カナダからよっこらよっこらやって来ました!

こんにちは♪
こちらは雪が降り、すっかり冬になりました。
そんな中、遠くから心温まる素敵便が届きました。
RIMG2841.jpg
あみぐるみのよっこらパンダです!
以前から交流があるカナダの編み作家さんからです。
クララのインスタグラム

インスタグラムで彼女のプレゼント企画に私が大当たりしたのが仲良くなるきっかけでした。
そのときのお話はこちら→海外からプレゼントが!インスタグラムってスゲ~!

この時以来、ずっとIGでお互い「いいね」したりコメントしたり。私はもっぱら絵文字のコメント^^;
ある日私のよっこらパンダのpicを見て「これのあみぐるみバージョンを作っても良い?」とのメッセージが。
ハンドメイドの世界ではデザインの盗用なんてちょいちょいあるのに、ちゃんとお伺いたててくれるなんて礼儀正しいよねー!
わたしは「もちろんいいよー!」って、さらに「できたら交換しようよ」って言いました。
グーグル先生に教えてもらった英語でねw

それでやってきたのが最初の写真。
パンダの他にポンポンのキーホルダーも!
オリジナルのボタンがついてて可愛いの+゚。*(*´∀`*)*。゚+
それに手書きの日本語のメッセージが泣かす!
日本人が英語書くのは簡単だけどアラビア語とかは書けないでしょ?
それと同じですよね。すごい大変だったと思います。ありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。

RIMG2843_20161022132106029.jpg
羊毛パンダとあみぐるみパンダのよっこら競争( ´艸`)
どちらもがんばれ!
足の裏のがキュートですね。

クララ 本当にありがとう!大切にするね。
これからも仲良くしてください。
そして彼女のよっこらシリーズも多くの人に愛されますように☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

海外からプレゼントが!インスタグラムってスゲ~!

一年ほど前からインスタグラムを楽しんでいます。
とあるカナダのあみぐるみ作家さんをフォローさせていただいてるんですが、彼女の作るあみぐるみちゃんが可愛いので、いつも「いいね!」してたんですね。
もちろんキャプションは英語なので、英語苦手なもので読みもせずに「いいね!」押しまくってたんですね。
そしたらひとつの写真(以下pic)がプレゼント企画だったらしく、「いいね!」した人の中から抽選(?)でそのあみぐるみがもらえるというものだったらしいのです。
なんとそれが見事に当選してしまいまして「あなたが勝者です」って言われた日にはなんのこっちゃか分からなくて、あわてて過去のpicに遡りました。
「送るから住所を教えてね」って言われても英語ろくにできないし、海外の人に住所教えるなんて大丈夫かな?とも思ったけど、手づくりする人に悪い人はいないと信じて教えました。
それに自分だったらプレ企画がポシャったらすごく残念だもんね。
その節は翻訳サイトさまには大変お世話になりました。

っていうのか年末の話で、おととい現物が届きました!意外と速いのね~。10日も経ってないかも。
RIMG0471_201501071202248f3.jpg
ジャジャーーン!Air Mail キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

荷解きドキドキ
RIMG0472.jpg
や~ん!もうすでに可愛い(●´∀`●)

開けちゃうよ!
RIMG0473.jpg
スゴ━━━(*′▽`人′▽`*)━━━イ♪可愛いいいい!!!
名前はクラリッサっていうんだって
はるばる遠いところから来てくれてありがとうね!
大切にするね*^^*

アップ
RIMG0474.jpg
めがねがトレードマークなのね( ´艸`)
ご本人さんもめがねかけてらっしゃるのよね^^

そして私を感動させたものがもうひとつ
RIMG0470_20150107120222ee0.jpg
一生懸命書いてくれたであろう日本語のメッセージが!!泣ける~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
漢字難しかっただろうに。わざわざ鉛筆で下書きした跡が見えてすごく頑張ってくれたのが伝わってきます。
ありがとう!クララ 大切に宝物にしますね(*´∀`*)
言葉の壁があって感動を伝えきれないのがもどかしいけど、やっぱり手づくりってイイですね!
このぬくもりは国境を越えますね^^

作家さんのEtsyのギャラリーを貼っておきます
C yarn-hut

にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

2014 ゆきふじ キノコレクション

おみせやさんにご来店ありがとうございましたo(^▽^)o
このたびもすべて良いご縁に恵まれました。
また一からゆっくりと育ててまいりますので、次回開店をお待ちください。

・・・・・・・・・・・・

以前にもご紹介した ゆきふじさんのキノコレクションですが、その後も着々と数を増やしまして、収納とディスプレイを兼ねた標本箱を作ってみました。

つってもセリアのコレクションBOXに並べただけ
RIMG2453.jpg
mt博旭川展限定の組み木マステを周囲に貼ってみましたが、うるさいかも。はがすかも。

反射して見えにくいですね。
ふた開けますね。
RIMG2454.jpg
和名とか学名とか入れてソレっぽく。
ふふふ、かあいいでしょ~~(*´∀`*)

よってみてごらん♪
RIMG2455.jpg
どれもみな細い糸で繊細に編まれています。そしてリアル!
エノキなんて間違えてみそ汁の具になっててもわかんないから!

某所で話題になっていたソライロタケの笠裏もアップでごらんあそばせ
RIMG2435.jpg
お見事です


にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

MARURIさんからの牛乳配達

年末のことになります。
ミニチュアフードマイスターのMARURIさんのプレ企画に応募しました。
参加者全員空クジなしとのことで残念賞として牛乳をもらっちゃいましたー(≧▽≦)
ぜんっぜん残念じゃないで賞ー!!と、名前を変えたいくらいです。

見て見てー!かわいいの
RIMG2237.jpg
何で出来てるの?とか、どうやって作ってるの?とか聞かないでください。
私には分かりません。

お約束のコラボw
RIMG2238.jpg
「これ飲んで、骨太な一年にしたいです。」

過去のMARURIプレゼンツはこちら
・MARURIさんからブタずきんちゃんにすんごいごちそうが届きました
・当たったったーーー o(^▽^)o

MARURIさん、いつもありがとうございます!!
もらってばかりでスミマセン。大事にしますねーо(ж>▽<)y ☆

そんな太っ腹なMARURIさんのステキサイトはこちら
Miniature Food by MARURI
(最近引っ越されたので、過去記事のリンクは切れてるかもしれません)

ビンの牛乳って美味しいですよね。

にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

感激!kaori***師匠の・・・

全国のkaori***ファンのみなさまごめんなさい。
ファン待望のネット販売初作品を手にしたのは私です。

それではご覧ください。
可愛い箱の蓋を開けると、バラ背負って登場
RIMG1894.jpg
バラもkaori***さん手づくり 折り紙のバラです。すごいでしょ。
この頭の模様は・・・

エナガちゃんでした~
RIMG1897.jpg
いや~んなんてかわいいの?(*´∀`人)
ほっぺがぷっくり 瞳がうるるん くちばしがキュッ 脚はほっそりなのにしっかり
ふわふわの植毛も羽のグラデーションも見事で、そのすべてにこころ奪われてます。
でもね、やっぱ師匠はすげーよって思うのはそういう見た目のことじゃなくて、命がそこにあるようだってこと。
ウチに飛んできてくれてありがとうね(゚ーÅ)

父作・木製のエナガとご対面w
RIMG1898.jpg
わーい♪仲間が来た~

エナガちゃんをお迎えできただけで幸せなのに、初販売記念ということでプレゼントもくださいました。
RIMG1896.jpg
手前、わかりますでしょうか?
羊毛でできたふわっふわの羽根です。すごく綺麗~
幸せすぎて羽根一枚で飛べそうですよ。
いや、あともうちょっとだけ痩せたらねw
それと、ピンクのはバードコールになってます。
甲高い小鳥のさえずりのような音がします。
庭に遊びに来るシジュウカラとお話してみよう( ´艸`)

師匠、たくさんの幸せを本当にどうもありがとうございました。
たいせつにいたしますね~。

kaori***さんのブログはこちら→ ことりのあしあと
多数の羊毛小鳥俳優たちが出演する野鳥劇場は必見!

すエナガく大切にします なんつって

にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

ラムズイヤー

Author:ラムズイヤー
三度のメシのしたくよりハンドメイドが好き。
(家事がメンドクサイだけとも言う)

ブログ内の作品はすべてオリジナルです。模倣品を制作、販売することは固くお断りします。画像の無断転載もお止め下さい。

craftcafe150_40.jpg
手芸・手作り作品投稿サイトクラフトカフェにて作家紹介していただいてます(*^O^*)→
ラムズイヤーの投稿ページはこちら

手芸用品のオンラインショップ
シュゲール
ブログ用バナー四角
クラフトカフェ羊毛フェルトコンテスト
厳選作家としてご紹介にあずかっています(*^▽^*)→


ランキング 上がればやる気も 上がります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちらをポチ☆
   ↓↓↓
羊毛フェルトブログランキング

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード