寒いですね

続きを読む


お久しぶりです

こんにちは♪
すっかりご無沙汰してしまいました。
というのも娘が先週引っ越しまして、その準備やらなんやらでバタバタしておりました。
今は落ち着きまして、制作時間もたーっぷりとれるようになりました。
受注も溜まってるので、チクチクを今まで以上に頑張ってます。
お待たせしている方にはもう少しでお届けできるので待っててくださいね~。

孤食ロボット連れて行ってくれました^^
image2_20171112134405a68.jpg
今のところちゃんと作って食べてるみたい。続けるのが難しいんだけど頑張ってほしいです。
たのむよ!ムジャキくん

可愛い切手買いました。
image3_2017111213440559d.jpg
以前から気になっていたおにぎりのと新作だという森の贈りものシリーズ
いつも送料は300円以上しちゃうから82円切手とか使わないし、と思って買わずにいましたが
image4.jpg
エナガとシジュウカラいるし!買っちゃうよね~。
これからの発送に一枚ずつ貼って、残りは現金で払います。
切手も楽しんでもらえると嬉しいです♪

B_170_50.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

カラーオーダー 思い出のコ

こんにちは♪
冬が駆け足でやって来ていますね。
おとといは初雪が降りました。今朝は氷点下の冷え込みに。
昨晩は外の多肉たちを玄関に非難させました。キンキンに冷えてやがりましたよ。
先日セキセイインコのカラーオーダーをいただきました。
初めは見本のノーマルブルーで羽は白に黒い点々というお話でした。
写真はお顔だけの1枚のみ。記憶も曖昧。。。
お顔の印象と羽の特徴から、ネットで拾ったハルクインの画像をお見せしたところ「このコです!」となってお作りしました。
RIMG3762.jpg
RIMG3761.jpg
思い出のコによく似ていると喜んでいただけました。
お渡しするまで心配でしたが、本当に良かったですヽ(≧∀≦)ノ
だっこしているとすぐに手の中でうとうとするコで、手のひら感が懐かしいと仰っていただきました。
胸の奥に眠るコを、再び手のひらに乗せてあげるお手伝いができたかな~(о´∀`о)
ありがとうございました♪♪
B_170_50.jpg
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

動物園

こんにちは♪
連休いかがお過ごしですか?
私は昨日、ひっさしぶりに旭山動物園に行ってきましたよ。
RIMG3737.jpg
旭山といえばの白くま
手前のドームからはアザラシ目線で見られるんだとか。

大ブーム以降、激混みで敬遠していたので、もう10年ぶりくらい。
人混みも落ち着き、新しい施設もでき、紅葉も見頃で気候も良く非常に楽しめました♪
写真いっぱい撮ってきたので動物園好きの方は続きを見て行ってくださいね^^

RIMG3732.jpg
シロテテナガザルは歌のパフォーマンス。観衆の注目を集めていました。

RIMG3734.jpg
チンパンジーの親子?は下から見ると
RIMG3733.jpg
こうなっています^^おしりと足の裏が滑りにくくなってるみたいですね。

RIMG3735.jpg
陸上ではおっとりのカバさん
kaba.jpg
水中では速い速い!!私の写真は全滅でした。
娘からもらった写真。これでもブレてますね。

RIMG3736.jpg
キリンのひざ小僧。硬そう( ´艸`)

RIMG3738.jpg
ぬいぐるみみたいな愛くるしさ!レッサーパンダ
活発に動いてました。

RIMG3741.jpg
昔からいつも金網の上に寝ているユキヒョウ
RIMG3740.jpg
下から見るとこうです。おおきな肉球

RIMG3742.jpg
ライオンの老夫婦はまったりと過ごしていました。
二頭はとても相性が良く、たくさんの子どもを産んだそうですよ^^

RIMG3739.jpg
ずっと行きたかったオオカミの森
RIMG3746.jpg
白っぽいコも
RIMG3748.jpg
かわいい(´∀`*) 悪者のイメージは全く無いです。

RIMG3743.jpg
ペンギンが頭上を飛ぶ水中トンネル
RIMG3745.jpg
地上からもこの距離です。

RIMG3749.jpg
おっぱいを飲みながら眠っちゃうニホンザルの赤ちゃん。かわええ(*´∀`人)

この他にもたっくさんの可愛い動物たちに、たっぷり癒された一日でした。
やっぱりいいな、旭山動物園。
みなさんも素敵な連休をお過ごしくださいね^^
私は残り二日は制作がんばります!!

B_170_50.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

10月ですね

こんにちは♪
ご無沙汰している間にすっかり寒くなりました。そろそろ暖房点けないと。
毎年秋になると鼻がムズムズです。秋アレルギーでしょうか??
みなさまも季節の変わり目、体調にお気をつけくださいね。

さて、今日はちょびっと仕様変更のお知らせです。
ブランコに結んでいるリボンですが、綿レースからこちらのデニムリボンに変更しました。
RIMG3614.jpg
裏表があるので結ぶの難しくって、かなりほつれてしまいました^^;
毎回苦労しそうな予感。。。あたまわるくてやんなっちゃう
よろしくお願いします(*^ー^)ノ

B_170_50.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→羊毛フェルトブログランキング
訪れる人もまばらな最果ての地ブログに愛のポチを どうかひとつ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

ラムズイヤー

Author:ラムズイヤー
三度のメシのしたくよりハンドメイドが好き。
(家事がメンドクサイだけとも言う)

ブログ内の作品はすべてオリジナルです。模倣品を制作、販売することは固くお断りします。画像の無断転載もお止め下さい。

craftcafe150_40.jpg
手芸・手作り作品投稿サイトクラフトカフェにて作家紹介していただいてます(*^O^*)→
ラムズイヤーの投稿ページはこちら

手芸用品のオンラインショップ
シュゲール
ブログ用バナー四角
クラフトカフェ羊毛フェルトコンテスト
厳選作家としてご紹介にあずかっています(*^▽^*)→


ランキング 上がればやる気も 上がります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
携帯の方はこちらをポチ☆
   ↓↓↓
羊毛フェルトブログランキング

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード