w

と、こんなカンジで羊毛とウール地でウール100%のマスコットハウスができましたよー!
その名も WOOL HOUSE
超・久しぶりにオークションに出してみました。
2月17日(日曜日)夜終了です。
どうかな~、需要あるかな~?ドキドキ
オークションはこちらから♪
 ↓↓↓
マイ・オークションをごらんください

前記事「マステカッターーー!!!」がかわいい雑貨の人気記事になってました。
そんなにかわいくないのに恐縮です(^▽^;)

にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

ハートのトピアリー オークション出品

ハートのトピアリーできました
CIMG0965_20120510131741.jpg
前回のりんごのトピアリーよりも色味を抑えて大人可愛い仕上がりになりました。
と、自分で言うのはちょっとテレますが(〃∇〃)

小鳥さんアーップ!!
CIMG0966_20120510131741.jpg

小鳥は糸ジョイントなので、多少向きを変えられます。
CIMG0968.jpg

お部屋のインテリアにいかがでしょうか?
CIMG0967.jpg

かなり気に入ったので、同じものを自分用にも作ってあります。
おそろいですよ~。嫌ですか~?www

ヤフーオークションに出品しました。
5月15日火曜日お昼ごろ終了予定です。
冷やかしてみてねーw
  ↓↓↓
マイ・オークションをごらんください

・・・・・・・・・・・・・・・

お庭づくりも楽しい季節ですね。
リコぷのブログのほうにアップしてみましたー。
良かったらみてねー(^-^)ノ~~

それではいつものおやくそく

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

ラムズイヤー

Author:ラムズイヤー
三度のメシのしたくよりハンドメイドが好き。
(家事がメンドクサイだけとも言う)

ブログ内の作品はすべてオリジナルです。模倣品を制作、販売することは固くお断りします。画像の無断転載もお止め下さい。

craftcafe150_40.jpg
手芸・手作り作品投稿サイトクラフトカフェにて作家紹介していただいてます(*^O^*)→
ラムズイヤーの投稿ページはこちら

手芸用品のオンラインショップ
シュゲール
ブログ用バナー四角
クラフトカフェ羊毛フェルトコンテスト
厳選作家としてご紹介にあずかっています(*^▽^*)→


ランキング 上がればやる気も 上がります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちらをポチ☆
   ↓↓↓
羊毛フェルトブログランキング

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード